初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか フジテレビ開局60周年SP

放送日 2019年3月27日(水) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

フジテレビ開局60周年SP4夜連続放送で、当番組は芸能人の初対面をプロデュースし、みなさんを恥ずかしげもなくデレデレさせちゃう番組。今回の初対面ラインナップを一挙に紹介。

MCを務める内村光良らが挨拶し、今回はフジテレビ開局60周年SPとして4夜連続放送すると説明した。

キーワード
東山紀之
武田真治
三村マサカズ
永野芽郁
広瀬アリス
佐藤二朗
フジテレビ

初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか (バラエティ/情報)
23:03~

第1夜のゲストの東山紀之がスタジオに登場。東山と内村はプライベートでも親交があり、以前には「イッテQ」でも共演し、その際には東山が豚祭りで豚の糞だらけ、泥だらけの中でのロケをやってくれたなどと語った。また滝沢が東山のプロフィールを紹介。そんな東山が今回相席するのは、今1番いい体だと思う人物である武田真治でスタジオに登場。武田は登場早々に、東山が会いたい人として招かれたにも関わらず、逆に武田が東山に会って興奮し、涙した。そんな武田のプロフィールを滝沢が紹介。武田はブレイクのきっかけとなった「筋肉体操」について、5分番組を4夜放送しただけだったが、自分の人生を変えてくれたなどと語った。

武田が鍛え抜かれた自慢の肉体美をスタジオにて披露。さらスタジオに登場したベンチプレスマシーンで、吉村が40kgに挑戦するも全く自力では上げられなかった。続いて武田が90kg×10回に挑戦し、華麗にクリアした。

武田が東山に「今後、どうしたらいいのか?」と相談。東山は何にせよ継続は力なのだから筋肉を鍛え続けていいなどとアドバイスした。また武田は東山や内村に結婚について相談し、内村らは結婚して子どもが出来てから変わった実感があるなどとアドバイスした。そして相席の結果「筋肉後輩の悩みが解消されました」と発表した。

東山の2回目の相席相手は、芸人で最も会いたいショウショウ。東山は京都に撮影で行く機会が多く、大阪のローカル番組を見ていたらショウショウが出演しており、舞台を中心に活動し、毎回自身の漫才を録音して勉強していることを知って会いたくなったのだと語った。滝沢がショウショウのプロフィールを紹介。そして、ショウショウがスタジオにて「なんだかよく分からないけど笑えるものまね」と題したネタを披露した。

東山の「バース・デイ」でのナレーションが大好きであるというショウショウが、自分たちの漫才にナレーションを乗せて欲しいと希望。そこで東山がショウショウが用意した原稿を用いて、漫才にナレーションを乗せることに挑戦することとなった。

このあとはバース・デイ ショウショウバージョン。

キーワード
イッテQ
ジャニー喜多川
少年隊
NHK
仮面舞踏会
ジュノンスーパーボーイコンテスト
めちゃめちゃイケてるッ!
みんなで筋肉体操
月亭方正
ぜんじろう
バース・デイ

初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか (バラエティ/情報)
23:27~

東山がショウショウが用意した原稿を用いて、漫才に「バース・デイ」ナレーションを乗せることに挑戦した。そして相席の結果「新しいバース・デイが生まれました。」と発表した。

東山は一番好きな食べ物は白米であり、中でも卵かけご飯が好きであり、究極の卵かけご飯マシンを購入したと語った。そこで究極のお米農家の関智晴と究極の卵生産者の日澤一雄が登場して相席。究極のお米は新潟県魚沼産で、世界で最も権威のある「米・食味分析鑑定コンクール」にて5年連続金賞を受賞している、関家のこだわり米。究極の卵は青森県三戸郡の「いとしのきみ」。そして東山が究極の卵かけご飯マシンを用いて、関家のこだわり米と「いとしのきみ」の卵かけご飯をスタジオにて堪能した。

キーワード
バース・デイ
魚沼市(新潟)
米・食味分析鑑定コンクール
三戸郡(青森)
いとしのきみ

初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか (バラエティ/情報)
23:35~

東山が究極の卵かけご飯マシンを用いて、関家のこだわり米と「いとしのきみ」の卵かけご飯をスタジオにて堪能した。相席の結果「究極の卵かけご飯に大満足」と発表した。

キーワード
いとしのきみ

エンディング (その他)
23:36~

「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」の次回予告。

「砂の器」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
23:38~

「FNNプライムニュース α」の番組宣伝。膨らむチャイナマネーの実態は…

  1. 前回の放送
  2. 3月27日 放送
  3. 次回の放送