ボクらの時代 2016年5月29日放送回

『ボクらの時代』(ボクらのじだい)は、フジテレビ系列で2007年4月1日から毎週日曜日 7:00 - 7:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月29日(日) 7:00~ 7:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
07:00~

オープニング映像。

きょうは東京・南麻布 ラッセンブリ広尾で荻野目洋子、武田久美子、森口博子がトークをする。

武田久美子の経歴を紹介した。中学2年のとき近藤真彦主演映画「ハイティーン・ブギ」でヒロイン役としてデビュー。ドラマ「さよなら三角」などに出演、貝殻ビキニで一世を風靡し元祖グラビアアイドルとして活躍した。2000年にアメリカ人男性と結婚し渡米、今年1月に離婚。現在13歳の娘ソフィアちゃんとカリフォルニア州サンディエゴに在住。

荻野目洋子の経歴を紹介した。堀越学園高校1年のときにデビュー「ダンシング・ヒーロー」が大ヒットを記録した。その後も六本木純情派などアイドル全盛時代においてダンスナンバーを歌い上げる独自のスタイルで活躍した。32歳でプロテニスプレーヤー・辻野隆三と結婚、3人の娘をもうけた。2000年代前半より子育てのために休業していたが、14年に本格的に活動を再会した。

森口博子の経歴を紹介した。堀越学園高校2年のときにアニメ「機動戦士Zガンダム」の主題歌でデビュー。その後「夢がMORIMORI」「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」など数多くのバラエティ番組に出演、元祖バラドルとして人気を集めた。91年映画「機動戦士ガンダムF91」主題歌「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中」がヒット、同年から6年連続して「紅白歌合戦」に出場した。去年アニメのエンディングテーマ「星より先に見つけてあげる」がiTunesで15位にランクインし話題になった。

森口が武田と最後に会った時は小さい子供を連れていたという話をした。荻野目も3女の母で森口だけが独身である。

今日のボクらの時代は、荻野目洋子、武田久美子、森口博子が30年目のアラフィフ同窓会

キーワード
森口博子
武田久美子
荻野目洋子
南麻布(東京)
ラッセンブリ広尾
近藤真彦
ハイティーン・ブギ
さよなら三角
ソフィアちゃん
サンディエゴ(アメリカ)
堀越学園高校
ダンシング・ヒーロー
辻野隆三
六本木純情派
機動戦士Zガンダム
夢がMORIMORI
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ
機動戦士ガンダムF91
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中
紅白歌合戦
星より先に見つけてあげる
iTunes

荻野目洋子×武田久美子×森口博子 30年目のアラフィフ同窓会 (バラエティ/情報)
07:05~

荻野目と武田は92年ドラマ「デザイナー物語・夢追いかけてパリへ」で競演した。森口は早熟だった武田に“お姫様抱っこ”のされ方を教えてもらったという。一方で荻野目は当時仕事が多忙で同級生と話をした記憶がなかった。

森口博子は高校時代仕事が無さ過ぎて出席の時はすぐに名前を呼ばれたという。他の同級生は仕事で学校に来ていなかったからだ。森口は体育の授業のときに屋上での風景に都会の孤独を感じた。

当時ダンシング・ヒーローがブレイクして人気を博していた荻野目は賞レースの渦中、好きな歌を歌っていれば良かったという自分は危機感が足りないと注意されたという。

荻野目洋子/ダンシング・ヒーローが流れた。

武田久美子は高校時代、アイドルから落ちこぼれていたと話した。近藤真彦主演映画「ハイティーン・ブギ」でブレイクした時はまだ中学生で、高校時代にはすでに人気は落ち着いていたという。その後も現在に至るまで、武田は周囲から「ハイティーン・ブギ」と貝殻ビキニの話題しか振られないと語った。

キーワード
デザイナー物語・夢追いかけてパリへ
ダンシング・ヒーロー
近藤真彦
ハイティーン・ブギ

荻野目洋子×武田久美子×森口博子 30年目のアラフィフ同窓会 (バラエティ/情報)
07:12~

今月25日に15年ごしの人前結婚式を行った荻野目さん。夫の辻野さんは高校時代に交際していた元カレだという。一度事務所から別れろというように言われ別れたが、30代で再開したときにやはり惹かれるものがあって結婚したという。

武田久美子は元夫と価値観が合わなかったと話す。武田は子ども時代から忙しい日々で4~5年休みたいと考えていたが、米国人の元夫は「プラプラしていないで働け」という考え方だったという。

森口博子は結婚を望まなかった理由として「1人のペースでやっていた時が長かったから結婚に対して臆病になる」と語った。

キーワード
辻野隆三
荻野目洋子
武田久美子
森口博子

荻野目洋子×武田久美子×森口博子 30年目のアラフィフ同窓会 (バラエティ/情報)
07:21~

離婚を経た現在も13歳の娘とカリフォルニア州サンディエゴで暮らしている武田久美子は、フィギュアスケートを習っている娘のサポートが大変だと話した。荻野目洋子もテニスプレーヤーを目指す長女がいて、仕事があるため思うような世話が出来ないことや、進路を決めるために毎日話し合っていることなどを話した。武田も荻野目も娘の学校のボランティアなどを頑張っており、荻野目は今も役員だという。

美魔女・武田久美子は出産時の力みによる顔のシワを防ぐため、出産の最中もオリーブオイルを顔に塗っていたことを話した。荻野目洋子は育児に多忙でなかなかスキンケアが出来なかったことを話した。森口博子にどうしたらフェロモンキープできるのかを問われた武田久美子は、あまり考えてないけどにじみ出てきちゃうと返した。更に武田は、外国人にとっては「性欲=ヘルシー」であり、セックスレス解消のためには体を動かせばいいと話した。

アラフィフでもまだまだ若い3人。50だからこんなことしちゃいけない、こんな格好しちゃいけないなんてことはない、ということで意見が一致した。

「CMのあと 井ノ原快彦 大御所歌手に大失態」のテロップ

キーワード
辻野隆三
サンディエゴ(アメリカ)
武田ソフィアちゃん
南麻布(東京)
ラッセンブリ広尾
スキンケア
セックスレス
井ノ原快彦
アラフィフ
  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送