宮里藍 サントリーレディスオープン 2019 第3日

放送日 2019年6月15日(土) 15:00~15:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:00~

大会アンバサダーの宮里藍は若い選手がスコアを伸ばし大混戦となっている、どんな選手がこれから2日間また更にスコアを縮めてくるのか楽しみにしているなどと話した。選手たちが世界に羽ばたいていけるようにお手伝いしていきたいなどとも話した。

オープニング映像。

キーワード
宮里藍 サントリーレディスオープン

宮里藍 サントリーレディスオープン 2019 第3日(中継1) (スポーツ)
15:03~

「宮里藍 サントリーレディスオープン」3日目の中継映像。悪天候により競技は中断中。

初日はイ・ボミが3位、比嘉真美子が6位。2日目は比嘉真美子が8位、永峰咲希が3位、鈴木愛は2位だった。平瀬真由美は鈴木愛についてセカンドショットを入れましたからねなどとコメントした。

「宮里藍 サントリーレディスオープン」3日目の中継映像。悪天候により競技は中断中。

キーワード
宮里藍 サントリーレディスオープン
六甲国際ゴルフ倶楽部
イ・ボミ
比嘉真美子
永峰咲希
宮崎日本大学高
鈴木愛
神戸市(兵庫)

宮里藍 サントリーレディスオープン 2019 第3日(中継2) (スポーツ)
15:18~

「宮里藍 サントリーレディスオープン」3日目の中継映像。悪天候により競技は中断中。開始は何時になるかわからない、午後5時頃に雷雲は抜けるもようなどというアナウンスがあったという。

鈴木愛のプレーを紹介した。4番ホール、バーディーパットを沈めた。5番ホールでは非常に難しいショットを見せ、単独トップに立った。河本結は今日ここまで3つスコアを伸ばしている。河本は5メートル以内のバーディーチャンスを今日ものにしている。

放送席には大会アンバサダーの宮里藍が登場。このあと宮里に話を聞く。

キーワード
宮里藍 サントリーレディスオープン
六甲国際ゴルフ倶楽部
神戸市(兵庫)
鈴木愛
河本結

宮里藍 サントリーレディスオープン 2019 第3日(中継3) (スポーツ)
15:24~

宮里藍 サントリーレディスオープンの賞金総額は1億。優勝者には賞金1800万円と優勝カップ、副賞としてサントリーからザ・プレミアムモルツ1年分、青いバラアプローズ、スバルのフォレスターアドバンスが贈られる。

「宮里藍 サントリーレディスオープン」3日目の中継映像。悪天候により競技は中断中。平瀬真由美はいつ再開するかもわからないし自然体で静かに過ごすのが一番いいと思うなどと話した。

大会アンバサダーの宮里藍がトーナメントの運営、次世代選手の育成活動、各種大会PR活動などを実施した。宮里藍は4月、今大会の競技下見でピンポジションなどに助言したといいう。

昨シーズン女子プロゴルフ会を沸かせた黄金世代を紹介。アクサレディスでは河本結はツアー初優勝した。勝みなみはパナソニックオープンレディースで今季初優勝した。ワールドレディスチャンピオンシップでは渋野日向子が大会最年少優勝した。

宮里藍は特に2年ぐらい前からこの世代の活躍は出てきており、去年の積み重ねがあって起こるべくして起こっているなどと話した。谷岡慎一はみんな大人でしっかりしているなどと話した。

原英莉花のプレーを紹介した。3番ホールではセカンドは難しいところから決めた。谷岡慎一と平瀬真由美はすごいですねなどと話した。渋野日向子は7番、セカンド、バーディをとっている。

宮里藍は同世代でまわることについて、あまり意識しすぎずいい刺激をもらいつつということが理想などと話した。平瀬真由美は私が入ったときには年上ばかりだった、不思議な感じがしたなどと話した。

キーワード
宮里藍 サントリーレディスオープン
サントリー
アプローズ
スバル
フォレスター Advance
六甲国際ゴルフ倶楽部
アクサレディス
河本結
勝みなみ
パナソニックオープンレディース
ブリヂストンレディス
ワールドレディスチャンピオンシップ
渋野日向子
リゾートトラストレディス
原英莉花
小祝さくら
山路晶
淺井咲希

宮里藍 サントリーレディスオープン 2019 第3日(中継4) (スポーツ)
15:38~

「宮里藍 サントリーレディスオープン」3日目の中継映像。悪天候により競技は中断中。雨、風だけでなく雷も加わっている。状況は雨、風ともに強くなってきておりクラブハウスの中にも雨が吹き込んできているという。

黄金世代に続くと言われているのが2000年度生まれミレニアム世代。安田祐香は去年のサントリーレディスオープンで強烈なインパクトを残しこの1年で着実に力をつけ、世界のアマチュア大会でも好成績を残した。

宮里藍は非常に頼もしい、今のアマチュア選手は海外の経験も豊富などと話した。将来的に出ていくであろうこういう選手たちは今後を見据えてどんどんあげていってほしいなどと話した。

キーワード
宮里藍 サントリーレディスオープン
’18年大会
安田祐香
宮里藍
オーガスタナショナル女子アマチュアゴルフ選手権
アジアパシフィック女子アマチュア選手権
全英女子オープン
エビアン選手権
古江彩佳
西村優菜

宮里藍 サントリーレディスオープン 2019 第3日(中継5) (スポーツ)
15:45~

大会三日目を迎えている宮里藍サントリーレディスオープン。2度目の中断、サスペンデッドとなり今日の予定を明日に持ち越し、明日決勝トーナメント2日目を行うという。鈴木愛は現在単独の2位。

比嘉久美子のプレーを紹介した。1番はバーディ。平瀬真由美は今日のような風の強い日はボールに回転をかけないようにゆったり振っていくと風に負けないなどと話した。比嘉は10 番もセカンド、しっかりとチャンスを見つけた。

S-PARKの告知。

宮里藍は比嘉の戦い方いついてみんな一度葛藤があって、彼女はそれを乗り越えるのが早かった、それが自分の強みになっているなどと話した。平瀬真由美は比嘉のプレーについて強いなどと話した。

宮里藍サントリーレディスオープン2019 最終日の告知。

安田祐香のインタビュー。安田は中断が何回もあって精神的にも体力的にも疲れる一日になったなどと話した。 注目される試合なので明日はアンダーで回りたいなどと意気込みを話した。スタジオの宮里藍はがんばってもらいたいなどと話した。

キーワード
宮里藍 サントリーレディスオープン
六甲国際ゴルフ倶楽部
鈴木愛

エンディング (その他)
15:52~

宮里藍は引き続きバーディー合戦になっていくのではないかと期待しているなどと話した。平瀬真由美は誰がきてもおかしくない、また明日みんな選手頑張ってほしいなどと話した。

エンディング映像。

キーワード
六甲国際ゴルフ倶楽部
宮里藍 サントリーレディスオープン
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送