芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ムックもまっすーも世良公則も半端ないってSP

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリグランプリ)は、フジテレビ系列で2018年11月10日から毎週土曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されているバラエティ番組。2016年10月15日から2018年4月6日まで主に『土曜プレミアム』枠などのゴールデンタイム・プライムタイムで『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)のタイトルでの不定期放送を経て、レギュラー放送に昇格した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月8日(土) 19:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:00~

いっぱいの芸能人が考えた!秒でドッキリ。カズレーザーが考えたのはリアル衝撃映像。テレビで人が突撃する衝撃映像を見ていると本物の人間が飛び出てくる。岡田結実、佐藤エリ、RENAがターゲットでドッキリに引っかかった。

ココリコ遠藤が考えたドッキリはサイドカーPK。ターゲットがサイドカーに乗っていると、切り離されそのまま壁に突っ込む。JOY、とにかく明るい安村、近藤くみこがターゲットでドッキリに引っかかった。

ガチャピン考えたドッキリは秒でムック。ターゲットはNMB48 のメンバー。

恐怖!まっすーが考えた自爆ドッキリ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:10~

ガチャピン考えたドッキリは秒でムック。NMB48 のメンバー、いかちゃん、がターゲットでドッキリに引っかかった。

黒沢かずこが考えたドッキリは秒自宅にフィリピンオオコウモリ。チロが世界最大級のコウモリに扮し、自宅で襲いかかるというドッキリ。エハラマサヒロがターゲットでドッキリに引っかかった。関太にドッキリを仕掛けようとするが予定よりも早く帰宅しそうだとスタッフが慌てる。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:17~

黒沢かずこが考えたドッキリは秒自宅にフィリピンオオコウモリ。チロが世界最大級のコウモリに扮し、自宅で襲いかかるというドッキリ。関太にドッキリを仕掛けようとするが予定よりも早く帰宅しそうだとスタッフが慌てる。11月22日いい夫婦の日だから一緒にご飯を食べようと早く帰ってきたという関太がドッキリに引っかかった。

スタジオトーク中に、フィリピンオオコウモリが現れ、出演者らがドッキリに引っかかった。

お母さんへの親孝行サプライズ!青春時代の大スターが突然実家に来たらというドッキリ。母が憧れる芸能人を実家に連れて行くと電話し、慌てておもてなし準備をする母を観察し、最後は大スターとご対面。今回は加藤諒の母、加藤泉さんがターゲット。泉さんの憧れるの大スターは世良公則。1977年に世良公則&ツイストとしてデビューし、当時の女性人気は凄まじく、日本ロックバンド初、雑誌「明星」の表紙を飾った。俳優としても日本アカデミー助演男優賞を受賞している。世良公則が加藤諒の実家のある静岡市にやってきた。

キーワード
燃えろいい女
バージンロード
世良公則&ツイスト
明星
マルモのおきて
日本アカデミー助演男優賞
静岡市(静岡)

番組宣伝 (その他)
19:24~

「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018」、「さんまのお笑い向上委員会」、「オトナの土ドラ さくらの親子丼」の番組宣伝。

「THE MANZAI 2018」の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:26~

お母さんへの親孝行サプライズ!青春時代の大スターが突然実家に来たらというドッキリ。加藤諒の母、加藤泉さんがターゲット。泉さんの憧れるの大スターは世良公則。お母さんがお姉さんと一緒に帰宅したところで、電話で世良公則を連れて行くことを伝える。世良さん到着まで30分、お母さんは商店街を走り買い出しをする。お姉さんは帰ってしまった。メイク中のお母さんにもうすぐ着くと連絡をする。お母さんはスマホで世良さんの曲「銃爪」を復習しはじめた。そして、ビールを飲んでリラックスする。

お母さんへ世良流ビッグサプライズ!

キーワード
銃爪

番組宣伝 (その他)
19:36~

「THE MANZAI 2018」の番組宣伝。

「IPPON GRAND PRIX」の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:36~

お母さんへの親孝行サプライズ!青春時代の大スターが突然実家に来たらというドッキリ。加藤諒の母、加藤泉さんがターゲット。泉さんの憧れるの大スターは世良公則。世良公則が実家に到着。慌ててるお母さん。世良さんはこの日の朝、10年以上通っているという銀座の「茶・銀座」で抹茶を購入し持ってきていた。世良さんがお茶をたてていると。世良さんへのお土産をネコが踏みつけてしまった。さらに、世良さんが持ってきたお土産も踏みつけた。世良さんは自らたてたお茶をお母さんに振る舞った。お母さんは世良さんと一緒に写真をとり、ブレーキがきかなくなりどんどんツーショット写真を撮りまくる。お母さんはネコに踏まれたお土産を世良さんに渡した。撮影していたことをお母さんに伝える。加藤諒からのサプライズプレゼントはレコード。レコードで世良さんの歌を一緒に聞いた。

加藤諒出演映画「ギャングース」の告知テロップ。

「世良公則 プレミアムLIVE 2019」の告知テロップ。

スタジオでは出演者たちが世良さんの振る舞いが紳士過ぎて素敵だったと話す。小池栄子は抱かれたいって思うと話した。

我が家のわんこにドッキリ。ご主人を助けるカギ持って来れる?

キーワード
銀座(東京)
茶・銀座
ギャングース
世良公則 プレミアムLIVE 2019

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:47~

NON STYLEが考えた我が家のわんこにドッキリは、悪の軍団にクサリでしばられてしまったご主人を救うために、カギを持って来れるのか?というもの。最初のターゲットはTKO木下さんの愛犬ポコ。ポコちゃんはご主人が拘束されても、カギではなくドッグフードを食べ続けていた。次のターゲットはフットボールアワーの岩尾さんの愛犬つくし君。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
19:53~

家のわんこにドッキリは、悪の軍団にクサリでしばられてしまったご主人を救うために、カギを持って来れるのか?というもの。次のターゲットはフットボールアワーの岩尾さんの愛犬つくし君。つくし君はまずドッグフードを食べて、どこかへ行ってしまった。続けては橋本さんの愛犬チエちゃん。チエちゃんは見事、カギをご主人の元に持っていき救出した。

悪の軍団がご主人を200m先の隠れ家へ連れ去るドッキリ。ご主人を追い、隠れ家まで辿り着けたら救出成功。最初のターゲットは山田さんの愛犬あまねちゃん。あまねちゃんはご主人が連れ去られても、マイクに興味津々でご主人の事は忘れてしまった様子だった。続いては、宮沢さんの愛犬モモカちゃん。ご主人が連れ去り、モモカちゃんは追いかけるが方向を間違ってしまい、逆方向にどんどん進んでしまった。続いてのターゲットは寺内さんの愛犬ルーク君。ご主人が連れ去られてもルーク君は全く見ていなかったが、時間をかけてご主人の匂いを探し続け隠れ家にたどりつく事ができた。

ゆいPが考えたのは秒で明かりがついたらアパ社長。部屋が突然暗くなり、明かりが付いたら突然アパ社長が現れるというドッキリ。やしろ優、ゆきぽよ、なかやまきんに君がドッキリに引っかかった。

SSAが考えたドッキリは秒でタクシードライバーがのっぺらぼう。スリムクラブ、川村エミコがドッキリに引っかかった。

カズレーザーが考えたのほあ秒で穴あき壁ゲーム。突然壁が倒れてきて、穴を通過でクリアとなる。岡部大、山崎ケイ、原口あきまさは穴を通過することができなかった。

NEWSの増田貴久が考えたドッキリは、自分たちがドッキリを仕掛ける側だと思わせといて、本人たちがそのドッキリを懸けられるというドッキリ自爆。自爆させたいターゲットはA.B.C-Z。A.B.C-Zは増田にドッキリを仕掛ける会議を行ない、くすぐるという原始的なドッキリをすることに決定した。大の字に固定して、背後から10本の手でくすぐるというもの。くすぐる方法は猫じゃらし、こより、耳にフーなど考えた。Bリーグの協力でA.B.C-ZがBリーグのサポーターに就任という設定にし、バスケットのユニフォームで脇を露出させる。

ドッキリ当日。BリーグのPR番組という設定でA.B.C-Zを呼び出す。セット裏には26人のこちょこちょ隊がスタンバイする。

こちょこちょ自爆!

キーワード
Bリーグ

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:21~

NEWSの増田貴久が考えたドッキリは、A.B.C-Zが自分たちで考えたドッキリを食らうというもの。BリーグのPR番組という設定でA.B.C-Zを呼び出した。セット裏には26人のこちょこちょ隊がスタンバイ。まずは、橋本と河合が登場し、番組の収録をスタートさせる。トレーニングと題して、手足を大の字に固定すし、後ろから無数の手がこちょこちょする。さらにスタッフも加わってこちょこちょする。2人にネタバラシをすると、PR番組がないのもショックとした。続いて、戸塚と五関がこちょこちょされる。

妖怪まくら返し禁断の大技!

番組宣伝 (その他)
20:26~

「THE MANZAI 2018」、「Mr.サンデー」の番組宣伝。

「黄昏流星群-人生折り返し、恋をした-」の番組宣伝。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:28~

NEWSの増田貴久が考えたドッキリは、A.B.C-Zが自分たちで考えたドッキリを食らうというもの。BリーグのPR番組という設定でA.B.C-Zを呼び出した。セット裏には26人のこちょこちょ隊がスタンバイ。最後は塚田僚一がターゲット。自分たちが考えてたくすぐるを全て体験した。

「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」の告知テロップ。

A.B.C-Zははじめてのドッキリデビューだった。ドッキリされるのは嫌だけど、テレビに出れるなら全然いいと話した。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉が考えたドッキリは妖怪まくら返しに扮するかまいたち山内が、寝ている芸能人の部屋に忍びこみ、起こさないようにまくらを返すというもの。今回はニセ番組の地方ロケで宿泊中の4人の芸能人がターゲット。最初のターゲットはワタリ119。

この寝顔が叫びます。

キーワード
A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour
宮田俊哉

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:34~

妖怪まくら返しに扮するかまいたち山内が、寝ている芸能人の部屋に忍びこみ、起こさないようにまくらを返すというもの。最初のターゲットはワタリ119。妖怪まくら返しが近づいた途端に気づき、起きて逃げまくった。次のターゲットは井上咲楽。部屋に侵入するとまくを使っていなかったため、頭の下にまくらをを入れるところからはじめなければならない。妖怪まくら返しが近づいたところ気づいて、まくら返しを部屋の外に追い出した。次のターゲットは真壁刀義。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (バラエティ/情報)
20:45~

妖怪まくら返しに扮するかまいたち山内が、寝ている芸能人の部屋に忍びこみ、起こさないようにまくらを返すというもの。次のターゲットは真壁刀義。電気もテレビもつけっぱなしで寝ている。枕はガッツリ使用している。まくら返しが近づくと起きるが、真壁は驚かずに真面目に怒られた。次のターゲットは朝日奈央。まくら返しは部屋に侵入し、食べかけのお菓子を食べた。ターゲットに近づき、3分39秒でまくら返しに成功する。さらに、まくらを元に戻すことにも成功した。妖怪まくら返しは3・2・1でまくらを一気に引くことにチャレンジするが起きてしまった。

スタジオでは出演者らがまくら返しは起きないものだ、次回楽しみなどと話した。

ガチャピンが考えた秒でムックの今日のナイスリアクション&未公開。NMB48のリアクション、人生初のドッキリという中井りかのリアクションを紹介した。

秒でタクシードライバーがのっぺらぼうの今日のナイスリアクション&未公開。スリムクラブ、SILENT SIRENのリアクション。

秒で明かりがついたらアパ社長の今日のナイスリアクション&未公開。やしろ優のリアクションを紹介した。

妖怪まくら返しの今日のナイスリアクション。ワタリ119のリアクションを紹介した。

スタジオで藤田ニコルvsA.B.C-Z塚田のしりとり風船爆弾対決。しりとりに答えてから風船を相手に渡すというルール。風船が爆発し、おもちゃのゴキブリが降ってきた。

エンディング (その他)
20:59~

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」の次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送