ボクらの時代 2014年7月20日放送回

『ボクらの時代』(ボクらのじだい)は、フジテレビ系列で2007年4月1日から毎週日曜日 7:00 - 7:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月20日(日) 7:00~ 7:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
07:00~

撮影場所:東京・原宿 ロイクラトンリゾート

ゲストの渡辺真知子・岩崎宏美・大橋純子のプロフィールを紹介した。渡辺真知子は「迷い道」「かもめが翔んだ日」などの代表曲で知られる。今年デビュー37年、11月1日に「コンサート2014~迷わずにアモール~」を開催。

岩崎宏美は堀越学園高校在学時にデビュー、2曲目の「ロマンス」で日本レコード大賞新人賞受賞。「聖母たちのララバイ」で日本歌謡大賞。今年デビュー39年目、8月30日より「岩崎宏美コンサート Thank You!」を開催。

大橋純子は24歳でデビュー、「大橋純子&美乃家セントラル・ステイション」のボーカルとして活躍。バンド時代の「シンプル・ラブ」、ソロの「たそがれマイ・ラブ」「シルエット・ロマンス」などの曲を紹介した。今年デビュー40年目、8月5日よりライブツアー「大橋純子 clubcircuit2014~LIVELIFE~」を開催。

渡辺真知子・岩崎宏美・大橋純子の3人がトーク。3人で集まるのは約4年ぶりという。大橋純子は結婚して長いと振られて「40年以上」と答え、年齢がわかってしまうなどと話した。

番組ダイジェスト紹介。きょうのトークの見どころをダイジェストで紹介した。

オープニング映像と出演者紹介。きょうのゲストは渡辺真知子・岩崎宏美・大橋純子。

キーワード
原宿(東京)
迷い道
かもめが翔んだ日
渡辺真知子「コンサート2014~迷わずにアモール~」
ロマンス
聖母たちのララバイ
岩崎宏美コンサート Thank You!
大橋純子&美乃家セントラル・ステイション
シンプル・ラブ
たそがれマイ・ラブ
シルエット・ロマンス
大橋純子 clubcircuit2014~LIVELIFE~
渡辺真知子
岩崎宏美
大橋純子

岩崎宏美×渡辺真知子・大橋純子 (バラエティ/情報)
07:04~

昭和の歌姫3人がトーク。3人は1970年代後半にデビューしたがジャンルが異なり、大橋純子はバンド、岩崎宏美はアイドル、渡辺真知子はシンガーソングライターとして活動していた。岩崎宏美は「自分だけ水泳大会とかも出ていた」と話し、「それはアイドルの仕事だから」と突っ込まれた。渡辺真知子は歌番組やバラエティ番組にも出ていたが、水着は自粛していたという。岩崎宏美は「二重唱(デュエット)」でデビュー、当時は3か月に1度のペースで新曲を出していたという。渡辺真知子のデビュー曲は「迷い道」。大橋純子は「シンプル・ラブ」までヒット曲がなく、ソロ曲の「たそがれマイ・ラブ」について「バンドに慣れ始めた当時は歌うのが嫌だった、封印していた時期もあった」などと話した。

キーワード
二重唱(デュエット)
迷い道
シンプル・ラブ
たそがれマイ・ラブ

岩崎宏美×渡辺真知子・大橋純子 (バラエティ/情報)
07:09~

岩崎宏美は30歳で結婚、2児をもうけたが36歳で離婚している。息子は今24歳と22歳といい、自分が手続きを忘れている間に元夫が息子たちを新しい妻との養子縁組に入れてしまって手放すことになったと話した。息子たちが大人になって、最近ようやく会えるようになったという。渡辺真知子は相談を受けたというが、岩崎宏美は「相談したら先に泣かれてしまった」と話した。

渡辺真知子に結婚観について聞く。自分は音楽が好きで考えられないといい、大橋純子も同意して「音楽をしていたら母親は務まらないと思いあきらめた」と話した。渡辺真知子は結婚について「松崎しげる」から家庭を持つべきとの助言を受けたというが、その後家庭が大変になったらしく再会したらトーンが下がっていたなどと話した。

岩崎宏美に現在の夫・今拓哉について聞く。

キーワード
松崎しげる
今拓哉
  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送