次課・長州の力旅 2018年10月11日放送回

放送日 2018年10月11日(木) 2:05~ 3:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

日常生活に紛れながも普段気にもとめない様々なものに熱き情熱を注ぐ人たちがいる。長州力と次長課長が街を散策しながらモノに宿る熱き力を学んでいく。

オープニング映像。

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
02:06~

長州力らは港区・赤坂の地にてパイロンマニアである三土たつお先生からパイロン力を学ぶ。三上先生は日常生活で目にするモノの図鑑が欲しいと思ったことをきっかけにパイロンにハマったなどと語った。長州らは三上からパイロンの基本となる知識を教わった。

このあとは驚きのパイロンが続々登場!

キーワード
赤坂(東京)
パイロン
セフテック

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
02:18~

長州力らは港区・赤坂の地にてパイロンマニアである三土たつお先生からパイロン力を学ぶ。長州らは三上から用途別進化形パイロンの知識を教わった。さらに長州らは「カフェ・ド・ノブ」に立ち寄り、三上から先生お薦めの変わり種パイロンの写真を紹介してもらった。

長州力らは再び港区・赤坂の散策を再開し、三上とともに超激レアなパイロンを見学しながら知識を学び、パイロンが置かれている理由を考えるなどの楽しみ方を教わった。またなぜパイロンが置かれているのかの実例をクイズ形式で紹介した。さらに三上がパイロンの聖地と崇める場所へ向かった。

このあとは一同驚愕!パイロンの聖地

キーワード
赤坂(東京)
パイロン
カフェ・ド・ノブ

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
02:33~

長州力らは文京区本郷にある三上がパイロンの聖地崇める場所「セフテック」社の屋外倉庫に訪れ、最新型のパイロンなどを見学した。最後に長州が締めの一句を詠み上げた。

長州力らは東京下町の地にて踏切マニアであり、「踏切天国」を出版している小川裕夫先生から踏切力を学ぶ。小川は踏切は邪魔な印象があるが我々を守ってくれていると魅力を力説した。長州らは小川から高砂駅の踏切にて踏切の魅力を教わった。

長州力らは山手線唯一の踏切にて小川から踏切から地域の生活ぶりが分かる理由などを学んだ。さらに小川先生お薦めの全国変わり種踏切を写真で紹介した。さらに激レア踏切を見学するために長州らは豊島区南大塚にある大塚駅前に訪れ、踏切の種類をクイズ形式で紹介した。

このあとは激レア踏切の正体とは?

キーワード
パイロン
本郷(東京)
セフテック
踏切天国
京成高砂駅
山手線
湘南新宿ライン
大塚駅

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
02:53~

長州力らは大塚駅前付近にある超激レア踏切である警報機も遮断器もない第4種踏切を見学した。最後に長州が締めの一句を詠み上げた。

キーワード
大塚駅

エンディング (その他)
02:56~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
02:59~

「坂上どうぶつ王国」の番組宣伝。

「黄昏流星群-人生折り返し、恋をした-」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月11日 放送
  3. 次回の放送