ボクらの時代 2019年6月2日放送回

『ボクらの時代』(ボクらのじだい)は、フジテレビ系列で2007年4月1日から毎週日曜日 7:00 - 7:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月2日(日) 7:00~ 7:30
放送局 フジテレビ

番組概要

おすぎ×吉行和子×ピーコ (バラエティ/情報)
07:00~

おすぎさん、吉行和子さん、ピーコさんが登場。三人は40年ものふるくからの友人関係だとのこと。こんなに長く続くと思わなかったという。無名のゲイの双子だったと吉行さんがいう。変わらないから、信用しているとのこと。吉行さんは、「愛の亡霊」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。主演映画「雪子さんの足音」が公開中だ。おすぎさんは映画評論家、ピーコさんはファッション評論家。70代、80代の三人がトークを広げるという。三人では、レストランではじめて会ったという。吉行さんとおすぎさんは、撮影の現場で会ってから、すぐに仲良くなったという。芸能人は態度が変わる人が多いと吉行さんがいう。

おすぎさんとピーコさんは、昔から悪口ばかり言っていたという。おすぎさんはピーコさんより仕事があるという。博多で暮らしているというおすぎさん。ピーコさんは街中でマナーの悪い人に注意したくなるけど我慢するという。博多はすごくいいところだとピーコさんがいう。

キーワード
愛の亡霊
日本アカデミー賞優秀主演女優賞
雪子さんの足音
スバルビル
森繁さん
六本木(東京)
博多(福岡)
CHIRIRI

オープニング (その他)
07:06~

オープニング映像。

おすぎ×吉行和子×ピーコ (バラエティ/情報)
07:06~

おすぎさんは、芸能界の人とはあまり合わないという。スタッフと仲良くなるという。かつておすぎさんとピーコさんはSMAP×SMAPに出演していたとのこと。最近はテレビを見ないというおすぎさん。今の日本映画はつまらないとのこと。若い俳優たちの名前を覚えられないとピーコさんがいう。若者が同じ顔に見えるという。上手に大人の役者になるのは難しいと吉行和子さんがいう。吉行和子さんは、結婚が向いている人と向いていない人がいるという。相性があるという。28歳のときに結婚したかったとのこと。すぐに駄目だと思ったという。おすぎさんは、好きな人がいるという。相手は奥さんも子供もいる人だとのこと。おすぎさんとピーコさんは、男の人を追っていかないという。ピーコさんも好きな人がいるという。相手は35歳年下だとのこと。

吉行和子さんは、正直な人とでないと付き合いたくないとのこと。上っ面な人間関係はいらないという。口だけの人とは付き合いたくないという。孤独死を考えているというおすぎさん。様子を見に来てくれる人がいるという。吉行和子さんは、マンションで隣の人のことも知らないという。すーっと死ねれば最高だとのこと。最後はどうなるのかを考えると死ぬ話に行き着くというピーコさん。

キーワード
SMAP×SMAP
SMAP
慎吾ちゃん

おすぎ×吉行和子×ピーコ (バラエティ/情報)
07:15~

吉行和子さんは母・あぐりさんとの関係を話した。父をはやくに亡くしてしまった。あぐりさんは、107歳まで生きたという。100歳までいい親子になれたという。おすぎさんとピーコさんの両親は、こわかったという。高校生になると何も言わなくなったという。両親は、おすぎさんとピーコさんのセクシャルなことについては何も言わなかったという。ピーコさんはLGBTも含めてどんな人がいてもいいという。上から認めなさいというものではない。おすぎさんとピーコさんは、主張したことはないという。美輪さんとピーターくらいしかいなかった。吉行和子さんは、お二人には勇気があったという。ピーコさんは、マツコは頭がいいという。差別はよくないと吉行和子さんはいう。差別されたと思ったことは、一度か二度だとおすぎさんがいう。タモリさん、笑福亭鶴瓶さんとは今でも話すというピーコさん。タモリさんから電話がかかってきたというおすぎさん。タモリさんはいろいろなことを知っているという。

明石家さんまさんとおすぎさんは絶縁したという。一時は仲がよかったとのこと。大竹しのぶさんがピーコさんのところに来て、さんまさんと結婚したから冷たくなったの?と聞いてきたという。吉行和子さんは、こんなふうに三人で長くつきあっていることはめずらしいという。土足で心の中に踏み込むのは良くないと吉行さんがいう。仲良くなりすぎるのはよくないとのこと。CMのあとは、令和の改元騒ぎについて話す。

キーワード
六本木(東京)
CHIRIRI
吉行あぐりさん
美輪さん
ピーター
マツコ
タモリ
鶴瓶さん
明石家さんまさん
大竹しのぶさん
湯布院町(大分)
メキシコ
岡山県
ネパール

番組宣伝 (その他)
07:22~

RIZIN.16、アオハルTV、Mr.サンデーの番組宣伝。

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~の番組宣伝。

おすぎ×吉行和子×ピーコ (バラエティ/情報)
07:24~

夢を持っている若者に最近会っていないというピーコさん。世の中がいけないと吉行和子さんがいう。人々を活気づけていない。偏見の強い考え方を持ってる人が実権を握っているという。マスコミの存在感は大き良いという。令和のお祭り騒ぎには驚いたという。昨日と今日の何がちがうのか。号外をむしりとっていたのを見て、こんな国になってしまったんだと思ったという。わたしたちは長くないから知っちゃいないけどねとおすぎさんがいう。

キーワード
ケネディ

番組宣伝 (その他)
07:27~

日曜報道 THE PRIMEの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送