オリンピックチャンネル 2019年7月19日放送回

オリンピックチャンネル(Olympic Channel)は2016年8月21日にリオデジャネイロオリンピック閉幕にあわせて開局したインターネットテレビ局。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月19日(金) 2:55~ 3:20
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:55~

オープニング映像。

オリンピックチャンネル (バラエティ/情報)
02:55~

過去のオリンピックの名場面を、紹介する番組。最初は、2016年のリオ五輪の柔道。田知本遥、大野将平など、14人の選手の名場面が、音楽を背景に、一気に紹介された。

この番組「オリンピックチャンネル」の動画を、「gorin.jp」で配信中だという告知。

続いては、2016年のリオ五輪の、女子レスリングの69キロ級の、決勝戦の土性沙羅vsナタリア・ボロベワの試合。土性沙羅が勝利して、金メダルとなった。これは、日本の女子の重量級では、初の金メダルだった。

この番組「オリンピックチャンネル」の動画を、「gorin.jp」で配信中だという告知。

続いては、2016年のリオ五輪の競泳の、男子400m個人メドレーの決勝戦。日本の萩野公介、瀬戸大也が出場した。結果は、萩野公介が金メダル、瀬戸大也が銅メダルだった。両選手が試合直後に、健闘を称え合った。

この番組「オリンピックチャンネル」の動画を、「gorin.jp」で配信中だという告知。

続いては、日本の女子マラソンの2大会連続の金メダル。2000年のシドニー五輪では、高橋尚子が金メダルを獲得した。これは、日本の女子の陸上では、初の金メダルだった。2004年のアテネ五輪では、野口みずきが金メダルを獲得した。これで日本の女子のマラソンは、2大会連続での金メダルとなった。

最後は、2012年のロンドン五輪の、卓球の女子の団体の銀メダル。卓球は、1988年のソウル五輪から、正式な競技となったが、それ以来、2008年の北京五輪までの20年間、メダルが無かった。そして迎えた2012年のロンドン五輪。女子の団体の準決勝のシンガポール戦。日本のメンバーは、福原愛、平野早矢香、石川佳純。彼女たちは、この試合に勝利して、日本卓球史上初となる銀メダルを獲得した。これが、2016年のリオデジャネイロ五輪の、女子団体の銀メダル、男子団体の銀メダル、男子シングルスの銅メダルにつながった。そして、2020年の東京五輪にも、つながってゆく。

キーワード
ハサン・ハルムルザエフ
ベイカー茉秋
ベスラン・ムドラノフ
大野将平
ルカシュ・クルパレク
テディ・リネール
パウラ・パレト
マイリンダ・ケルメンディ
ラファエラ・シルバ
ティナ・トルステニャク
田知本遥
カイラ・ハリソン
エミリ・アンデオル
リオ五輪
ファビオ・バシレ
gorin.jp
オリンピックチャンネル
土性沙羅
ボロベワ
萩野公介
瀬戸大也
高橋尚子
野口みずき
シドニー五輪
アテネ五輪
福原愛
平野早矢香
石川佳純
ロンドン五輪
ソウル五輪
北京五輪
リオデジャネイロ五輪
東京五輪

番組宣伝 (その他)
03:16~

「万引き家族」の番組宣伝。

「Jリーグワールドチャレンジ2019 川崎フロンターレ×チェルシー」の番組宣伝。

キャスト

この番組の出演者は登録されていません。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月19日 放送