芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 郷ひろみが実家にGO!長澤まさみも参戦SP

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリグランプリ)は、フジテレビ系列で2016年10月15日から2018年4月6日まで『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)として主に『土曜プレミアム』枠などのゴールデンタイム・プライムタイムで不定期放送されて、2018年11月10日から毎週土曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 19:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:00~

「世界柔道選手権」、「ワールドカップバレー」の告知テロップ。

今回お母さんをサプライズするのはダイアンの津田篤宏。連続テレビ小説 「まんぷく」にも出演し演技力も話題になっている。芸人への道を後押ししてくれたというお母さんははお父さんが他界して今は一人暮らしをしているという。お母さんを元気づけたいと恩返ししたいという。お母さんの青春時代のスターは郷ひろみさん。郷ひろみさんは昭和・平成・令和と三時代で活躍するスーパースター。お母さんは47年間郷ひろみさんに夢中。郷ひろみさんが滋賀県彦根市の港にフェリーで登場。実家に13台のカメラを設置する。お母さんは帰宅し、キッチンでタバコを吸う。津田が電話で郷ひろみを実家に連れていくことを伝える。お母さんは玄関を片付け、携帯で郷さんの曲を流してテンションを上げながら鮒寿司、巨大卵焼きの準備をする。その頃、郷ひろみさんはお母さんのために花束を購入していた。お母さんは郷ひろみが来ることを親戚に拡散しはじめた。お母さんはお化粧をし始めた。郷ひろみさんが家に到着する。

長澤まさみが考えたダマシ合い!予測不能ドッキリ!

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
連続テレビ小説 「まんぷく」
ダイアン
2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-
彦根市(滋賀)
彦根港
clap dining~彦根食堂~
ヒロミ
鮒寿司
卵焼き

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:15~

郷ひろみさんが自宅に到着する。お母さんはまぶしすぎるスーパースターに感激し、写真撮影をする。そして、SNSで2ショット写真を拡散しはじめた。そした、津田家名物の巨大卵焼きを出す。CDにサインをおねだりし、サインをしている郷さんの写真を撮る。お母さんと郷ひろみさんを2人きりにすると「好き」と突然告白をした。夢の時間を過ごしたお母さんに撮影していたことを伝える。最後のサプライズのため、お母さんに目隠しをしてある場所に連れてきた。

長澤まさみが考えたダマシ合い!予測不能ドッキリ!

キーワード
ダイアン
彦根市(滋賀)
卵焼き

番組宣伝 (その他)
19:21~

コンフィデンスマンJP 運勢編、さんまのお笑い向上委員会、ミラー・ツインズの番組宣伝。

FUJI BOXING 井上尚弥vsロドリゲスの番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:23~

。最後のサプライズのため、お母さんに目隠しをしてある場所に連れてきた。お母さんのために新曲を初披露してくれることになった。噂を聞きつけたファン500人も集まった。郷さんは本番前から入念にリハーサルをしていた。郷ひろみさんは新曲「JAN JAN JAPANESE」を披露した。

「JAN JAN JAPANESE」5月15日発売。

佐藤仁美が考えたのは、共演NGの女優同士が本番前の楽屋でばったり会ってしまいターゲットの前でケンカが勃発する、頼りなさそうなターゲットはどう止めるのか、というドッキリ。佐藤仁美自ら仕掛け人になる。共演NGの相手は「翔んで埼玉」にも出演する小沢真珠。昼ドラ「牡丹と薔薇」で大ブレイクした。衣装かぶりで共演NGになったという設定にし、ケンカの演技プランも考える。最初のターゲットはプロレスラーの本間朋晃。楽屋で2人の女優が鉢合わせし、険悪なムードになり本間朋晃は時が過ぎるのを待っていた。ケンカが始まり本間はレフリーに入る。

キーワード
彦根市(滋賀)
ビバシティ彦根
JAN JAN JAPANESE
翔んで埼玉
牡丹と薔薇

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:38~

共演NGの女優同士のケンカがヒートアップし、本間朋晃は負傷する。ネタバラシをすると、このテンションで明日試合に挑むと話した。

次のターゲットは興行収入31億円を突破した映画「カメラを止めるな!」の主演・濱津隆之。共演NGの女優2人が楽屋で鉢合わせし、ケンカが勃発すると濱津はなだめて、灰皿をそっと安全地帯に移動させる。濱津は挟まれて大ゲンカになる。ネタバラシをすると、濱津は初ドッキリでなかなか状況が把握できなかった。

ドッキリを考えたのは「コンフィデンスマンJP」に出演中の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世。ドッキリはターゲットが椅子に座るとポリバケツでハマってしまうというもの。ターゲットは俳優の小手伸也ニセのインタビューで小手伸也を呼び出す。

キーワード
牡丹と薔薇
カメラを止めるな!
コンフィデンスマンJP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:52~

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が考えたのドッキリはターゲットが椅子に座るとポリバケツでハマってしまうというもの。ターゲットは俳優の小手伸也ニセのインタビューで小手伸也を呼び出す。ハマってしまい脱出不可能になった小手伸也を置いてスタッフは出ていってしまった。

ハマってしまった小手伸也を置いて3人はインタビューを行うことになるが、そこで東出昌大もハマってしまう。そして、小日向文世もターゲットで椅子からガス噴射のドッキリに引っかかった。ドッキリを考えたのは全て長澤まさみだった。

スタジオでもガス噴射のドッキリにトレンディエンジェル斎藤が引っかかった。

「コンフィデンスマンJP 運勢編」の番組宣伝。

4月30日、平成最後の日に都内某所でミキ昴生がいた。夜ニセ番組のロケを行う。昴生は平成最後に落とし穴に落ちた人になった。さらに、昴生を令和最初の落とし穴に落ちた人にさせるために、スタッフが落とし穴を復旧させる。そして、昴生が落とし穴に落ちる。

番組宣伝 (その他)
20:07~

ジャンクSPORTS、FUJI BOXING 井上尚弥vsロドリゲス、Mr.サンデーの番組宣伝。

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:10~

平成最後に落とし穴に落ちた人になった昴生は、令和になって8分後、再び落とし穴に落ちる。そして、カメラマンさんも落とし穴に落ちた。昴生は令和で初めて落とし穴に落ちた人になった。

野呂佳代が令和最初に落ちた女となった。EXITの兼近、りんたろー。も令和になったばかりで落とし穴に落とした。ワタリ119にも落とし穴ドッキリを仕掛ける。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:19~

令和になったばかりでワタリ119に落とし穴ドッキリを仕掛ける。ワタリ119は令和になって5番目に落ちた人になった。さらに、謎の特殊メイクをしたかまいたちの山内も落とし穴に落とした。

ロバート秋山が考えた「秒で大きい赤ちゃん」ドッキリに須田亜香里、いとうまい子が引っかかった。

じゅんいちダビッドソンが考えたのは「秒で蹴ってください」。ボールを蹴ってくださいと言われ蹴るとボールが爆発するというドッキリ。ターゲットはアンガールズ山根。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:27~

じゅんいちダビッドソンが考えたのは「秒で蹴ってください」。ボールを蹴ってくださいと言われ蹴るとボールが爆発するというドッキリにアンガールズ山根、ジローラモ、おいでやす小田が引っかかった。

カズレーザーが考えた「秒でリアル衝撃映像」。衝撃映像を見ているとテレビから人間が飛び出してくるというドッキリにJOY、内山信二が引っかかった。

ゲストの長澤まさみはドッキリを見るのは好きだと話しているところに、アパゾンビ落下のドッキリを出演者たちに仕掛けた。

「超逆境クイズバトル!!99人の壁」の番組宣伝。

99人の壁のMC佐藤二朗が考えたドッキリは、ターゲットのいる場所を大量の人でギュウギュウ詰めにして、何人いるか当てるクイズドッキリ、正解したら1000万円。武井壮が楽屋でチャレンジ。

キーワード
99人の壁

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:39~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの次回予告。

99人の壁のMC佐藤二朗が考えたドッキリは、ターゲットのいる場所を大量の人でギュウギュウ詰めにして、何人いるか当てるクイズドッキリ、正解したら1000万円。武井壮が楽屋でチャレンジ。正解は129人で当たることができなかった。

次のターゲットはサンシャイン池崎。トイレがギュウギュウ詰めになる。サンシャイン池崎は99人と答えたが、正解は121人で1000万円獲得ならず。

次のターゲットはカミナリ。喫煙所がギュウギュウ詰めになる。カミナリは62人と答えたが、正解は63人で1000万円獲得ならず。カミナリ2度目のチャレンジ。ワゴン車がギュウギュウ詰めになる。カミナリは28人と答えた。

キーワード
99人の壁
カミナリ

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:50~

長澤まさみが「コンフィデンスマンJP」の告知をした。

カミナリ2度目のチャレンジ。ワゴン車がギュウギュウ詰めになる。カミナリは28人と答えた。正解は30人で1000万円獲得ならず。

寝起きドッキリ史上最強寝顔の森脇健児と視聴者投稿の寝顔、どっちがスゴいか対決する。まひろちゃん0歳との対決は、森脇健児の勝利となった。りのあちゃん0歳との寝顔対決は、挑戦者が勝利した。めるちゃん7歳との対決は、挑戦者が勝利した。寝顔大募集、採用された方には1万円、勝利した方には番組特製クオカードをプレゼント。番組HPから応募。

今日のナイスリアクションを紹介した。

キーワード
コンフィデンスマンJP
カミナリ
森脇健児
番組特製クオカード
番組HP

エンディング (その他)
20:57~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの次回予告。

番組宣伝 (その他)
20:58~

コンフィデンスマンJP 運勢編の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送