次課・長州の力旅 2018年6月21日放送回

放送日 2018年6月21日(木) 3:00~ 3:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:00~

長州力と次長課長が挨拶し、当番組は普段人が気にもとめないような物や事に情熱を注ぐ人たちと一緒に旅を行い熱き力を学ぶなどと説明した。

「FIFAワールドカップ デンマーク×オーストラリア」の番組宣伝テロップ。

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
03:01~

長州らは「新宿三丁目」にて本日の師匠である室外機マニアの「エンドケイプ」と合流し、新宿三丁目を散策。長州らは新宿三丁目にある室外機を見学しながら室外機の魅力や知識を学んだ。

長州らは新たに石山蓮華と合流して室外機マニアの「エンドケイプ」とともに、新宿三丁目にある室外機の聖地巡りを行った。聖地巡りのさなかに長州らは室外機のカテゴリーなどの知識を学び、散策中に出会った室外機のカテゴリー分けに挑戦し、また室外機の撮影の仕方を教わった。

長州らは室外機マニアの「エンドケイプ」とともに、新宿二丁目に移動して室外機の聖地巡りを行った。聖地巡りのさなかに長州らは室外機は銅やアルミなど資源が詰まっているために盗難被害にあっていることなどを学んだ。

さらに長州らは室外機マニアの「エンドケイプ」とともに、新宿二丁目での室外機の聖地巡りで、「エンドケイプ」オススメの室外機がある店「だいこんの葉菜」へ立ち寄り、食事を楽しみつつ、「エンドケイプ」お薦めな室外機コレクションの写真を鑑賞した。そして長州力が締めの一句を発表した。

長州らは「足立区・竹の塚」の境内にて本日の2人目の師匠であるマンホールマニアの「白浜公平」と合流し、マンホールの聖地と名高い竹の塚を散策を開始した。

このあとは足元に新発見!?マンホールの世界!

キーワード
新宿三丁目(東京)
新宿二丁目(東京)
ネットルームマンボー新宿2丁目店
竹の塚(東京)

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
03:28~

長州らは2人目の師匠であるマンホールマニアの「白浜公平」とともにマンホールの聖地と名高い竹の塚を散策。長州らは「白浜公平」からマンホールの形や模様の知識を学びながら、道中で「竹の塚せんべい」に立ち寄りマンホールの歴史を知った。

さらに長州らは2人目の師匠であるマンホールマニアの「白浜公平」とともに竹の塚でしか見られないレアマンホールを探して見学した。また長州らは「白浜公平」お薦めのご当地マンホールを写真で紹介され、ご当地マンホールと地域との関わりなどを学んだ。

キーワード
竹の塚(東京)
炎天寺

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
03:45~

長州らは2人目の師匠であるマンホールマニアの「白浜公平」とともにマンホールの聖地と名高い竹の塚を散策。長州らは「白浜公平」お薦めのマンホールの撮影の仕方を学び、撮影に挑戦した。

キーワード
竹の塚(東京)

次課・長州の力旅 (バラエティ/情報)
03:51~

長州らは2人目の師匠であるマンホールマニアの「白浜公平」とともに巡ったマンホールの聖地「竹の塚」にて旅を終え、河本が締めの一句を発表した。

キーワード
竹の塚(東京)

エンディング (その他)
03:51~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
03:54~

「世界の21世紀職人」の番組宣伝。

「FIFAワールドカップ デンマーク×オーストラリア」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月21日 放送
  3. 次回の放送