オリンピックチャンネル 2018年11月18日放送回

オリンピックチャンネル(Olympic Channel)は2016年8月21日にリオデジャネイロオリンピック閉幕にあわせて開局したインターネットテレビ局。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月18日(日) 5:00~ 5:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像。

オリンピックチャンネル (バラエティ/情報)
05:00~

清水希容選手は空手道競技・型の選手。空手道は演舞を行う「型」と、実戦を行う「組手」の二種類がある。組手は「相手に攻撃を当ててはいけない」、型は「伝承されてきたものを演舞する」というルールがあり、その中で自分の良さを出すことが大事だという。清水選手は兄の影響で9歳から空手を始め、小学校の間に黒帯を取得。「自分の人生」と言えるほど大きな存在になっているという。空手の型は判定が難しく、清水選手は「オリンピック種目に入るのはかなり大変だったと思いますし、入ったからには私たちも期待に応えられるようにしなければいけないなと思います。オリンピック種目になってからは競技への注目度が全然違う」と語る。そして「オリンピックを目指すからには中途半端なことはしたくないし、出るからには優勝したい。まずはオリンピックの舞台で自分が打ちたいと思っている型を打てるように下準備をしっかりとしていきたい」と意気込みを語った。

キーワード
東京オリンピック
空手道

エンディング (その他)
05:04~

エンディング映像。

「gorin.jp」の告知。オリンピック動画を配信中!

キーワード
gorin.jp

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送