#ミレニアガール 2019年2月15日放送回

放送日 2019年2月15日(金) 1:25~ 2:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:27~

番組レギュラーの藤田ニコル、ゲストの中田かすみ、安藤なつが、スタジオでオープニングの挨拶をした。藤田ニコルの、公式ツイッター、公式インスタグラムが告知された。

オープニング映像。

キーワード
藤田ニコル 公式ツイッター
藤田ニコル 公式インスタグラム

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
01:27~

番組レギュラーの藤田ニコル、ゲストの中田かすみ、安藤なつが、スタジオで話し合う。まず、ゲストの2人の経歴が紹介された。中田かすみは、「ONE MEDIA」のメディア事業部プロデューサー。「ONE MEDIA」とは、ミレニアル世代をターゲットにした、分散型動画メディアだという。安藤なつは、カズレーザーと、メイプル超合金というお笑いコンビを組んでいる。2015年のM-1では、決勝に進出した。2人の、公式ツイッター、公式インスタグラムが告知された。この番組は、ミレニアル世代の女子たちが、気になるドラマ、映画、最新のスマホアプリ、テック情報などを、紹介する番組だと説明された。続きはCMの後で。

キーワード
カズレーザー
メイプル超合金
M-1グランプリ
ONE MEDIA
中田かすみ 公式ツイッター
中田かすみ 公式インスタグラム
安藤なつ 公式ツイッター
安藤なつ 公式インスタグラム

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
01:31~

最初に中田かすみが紹介するのは、テレビドラマ「神様、もう少しだけ」。このドラマは、FODプレミアムで配信中だと告知された。金城武が音楽プロデューサーを、深田恭子がHIVに感染した女子高校生を演じた。他の出演者は、仲間由紀恵、宮沢りえなど。このドラマの、あらすじやダイジェスト映像が紹介されて、3人が、このドラマについて話し合った。

続いて3人が、「せやろがいおじさん」について話し合った。「せやろがいおじさん」とは、東京オリンピックの予算の膨れ上がりや、ボランティアの不足などの、社会問題について訴えている人で、Twitterで話題になっているという。実はその正体は、お笑いコンビ「リップサービス」(榎森耕助・金城晋也)の、榎森耕助だと紹介された。

続いて一同が、中田かすみがプロデュースしている、「ONE MEDIA」について話し合った。これは、分散型動画メディアであり、独自のビジュアルストーリーテリングで、伝えたいメッセージを、動画コンテンツ化して配信するという。その中で、中田かすみがいつも使っているアプリが、「Foodie」というアプリだという。これは、食べ物の撮影に特化したアプリであり、「サクサク」「ジューシー」など、30種類以上のフィルターがあるという。一同がスタジオで、このアプリを使ってみた。

続いて、安藤なつが紹介するのは、テレビアニメ「らんま1/2」。高橋留美子の漫画を原作とするアニメであり、出演していた声優は、山口勝平、林原めぐみ、日高のり子など。水をかぶると女の子になってしまう少年の格闘ラブコメストーリー。安藤なつが、このアニメのキャラクターやストーリーについて、説明をした。このアニメは、FODプレミアムで配信中だと告知された。

「FODプレミアム」のお知らせ。「FODプレミアム」は、月額888円で、ドラマ、映画、アニメ、バラエティなどの人気コンテンツが見放題。パソコンやスマートフォンやタブレットから、簡単に会員登録ができる。Amazon Payでの登録で、初回1カ月無料。

続いて、安藤なつが紹介するのは、テレビアニメ「らんま1/2」。高橋留美子の漫画を原作とするアニメであり、出演していた声優は、山口勝平、林原めぐみ、日高のり子など。水をかぶると女の子になってしまう少年の格闘ラブコメストーリー。安藤なつが、このアニメのキャラクターやストーリーについて、説明をした。このアニメは、FODプレミアムで配信中だと告知された。

続いて、安藤なつが紹介するのは、「MODERN NOTES」という企業の、「ルームミスト ITALIAN RED WINE」。これは、部屋の中にスプレーするルームミスト。3人がスタジオに、このルームミストをスプレーして、匂いを嗅いだ。すると藤田ニコルが、自分も「Shiro サボンルームフレグランス」というルームミストを使っていると話した。また、3人が、梅沢富美男や設楽統は、香水を付けており、良い匂いがすると話し合った。

毎週土曜日の午前4時52分から放送されている、「じゃじゃじゃじゃ~ン!」という子供番組の、一部を紹介した。この番組は、FODでも配信されている。

番組レギュラーの藤田ニコル、ゲストの中田かすみ、安藤なつが、スタジオでオープニングの挨拶をした。藤田ニコルの、公式ツイッター、公式インスタグラムが告知された。

続いて総合部門では、1位が「プライド」、2位が「トレース~科捜研の男~」、3位が「踊る大捜査線」、4位が「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」、5位が「ドラゴンボールZ」、6位が「HERO」、7位が「リッチマン、プアウーマン」、8位が「ラストクリスマス」、9位が「ワンピース」、10位が「HERO(2001)」だった。

フジテレビのポイントサービス「たまる!」で使える、100コインを、抽選で100名にプレゼント。コインは、FODで使えるクーポンなどに交換できる。詳しくは、「たまる!」で検索。

発売中の、「ポルノグラファー 完全版」のBlue-ray&DVDの宣伝。

続いて、中田かすみが「差し入れ」として持参した、スイーツがスタジオに用意された。それは、六本木のラグジュアリースイーツ店「LOUANGE TOKYO」の、「リュクスマカロン」だった。3人が、それを試食した。

続いて、安藤なつが紹介するのは、映画「リング」。原作は鈴木光司。監督は中田秀夫。出演していた俳優は、真田広之、松嶋菜々子など。この映画の、あらすじやダイジェスト映像が紹介されて、3人が、この映画について話し合った。また、この映画はFODプレミアムで配信中だと告知された。

FODプレミアムの視聴数の、ランキングを紹介。ホラー部門では、1位が「ホラーアクシデンタル2」、2位が「劇場霊からの招待状」、3位が「集合住宅の恐怖」、4位が「ミッドナイト・ホラーシアター」、5位が「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」、6位が「ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-」、7位が「クロユリ団地~序章~」、8位が「ほんとにあった!呪いのビデオ」、9位が「クロユリ団地」、10位が「劇場霊」だった。

続いて、安藤なつが紹介するのは、YouTuberの「デカキン」。デカキンは、身長176cm、体重127kgのYouTuberであり、巨漢を生かした大食い企画や、体を張った企画が人気で、チャンネル登録者数は、63万人以上だという。その動画が紹介されて、3人が感想を話し合った。

キーワード
金城武
深田恭子
仲間由紀恵
宮沢りえ
神様、もう少しだけ
FODプレミアム
金城晋也
榎森耕助
リップサービス
twitter
東京オリンピック
せやろがいおじさん
ONE MEDIA
Foodie
高橋留美子
山口勝平
林原めぐみ
日高のり子
らんま1/2
Amazon Pay
MODERN NOTES
ルームミスト ITALIAN RED WINE
Shiro サボンルームフレグランス
梅沢富美男
設楽統
じゃじゃじゃじゃ~ン!
FOD
藤田ニコル 公式ツイッター
藤田ニコル 公式インスタグラム
ドラゴンボールZ
HERO
HERO(2001年)
プライド
ワンピース
リッチマン、プアウーマン
スキャンダル専門弁護士 QUEEN
トレース~科捜研の男~
踊る大捜査線
ラストクリスマス
フジテレビ
たまる!
ポルノグラファー 完全版
LOUANGE TOKYO
リュクスマカロン
中田秀夫
鈴木光司
松嶋菜々子
真田広之
リング
集合住宅の恐怖
ミッドナイト・ホラーシアター
呪報2405 ワタシが死ぬ理由
クロユリ団地
クロユリ団地~序章~
ほんとにあった!呪いのビデオ
劇場霊
ホラーアクシデンタル2
劇場霊からの招待状
ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-
デカキン
YouTube
YouTuber

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
02:07~

続いて、中田かすみが紹介するのは、「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ」。これは、「力の限りゴーゴゴー!!」というテレビ番組の中のコーナーであり、青春を仲間と共にアカペラに捧げる、若者たちの歌の甲子園大会。出演者は、ネプチューンなど。RAG FAIR、INSPiなどがデビューするきっかけともなった。中田かすみが、この番組について説明をした。この番組は、FODプレミアムで配信中だと告知された。

キーワード
堀内健
ネプチューン
RAG FAIR
INSPi
青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ
FODプレミアム
力の限りゴーゴゴー!!

「ミスター・シャドウ」オープニング (その他)
02:12~

ショートアニメ「ミスター・シャドウ」の、オープニング映像。

#ミレニアガール (バラエティ/情報)
02:16~

最後に、中田かすみが紹介するのは、「Uber」という配車アプリ。これは、世界600都市以上で導入されている配車アプリであり、携帯のGPS機能を使って、自分の近くにいる車とマッチングして、配車を行ってくれる。さらに、他の配車アプリも紹介された。「Grab」は、マレーシア、シンガポール、タイなどの東南アジアで高いシェアを誇っている。「Lyft」は、サンフランシスコ、ロサンゼルスなど、アメリカの約300都市で営業を行っていると紹介された。最後に3人が、感想を話し合い、エンディングの挨拶をした。

キーワード
Uber
Grab
Lyft

エンディング (その他)
02:21~

エンディング映像。

「#ミレニアガール」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
02:24~

「坂上どうぶつ王国」の番組宣伝。

超逆境クイズバトル!!99人の壁の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月15日 放送
  3. 次回の放送