芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 佐藤仁美女優マジゲンカ!長澤まさみも参戦SP

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリグランプリ)は、フジテレビ系列で2018年11月10日から毎週土曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されているバラエティ番組。2016年10月15日から2018年4月6日まで主に『土曜プレミアム』枠などのゴールデンタイム・プライムタイムで『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)のタイトルでの不定期放送を経て、レギュラー放送に昇格した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月26日(土) 19:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:00~

秒速のドッキリ。12月31日の年越しの瞬間にドッキリを仕掛ける。年末、先輩宅にワタリ119がいた。フジテレビにはいかちゃん、横浜みなとみらいにはプロレスラーの本間朋晃がいた。3人同時に年明けに合わせてドッキリを仕掛ける。ワタリ119の元にはコウモリ、本間朋晃にはタクシーでのっぺらぼう、いかちゃんにはアパゾンビのドッキリが仕掛けられた。

インパルス板倉が考えたのは「秒で逆白雪姫」、悟空のきもちに協力していただき熟睡しているところにバービーのキスで目覚めさせるというドッキリをフルーツポンチ村上、ザブングル加藤、平田雄也に仕掛けた。

パンサー菅が考えた「カレー人間(辛口)」、お店のカレー鍋から急にカレー人間が表れだるというドッキリをJOYに仕掛けた。

マスカレード・ホテル出演者ドッキリ参戦。共演NG!?女優ケンカドッキリ。

キーワード
渋谷(東京)
世田谷(東京)
横浜(神奈川)
長崎県
悟空のきもち
マスカレード・ホテル

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:13~

パンサー菅が考えた「カレー人間(辛口)」、お店のカレー鍋から急にカレー人間が表れだるというドッキリをJOY、さらば青春の光に仕掛けた。

おかずクラブオカリナが考えた「ケロケロパニック」、楽屋のお弁当からケロケロ君が現れるドッキリを、デニス植野に仕掛けた。

スタジオの出演者らに「ケロケロパニック」のドッキリが仕掛けられた。

おかずクラブゆいPが考えた「明かりがついたらアパ社長」ドッキリを、「マスカレード・ホテル」の出演者長澤まさみと小日向文世に仕掛ける。

キーワード
マスカレード・ホテル

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:22~

おかずクラブゆいPが考えた「明かりがついたらアパ社長」ドッキリを、「マスカレード・ホテル」の出演者長澤まさみと小日向文世に仕掛けた。

「ゲゲゲの鬼太郎」の番組宣伝テロップ。

「ゲゲゲの鬼太郎の妖怪枕返しドッキリ」。かまいたち山内が寝ている芸能人の枕をひっくり返す。最初のターゲットは最上もが。部屋に入った時点で起きてしまい失敗。つづいてのターゲットはアントニー。4分半の死闘の結果、枕返しに途中で起きてしまい失敗。つづいてのターゲットはプロレスラーの中西学。部屋に入ると、野生の本能で気配を察知し起きてしまった。次のターゲットはスギちゃん。枕返しに成功し、枕を元に戻そうとする。

共演NG!?女優ケンカドッキリ。

キーワード
マスカレード・ホテル

番組宣伝 (その他)
19:34~

世紀の大事件 報道スクープSP、さんまのお笑い向上委員会、さくらの親子丼2、の番組宣伝。

トレース~科捜研の男~の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:36~

「ゲゲゲの鬼太郎の妖怪枕返しドッキリ」。かまいたち山内が寝ている芸能人の枕をひっくり返す。次のターゲットはスギちゃん。枕返しに成功し、枕を元に戻すのにも成功した。スギちゃんは謎の寝言を繰り返していた。

伝説スターどっきり(秘)報告ドッキリ。小型飛行機で上空1000mまで行き、プロペラが停止して飛行機が急降下するというドッキリを山田親太朗に仕掛けた。

キーワード
大分県

番組宣伝 (その他)
19:42~

アオハルTVの番組宣伝。

新説!所JAPANの番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:42~

伝説スターどっきり(秘)報告ドッキリ。小型飛行機で上空1000mまで行き、プロペラが停止して飛行機が急降下するというドッキリを山田親太朗、バイキング西村、ガリットチュウ福島に仕掛けた。

共演NG!?女優ケンカドッキリ。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:50~

伝説スターどっきり(秘)報告ドッキリ。小型飛行機で上空1000mまで行き、プロペラが停止して飛行機が急降下するというドッキリをガリットチュウ福島に仕掛けた。

佐藤仁美が考えたドッキリは「女優同士のケンカドッキリ」。ニセ番組の本番前にターゲットがプロデューサーと打ち合わせをシていると、共演NGの2人が本番前に出くわし、ターゲットの前でケンカの芝居をする。共演NGの相手は雛形あきこ。ターゲットはEvery Little Thingの伊藤一朗。ケンカの流れは差し入れがかぶった、帰る、イスを蹴る、台本を破る、ビンタという流れ。ケンカがはじまり、2人に挟まれる伊藤。伊藤は雛形の手を止めてビンタを阻止した。次のターゲットはDJ KOO。ケンカが始まるとDJ KOOは「せーの」で2人を座らせようとした。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:09~

佐藤仁美が考えたドッキリは「女優同士のケンカドッキリ」。ケンカの相手は雛形あきこ。ターゲットはDJ KOO。ケンカが始まるとDJ KOOは「せーの」で2人を座らせようとした。次のターゲットは雛形の夫・天野浩成。ケンカが始まると天野は身内であるママを優しくなだめ、ママを止めようとディフェンスをした。

NON STYLEが考えた「我が家のわんこにドッキリ」。散歩から帰ると家で別のわんこが飼われているというドッキリ。かまってアピールをするのか、相手わんこに敵対視するなどやきもちを焼くのか?最初のターゲット石井さんの愛犬レイン君は、相手わんこの匂いをかいで走りまわり、かまってアピールをした。次のターゲットはドン小西の愛犬アリー。アリーは相手わんこを見ないフリをして突然うんこをした。次のターゲットはTKO木下の愛犬ポコ。

キーワード
細田信幸さん

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:25~

NON STYLEが考えた「我が家のわんこにドッキリ」。散歩から帰ると家で別のわんこが飼われているというドッキリ。かまってアピールをするのか、相手わんこに敵対視するなどやきもちを焼くのか?次のターゲットはTKO木下の愛犬ポコは相手わんこをいかくした。

「我が家のわんこにドッキリ」。悪の軍団にクサリでしばられてしまったご主人を救えるのは目の前のカギ。その周辺にはおもちゃやドッグフードがある。制限時間内にカギをご主人のところに持って来られるか?最初のターゲットは佐々木健介の愛犬梅。梅はフリーズしてしまい、タイムアップとなった。次は、染井さんの愛犬シュウ君。シュウ君はエサを食べ、おしっこをしてしまったが、カギをご主人の元に持ってきた。この後、しばらくドッキリを続けるもカギを持ってくるわんこはいなかった。青木さんの愛犬ココはご主人の膝に乗り、敵を威嚇しはじめた。

キーワード
細田信幸さん

番組宣伝 (その他)
20:32~

ジャンクSPORTS、アオハルTV、Mr.サンデー、の番組宣伝。

トレース~科捜研の男~の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:34~

「我が家のわんこにドッキリ」。悪の軍団にクサリでしばられてしまったご主人を救えるのは目の前のカギ。その周辺にはおもちゃやドッグフードがある。制限時間内にカギをご主人のところに持って来られるか?青木さんの愛犬ココはご主人の膝に乗り、敵を威嚇し、敵に向かっていった。

つるの剛士が考えたドッキリは、子どもにナメられているお父さんが実はスーパーヒーローだったというドッキリ。ドッキリを仕掛けるのは娘・友香ちゃんにナメられっぱなしだというデンジャラス・ノッチ。悪徳軍団によって友香ちゃんの宝物が盗まれる。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:41~

つるの剛士が考えたドッキリは、子どもにナメられているお父さんが実はスーパーヒーローだったというドッキリ。ドッキリを仕掛けるのは娘・友香ちゃんにナメられっぱなしだというデンジャラス・ノッチ。悪徳軍団によって友香ちゃんの宝物が盗まれ、戦う強いお父さんを友香ちゃんに見せる。友香ちゃんはいつもと違うお父さんの姿に釘付け。お父さんは宝物を取り戻そうとして絶対絶名になる。ピンチのお父さんが覚醒する。

横浜流星が「愛唄 -約束のナクヒト-」の告知をした。

キーワード
愛唄 -約束のナクヒト-

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:49~

つるの剛士が考えたドッキリは、子どもにナメられているお父さんが実はスーパーヒーローだったというドッキリ。ドッキリを仕掛けるのは娘・友香ちゃんにナメられっぱなしだというデンジャラス・ノッチ。悪徳軍団と戦うお父さんが最大のピンチとなる。重い鉄骨を持ち上げようとするお父さんに友香ちゃんが声援を送り、お父さんは悪徳軍団を倒すことができた。最後にボスと倒したお父さんにきょうのお父さんはかっこよかった、100点だと言った。サプライズは大成功した。

パンサーが考えた「秒でカレー人間(辛口)」のJOYナイスリアクション、バッドナイス常田、庄司智春、ラストアイドル、飯尾和樹のリアクションを振り返った。お父さんがスーパーヒーローに変身するドッキリでの友香ちゃんのナイスリアクションを振り返った。このドッキリを中川パラダイスのお子さんにも仕掛けた。琳太郎くんはお父さんを助けようと悪徳軍団に向かって行っていた。

エンディング (その他)
20:59~

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送