ボクらの時代 2018年12月30日放送回

『ボクらの時代』(ボクらのじだい)は、フジテレビ系列で2007年4月1日から毎週日曜日 7:00 - 7:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月30日(日) 7:00~ 7:30
放送局 フジテレビ

番組概要

2018年追悼特集 (バラエティ/情報)
07:00~

今回のボクらの時代は追悼特集。今年亡くなった方々を偲んで貴重なトークを振り返る。まずは落語家の桂歌丸さん。三遊亭圓楽&林家たい平と出演した2009年11月1日の放送を振り返った。桂は落語の稽古がストレス解消だと語った。昨今の落語ブームやお笑いブームについて真面目な話になった。桂は「褒める人間を敵と思え」と言われたという。難しいが守っていかないといけないと語っていた。

2018年に亡くなった角替和枝さんを追悼。家族揃って出演した2009年1月4日放送を振り返った。家族4人揃うのは久々だという。二男・時生が一人暮らしを始めると宣言すると角替は反対した。父・柄本明が助け舟を出して、時生が父親の鑑と言おうとしたが、父親の形見と言ってしまい、時生は勉強ができないとの話になった。両親は学校に何度も呼び出されたという。

芸能一家に育った俳優の津川雅彦と女優の朝丘雪路さんはオシドリ夫婦として知られていたが、朝丘雪路は今年4月に、津川雅彦は8月に後を追うように亡くなった。

2018年9月14日放送の「長門裕之×津川雅彦×真由子」を放送。津川雅彦は、朝丘雪路は兄貴と先にボーイフレンドだったという。津川雅彦は朝丘雪路との結婚当初に、新婚旅行もいけないほど忙しかったが、やっと1週間休みが取れたことを喜んでいたが、朝丘雪路は、仕事が来なくなるんじゃないか、1週間も休むのは初めて、と不安がっていたという。

キーワード
朝丘雪路さん

2018年追悼特集 (バラエティ/情報)
07:12~

名バイプレーヤーとして多くの人に愛された大杉漣さんは俳優人生を変えたのは北野武さんとの出会いと語った。ブルーリボン賞などを受賞してきた大杉さんはどうしようか迷った時に北野武と出会い役者を続けようと決意したと語った。

江波杏子×山本陽子×田村亮のトークでは江波が、「私は家庭も財産もないので、ずっと孤独のままなんだと時々感じる。寂しいと思うと同時にこれは至福なことだと感じていて、こんなに自由なことはないと思う」などと述べた。

キーワード
北野武
ブルーリボン賞
ピンクリボン賞

番組宣伝 (その他)
07:18~

今夜のフジテレビで放送「FUJI BOXING トリプル世界戦」&「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2018」、大晦日に放送「RIZIN.14」の番組宣伝。

2018年追悼特集 (バラエティ/情報)
07:19~

2018年に亡くなった樹木希林さんを追悼。阿部寛&是枝裕和監督と出演した2016年5月15日放送を振り返った。夫・内田裕也との普通ではない夫婦関係について語った。家族が持てる人間ではないと思っていたので家族が増えて驚いたという。様々な役を演じてきた樹木希林は今が一番納得いっていると語っていた。

テロップ:CMのあと 長嶋一茂と羽鳥慎一が憧れる男

2018年に亡くなった左とん平さんを追悼。柴田理恵&浜木綿子と出演した2013年3月10日放送を振り返った。左は俳優以外の職業は考えられないと語った。どこに行っていたの?昨夜何してたの?などと聞かなかった妻への感謝を語っていた。

トップアイドルとして活躍した西城秀樹さんは、脳梗塞を乗り越えて復帰して価値観が変わったという。野口五郎は西城秀樹におめでとうと言われた時に、「おれもするよオーラ」を出していたので、結婚するのがわかったという。徳光和夫は心筋梗塞で倒れたときに、西城秀樹の結婚式があったので治そうと言う気持ちで救われた話した。西城秀樹と野口五郎はお互いに入院したときに見舞いにいって「元気?」と聞いたと言う話をした。

キーワード
内田裕也
長嶋一茂
羽鳥慎一
高田純次
西城秀樹さん

番組宣伝 (その他)
07:27~

「報道プライムサンデー」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月30日 放送
  3. 次回の放送