ボクらの時代 2019年5月26日放送回

『ボクらの時代』(ボクらのじだい)は、フジテレビ系列で2007年4月1日から毎週日曜日 7:00 - 7:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月26日(日) 7:00~ 7:30
放送局 フジテレビ

番組概要

山口真由×佐々木恭子×中野信子 (バラエティ/情報)
07:00~

今日のボクらの時代は佐々木恭子さんと中野信子さんと山口真由さん。山口さんと中野さんはプライベートでも親密で佐々木は問題発言が少ない。東大あるあるで根拠のないことが言えないそう。東京大学の入学式の祝辞については、この祝辞が全国に流れることを知っていて言っている気がする、面白い方だなどと話していた。

キーワード
東大
上野千鶴子

オープニング (その他)
07:05~

オープニング映像。

山口真由×佐々木恭子×中野信子 (バラエティ/情報)
07:06~

山口と佐々木は運転免許試験に落ちたそうで山口は涙が止まらず、どうやって帰ったかわからないとしている。 また中野は子供の時に学校で変と言われそれを自分で調べるために東大に入ったそう。山口は学生時代1日19時間勉強していた。努力できるかは生まれつき決まっているそうで「頭脳の体力」がある人は長時間勉強できるらしい。東大の入試の影響で女子の人数が左右されることに3人は納得いかないらしい。

キーワード
東京大学

山口真由×佐々木恭子×中野信子 (バラエティ/情報)
07:13~

山口は結婚や出産への焦りで眠れなくなるそうで頑張りすぎてしまう。これに3人は結婚相手にもとめるのは変なプライドがない人で体力や優しさがある人がいいと話し合っていた。中の夫は大阪芸大に勤めていて週末婚となるので決め事がないのが長く続く秘訣だと話している。山口は1つのことしかできないそうで幾つかを同時にやるとパニックになり泣いてしまう。また、だめな自分に許せず、それに二人が芸能リポーターをやってほしいなどと話していた。

「かわいい」の価値観はコスパ悪い 「美女アスリート」に違和感

キーワード
大阪芸術大学
花田優一さん

番組宣伝 (その他)
07:20~

ジャンクSPORTSの番組宣伝。でんじろうのTHE実験の番組宣伝。Mr.サンデーの番組宣伝。

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~の番組宣伝。

山口真由×佐々木恭子×中野信子 (バラエティ/情報)
07:22~

東大出身あるあるで分からないが言えない時期があったそうでわからないことが恥ずかしいと感じていた時期が3人にはあったそう。「かわいい」の価値に中野はコスパが悪いんじゃないかとしていて若いうちしかかわいいって言ってもらえないことに二人が共感した。3人は「女性目線」を期待されることにいい思いをしておらず、佐々木は「美女アスリート」に違和感を示している。年齢とともに性別が解き放たれることに共感をした。

キーワード
東大

番組宣伝 (その他)
07:27~

日曜報道THEPRIMEの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送