#ミレニアガール 2019年5月17日放送回

放送日 2019年5月17日(金) 1:35~ 2:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:37~

番組レギュラーの藤田ニコルが、オープニングの挨拶をした。藤田ニコルの公式ツイッター、公式インスタグラムのアドレスが告知された。

オープニング映像。

キーワード
藤田ニコル 公式インスタグラム
藤田ニコル 公式ツイッター

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
01:37~

スタジオで、今日のゲストの岸明日香、倉持由香のプロフィールが紹介された。倉持由香は、1991年生まれで、「尻職人」のキャッチコピーで大ブレイクしたグラビアアイドル。岸明日香は、1991年生まれで、「はんなりGカップ」のキャッチコピーで活躍しているグラビアアイドル。両者の公式ツイッター、公式インスタグラムが紹介された。この番組は、ミレニアル世代の女子たちが、気になるドラマ、映画、最新のスマホアプリ、テック情報などを、紹介する番組だと説明された。

最初に紹介するのは、映画「そこのみにて光輝く」。原作は佐藤泰志、監督は呉美穂、出演者は綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉など。この映画のあらすじ、ダイジェスト映像が紹介されて、3人が、この映画のキスシーンが良いなどと話し合った。そして、キスシーンの話から、松山ケンイチ、永作博美が出ていた映画「人のセックスを笑うな」の話となり、自分たちが経験したキスについて話し合った。「そこのみにて光輝く」も「人のセックスを笑うな」も、FODで配信中だと紹介された。

続いて、岸明日香が作った、料理の写真が、数多く紹介された。それらは、非常に質が高かったので、一同が驚いた。すると岸明日香が、「今日の献立」というアプリを紹介した。このアプリは、季節に合わせたイチオシの「旬の料理」や「食材名」や「料理名」から、レシピを探して献立を立てられるという。3人が、そのアプリを使ってみた。また、岸明日香は、自分は料理の食材は、ライフというスーパーマーケットで買っており、ライフのプライベートブランドである、ライフプレミアムを称賛した。また、ロンドンブーツ1号2号の田村淳の、料理のこだわりについて、一同が話し合った。

5月22日(水)発売のDVD、「とんねるずのみなさんのおかげでBOX コンプライアンス」の宣伝。

キーワード
倉持由香 公式ツイッター
倉持由香 公式インスタグラム
岸明日香 公式ツイッター
岸明日香 公式インスタグラム
佐藤泰志
呉美穂
綾野剛
池脇千鶴
菅田将暉
松山ケンイチ
永作博美
そこのみにて光輝く
FODプレミアム
人のセックスを笑うな
今日の献立
ライフ
ライフプレミアム
とんねるずのみなさんのおかげでBOX コンプライアンス
田村淳
ロンドンブーツ1号2号

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
01:56~

続いて紹介するのは、映画「グレイテスト・ショーマン」。監督はマイケル・グレイシー、出演者はヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ゼンデイヤなど。この映画のあらすじ、ダイジェスト映像などが紹介されて、一同がこの映画について話し合った。この映画は、FODで配信中だと紹介された。また、3人が、この映画の曲「Rewrite The Stars」について話し合った。また、この映画の話から、イケメンの話となり、岡田将生がイケメンだと一同が話し合った。

続いて、倉持由香が、自分はコンピューターゲームが好きであり、eスポーツ選手の「ときど」が、イケメンだと話した。さらに倉持由香は、「ストリートファイターV アーケードエディション」というコンピューターゲームについて話した。そしてスタジオに、その「ストリートファイターV アーケードエディション」が用意されて、一同がそれをプレイした。

フジテレビのポイントサービス「たまる!」で使える、100コインを、抽選で100名にプレゼント。コインは、FODで使えるクーポンなどに交換できる。詳しくは、「たまる!」で検索。

キーワード
マイケル・グレイシー
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ゼンデイヤ
グレイテスト・ショーマン
FOD
Rewrite The Stars
岡田将生
ときど
ストリートファイターV アーケードエディション
eスポーツ
フジテレビ
たまる!

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
02:10~

「FODプレミアム」のお知らせ。「FODプレミアム」は、月額888円で、ドラマ、映画、アニメ、バラエティなどの人気コンテンツが見放題。パソコンやスマートフォンやタブレットから、簡単に会員登録ができる。Amazon Payでの登録で、初回1カ月無料。

続いて紹介するのは、テレビドラマ「牡丹と薔薇」。このテレビドラマの、あらすじ、登場人物などが紹介されて、一同が、このテレビドラマについて話し合った。原作・脚本は中島丈博、出演者は大河内奈々子、小沢真珠、神保悟志、北原佐和子、川上麻衣子など。このテレビドラマは、FODプレミアムで配信中だと紹介された。

続いて、岸明日香も倉持由香も、グラビアアイドルなので、2人が、自分がグラビアアイドルとしてデビューするようになった経緯などについて話した。その話の流れて、「外見至上主義」というマンガの話になった。この漫画は、「LINEマンガ」の漫画だと紹介された。そして一同が、「約束のネバーランド」「進撃の巨人」「キングダム」などの漫画について話し合った。

続いて総合部門では、1位が「コンフィデンスマンJP」、2位が「ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~」、3位が「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2019」、4位が「高嶺と花」、5位が「ストロベリーナイトサーガ」、6位が「リッチマン、プアウーマン」、7位が「ミラーツインズ Season1」、8位が「好きな人がいること」、9位が「ドラゴンボールZ」、10位が「ディア・シスター」だった。

毎週土曜日の午前4時52分から放送されている、「じゃじゃじゃじゃ~ン!」という子供番組の、一部を紹介した。この番組は、FODでも配信されている。

FODプレミアムの視聴数の、ランキングを紹介。昼ドラ部門では、1位が「花嫁のれん 第3シリーズ」、2位が「花嫁のれん 第4シリーズ」、3位が「牡丹と薔薇」、4位が「花嫁のれん」、5位が「さくら心中」、6位が「花嫁のれん 第2シリーズ」、7位が「明日の光をつかめ」、8位が「新・牡丹と薔薇」、9位が「インディゴの夜」、10位が「明日もきっと、おいしいご飯~銀の スプーン~」だった。

キーワード
FODプレミアム
Amazon Pay
中島丈博
大河内奈々子
小沢真珠
神保悟志
北原佐和子
川上麻衣子
牡丹と薔薇
LINEマンガ
約束のネバーランド
進撃の巨人
外見至上主義
キングダム
ドラゴンボールZ
リッチマン、プアウーマン
コンフィデンスマンJP
高嶺と花
ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~
ストロベリーナイト サーガ
好きな人がいること
ミラー・ツインズ Season1
じゃじゃじゃじゃ~ン!
FOD
SWALLOWS BASEBALL L!VE 2019
花嫁のれん
さくら心中
明日の光をつかめ
新・牡丹と薔薇
インディゴの夜
明日もきっと、おいしいご飯~銀の スプーン~
花嫁のれん 第4シリーズ
花嫁のれん 第3シリーズ
花嫁のれん 第2シリーズ

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
02:23~

続いて紹介するのは、アニメーション映画「秒速5センチメートル」。監督・脚本は新海誠。出演者は、水橋研二、近藤好美、尾上綾華、花村怜美など。主題歌は山崎まさよしの、「One more time, One more chance」。この映画のあらすじ、ダイジェスト映像などが紹介されて、一同が、この映画について話し合った。この映画は、FODプレミアムで配信中だと告知された。また、一同が、新海誠監督の最新作、「天気の子」について話し合った。

続いて、倉持由香からの「差し入れ」として、スイーツがスタジオに用意された。そのスイーツは、「銀座若菜」の、「チーズの味噌漬」だった。一同がそれを、クラッカーに乗せて試食した。クラッカーは、「成城石井」の物だった。そして、一同がインスタ映えについて話し合い、インスタグラムの「ストーリー」という機能について話し合った。

エンディングトーク。一同が、今日の感想を話し合い、エンディングとなった。また、この番組は、FODで配信されていると告知された。

キーワード
新海誠
水橋研二
近藤好美
尾上綾華
花村怜美
山崎まさよし
秒速5センチメートル
FODプレミアム
One more time, One more chance
天気の子
銀座 若菜
チーズの味噌漬
成城石井
インスタグラム
ストーリー
インスタ映え
FOD

エンディング (その他)
02:31~

続いて紹介するのは、映画「グレイテスト・ショーマン」。監督はマイケル・グレイシー、出演者はヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ゼンデイヤなど。この映画のあらすじ、ダイジェスト映像などが紹介されて、一同がこの映画について話し合った。この映画は、FODで配信中だと紹介された。また、3人が、この映画の曲「Rewrite The Stars」について話し合った。また、この映画の話から、イケメンの話となり、岡田将生がイケメンだと一同が話し合った。

「#ミレニアガール」の次回予告。

エンディング映像。

キーワード
マイケル・グレイシー
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ゼンデイヤ
グレイテスト・ショーマン
FOD
Rewrite The Stars
岡田将生

番組宣伝 (その他)
02:34~

「コンフィデンスマンJP 運勢編」の番組宣伝。

「ものまね紅白歌合戦SP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送