芸能人が本気で考えた!ドッキリGP わんこ家族の絆〜色々奇跡撮れちゃった

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリグランプリ)は、フジテレビ系列で2018年11月10日から毎週土曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されているバラエティ番組。2016年10月15日から2018年4月6日まで主に『土曜プレミアム』枠などのゴールデンタイム・プライムタイムで『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)のタイトルでの不定期放送を経て、レギュラー放送に昇格した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月4日(土) 19:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:00~

NON STYLEが考えたドッキリは、飼い主がゾンビに襲われたときに愛犬は助けてくれるのか?最初のターゲットは佐藤さんの愛犬としお。としおはロープを持ってこなかった。次のターゲットはTKO木本の愛犬ポン吉。ポン吉はロープを加えるも持ってこなかった。続いてのターゲットは田中康夫の愛犬。全く助ける感じはなかった。その後、ロープを持ってくるわんこはいなかった。愛犬・葉菜は一度はロープよりもご飯をとるが、ロープをご主人の元に持っていった。

阿部祐二・阿部桃子親子が考えたドッキリは親孝行ドッキリ。仕掛け人となる芸能人が母が憧れる芸能人を実家へ連れていくと電話し、慌てておもてなし準備をする母を観察する。最後はスターとご対面する。仕掛け人はサバンナ八木。八木のお母さんが憧れの人は堀内孝雄さん。アリスのチャンピオン、君のひとみは10000ボルト、愛しき日々などのヒットがある。17台のカメラで母・定子さんの様子をチェックする。八木がお母さんに電話をし、堀内孝雄さんを連れていくと伝える。

小学生の娘にボーイフレンドが婚姻届。

キーワード
アリス
チャンピオン
君のひとみは10000ボルト
白虎隊
愛しき日々

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:16~

サバンナ八木がお母さんに電話をし、お母さん憧れの堀内孝雄さんを連れていくと伝える。お母さんはお父さんに電話してすぐ帰ってきてと呼び出す。お母さんは料理がほとんど作れないのだという。お父さんが帰ってくると、畑の無農薬野菜を収穫するように父に頼む。その頃、堀内孝雄さんは花を準備し、生歌披露のスタンバイをしていた。お母さんは加湿器・暖房をつける。お父さんに料理を任せ、お母さんは2階でから社交ダンスの衣装を持ってきた。お母さんは身だしなみを整える。

番組宣伝 (その他)
19:22~

「映画エイプリルフールズ」、「さんまのお笑い向上委員会」、「ミラー・ツインズ」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~」の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:24~

サバンナ八木がお母さん憧れの堀内孝雄さんを連れて家に帰ってきた。堀内孝雄さんはお母さんに花をプレゼントした。お母さんは畑の野菜で作った料理でおもてなしをする。その頃お父さんは畑にいた。お母さんは社交ダンスの衣装に着替えて、社交ダンスを披露した。お父さんが畑から戻ってきた。お母さんは興奮が止まらない。堀内さんは愛用のギターで「愛しき日々」を披露した。仕掛け人の八木が泣き出してしまった。撮影していたことをお母さんに伝える。お母さんは会えたの最高やと話した。

次回、親孝行サプライズに郷ひろみ参戦!

ビビる大木が考えたドッキリは、小学生の娘がボーイフレンドを突然自宅に連れてきて、お父さんにボーイフレンドが娘さんをくださいがと仰天発言をするというもの。ボーイフレンドはハイスペック小学生。ターゲットは娘を持つ36歳のサラリーマン渡邉隼さん。超ハイスペック小学生・出来杉太郎を投入して、隼パパと対面する。お父さんは家に来るのが男の子と聞いておらず動揺が収まらない。隼パパはハイスペック小学生から18歳になったら結婚することを許してほしいと言われる。娘さんをくださいと言われ、隼パパは「いいよ」と言った。そして、ハイスペック小学生が婚姻届を出し、お父さんからのサインがほしいと言う。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドッキリ。

キーワード
愛しき日々
郷ひろみ

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:40~

ハイスペック小学生が婚姻届を出し、お父さんからのサインがほしいと言う。隼パパはボーイフレンドを説得させようとし、婚姻届にはサインはしないで18歳まで預かるということになった。ネタバラシをすると、隼パパは今までで一番どうしていいか分からなかったと話した。

ゆいPが考えたのは「秒でわんこそば~よきところでお酢」。お酢は通常の20倍の酸っぱさの健康に良いお酢を使う。オカリナ、パンクブーブー黒瀬、EXIT兼近、りんたろー。がドッキリに引っかかった。

みちょぱが考えたのは「秒でスーツケース人間」。ホテルの部屋に置かれたスーツケースが襲いかかってくるというドッキリ。ターゲットはガンバレルーヤ。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:53~

「秒でスーツケース人間」。ホテルの部屋に置かれたスーツケースが襲いかかってくるというドッキリ。ガンバレルーヤの2人、LUNA、佐藤エリがドッキリに引っかかった。

陣内智則が考えたのは「秒で鼻毛ゼロ」。ターゲットが人間ドックで鼻の検査に行くと、両鼻にブラジリアンワックスを付けられているというドッキリ。ジャングルポケットおたけ、野呂佳代がドッキリに引っかかった。

映画「リング」の貞子がNGというワタリ119にドッキリを仕掛ける。旅館で寝ているワタリに前回をはクオリティの違う本物の貞子が入ってくる。貞子が近づいてきて目を覚ましたワタリはパニックになり、貞子に怒った。30分後、再びワタリの部屋に貞子が忘れた携帯を取りに来た。

映画「貞子」5月24日公開。

インパルス板倉が考えたドッキリは「秒逆白雪姫」。眠っている王子様を優しいキスで目指めさせるというドッキリ。悟空のきもちで眠りに落ちたターゲットに白雪姫役のバービーがキスをする。ターゲットは加藤将。

キーワード
貞子
リング
悟空のきもち

番組宣伝 (その他)
20:08~

「でんじろうのTHE実験」、「アオハルTV」、「Mr.サンデー」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~」の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:11~

「秒逆白雪姫」。眠っている王子様を優しいキスで目指めさせるというドッキリ。悟空のきもちで眠りに落ちたターゲットに白雪姫役のバービーがキスをする。加藤将、庄司智春、ブリリアンのコージがドッキリに引っかかった。

パンサー菅が考えたドッキリは「秒でカレー人間(辛口)」。グルメリポート中、お店のカレー鍋からカレー人間が現れるというドッキリ。ニッチェ江上、熊切あさ美がドッキリに引っかかった。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉が考えたドッキリは「ゲゲゲの鬼太郎でドッキリかけちゃうぞ」。映画批評のニセ番組で呼び出されたターゲットが1人で映画を観ていると背後からこっそり小豆はかりが現れ、ポップコーンに小豆を入れるどいうドッキリ。小豆はかり役はかまいたち山内。ターゲットは籠谷さくら。

「ゲゲゲの鬼太郎」の番組宣伝。

キーワード
もうやんカレー
宮田俊哉
小豆はかり
リング

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:21~

「ゲゲゲの鬼太郎でドッキリかけちゃうぞ」。映画批評のニセ番組で呼び出されたターゲットが1人で映画を観ていると背後からこっそり小豆はかりが現れ、ポップコーンに小豆を入れるどいうドッキリ。小豆はかり役はかまいたち山内。ターゲットは籠谷さくら。小豆1粒入れたら1万円。小豆はかりは小豆を入れることに成功した。次の挑戦は小豆10粒入れたら10万円。ターゲットに近づき、気づかれてしまい、チャレンジ失敗となった。次のターゲットはいかちゃん。小豆を入れる瞬間に気づかれてしまった。次のターゲットはほのか。小豆はかりは小豆を1粒入れることに成功する。

キーワード
小豆はかり
リング

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:33~

ターゲットはほのか。小豆はかりは小豆を4粒入れることに成功すが、その後気づかれてしまいチャレンジ失敗となった。

スタジオトーク中に出演者にアパゾンビに絶叫のドッキリを仕掛けた。

DA PUMPが考えのは、学校の七不思議ロケ中に心霊現象ドッキリ。ターゲットは須田亜香里とMAXのNANA。最初は須田亜香里。ISSAが考えた写真を撮ると自分の顔だけ歪んでいるドッキリ、DAICHIが考えた廊下から大きな音するドッキリなどを仕掛けた。

キーワード
小豆はかり
DA PUMP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:42~

DA PUMPが考えのは、学校の七不思議ロケ中に心霊現象ドッキリ。ターゲットは須田亜香里とMAXのNANA。最初は須田亜香里。落ち武者とゾンビで挟み撃ちなどを仕掛けた。次のターゲットNANAにはホルマリン漬けの瓶が倒れるなどのドッキリを仕掛けた。最後、ロケバスに乗り込んだところでドライバーがのっぺらぼうというドッキリを仕掛けた。

キーワード
DA PUMP
Ride on time

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:50~

最後、ロケバスに乗り込んだところでドライバーがのっぺらぼうというドッキリをNANAに仕掛けた。

塚本高史が映画「貞子」の告知をした。

寝起きドッキリ史上最強寝顔の森脇健児と視聴者投稿の寝顔、どっちがスゴいか対決する。大阪府のこうくん0歳との寝顔対決は、森脇健児が勝利した。東京都セツちゃん5歳との寝顔対決は、挑戦者が勝利した。寝顔大募集、採用された方には番組特製クオカードをプレゼント。番組HPから応募。

秒速ドッキリ、ワタリ119、EXIT、のナイスリアクションを紹介した。レインボー、有村昆の未公開映像を紹介した。

キーワード
貞子
DA PUMP
森脇健児
番組特製クオカード
番組HP

エンディング (その他)
20:58~

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
20:58~

「映画 エイプリルフールズ」の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送
  3. 次回の放送