妻は怒ってます 8日金曜よる7時57分 妻に代わって嫁芸能人が説教

放送日 2018年6月6日(水) 1:40~ 2:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:40~

今日の内容のダイジェスト映像。夫婦のリアルな秘密が明らかに!美人妻の怒り爆発!衝撃事実が発覚!ダメ夫に不満続出!ニッポンの妻たち。ダメ夫、改心していただきます!

「妻は怒ってます!」の番組宣伝。

夫婦円満バラエティ 妻は怒ってます (バラエティ/情報)
01:41~

夫へどんな怒りを溜めているのか、妻の本音を街で直撃。「子どもの食事に難癖を付ける夫」や「すぐに浮気をしようとする夫」「寝ていると口が開いてしまう夫」に怒っていた。

結婚前に夫の借金が発覚した怒妻の紹介。民法761条によると日常生活を営む際に生じた債務は夫婦の連帯責任で夫が負った借金でも離婚時に妻へ返済義務が生じるケースがある。人生の一発逆転を果たしたアンミカが妻の悩みを解決する。

アンミカが怒妻の自宅を訪問。今回のターゲットは阿部サダヲ似の30歳の酒井慎太郎さん。3年間の交際を経て昨年「授かり婚」をした。現在みなみさんは専業主婦の為、収入の全てを夫に頼る生活をしている。最大の不安は夫が謎の借金を抱えていることで、みなみさんは生活費5万ををもらって家計を切り盛りしている。みなみさんは「お金の隠し事をやめて欲しい」と話す。アンミカが私生活をモニタリング調査後、夫の慎太郎さんに借金の理由を聞いた。給料明細を見せようとしない夫だったが、給料明細を公開すると5万円の前払いをしていたことが明らかになった。さらに約26万円借金の理由はマルチ商法で、クレジットカードが作れないのもこの借金が原因だった。怒妻サポーター成果は「借金夫から思いがけない愛の告白が聞けた」。

丸岡いずみは「説得力もあったし、愛の告白まで導き出して」と大絶賛。富澤たけしは「借金は言いづらいものだったんだろうね」と夫の気持ちを代弁した。さらに「夫に秘密にしていることはありますか?」の質問に対し52%の妻が”ある”と回答した。1位は過去の男性関係。2位はお金のことと続いた。富澤は「ウンコを漏らしてパンツを言わないで」と言いかけ、伊達に「良いよそれは、秘密にしとけ」とツッコまれた。

インタビューで、喧嘩をよくすると話した川合まゆみさん。夫は口論で腹を立て、家の物を破壊するという。全国の裁判所の統計データでは、妻から切り出す離婚原因の第2位は家庭内暴力だという。実際、妻が夫の不満を書き込むSNSサイト「だんなデス・ノート」でも、数多くの家庭内暴力を受けた妻たちの怒りが書き込まれている。今回のサポーターはくわばたりえ。

くわばたりえが、まゆみさんから夫の情報を聞き出す。交際中に長女を授かり、結婚したというまゆみさん夫婦だが、夫・敏之さんは、話し合いで決めた娘の安全を守るための家庭内ルールを守れなかった時、注意をされると逆ギレし、壁に穴を開けたりするという。そんな夫・敏之さんは注意されても本当に謝らないのか、くわばたが家庭の普段の様子をモニタリング。約束の皿洗いをしていないことを注意された敏之さんは言い逃れし、謝らなかった。

このあとは、逆ギレ家破壊夫と激突!無残な家の現状とは?

「妻は怒ってます!」の番組宣伝。

キーワード
LINE
小林美希さん
夫に死んでほしい妻たち
朝日新書
パリコレ
阿部サダヲ
マルチ商法
DV
だんなデス・ノート
賀来賢人

夫婦円満バラエティ 妻は怒ってます (バラエティ/情報)
02:06~

くわばたりえが、川合さん夫婦のもとを訪問。一見やさしそうな夫・敏之さんだが、口論になる度に物に八つ当たりするといい、壁の中身が覗くほどの巨大な穴も空いていた。そこで、くわばたは敏之さんに、妻・まゆみさんが「注意をされた時には素直に謝ってほしい」と思っていることを説明。しかし、敏之さんは「自分が納得できなければ謝れない」などと屁理屈をこねる。夫婦の話は平行線をたどり、罵り合いは2時間続いた。

このあとは、逆ギレ夫に くわばた激怒 怒妻号泣 その理由とは?

「妻は怒ってます!」の番組宣伝。

夫婦円満バラエティ 妻は怒ってます (バラエティ/情報)
02:14~

逆ギレ家庭崩壊夫と妻の口論が2時間経過。沈黙を続けてきたくわばたは「男のくせにグチグチ言い過ぎやねん」「こんな言い方にさせたんあんたやで、こんな言い方さしてあげたら可愛そうやわ」とキレ、今まで明かさなかった自らの家庭の危機を語り出した。くわばたの育児ストレスが原因で旦那が離婚を考えていたことを明かし、産後のストレスに苦しむまゆみさんに夫の支えがどれだけ心強いかを伝えたかったことを明かした。初めて聞いた妻の本音に敏之さんは、涙を浮かべながらこれまでの行いを改めることを約束した。

VTRを振り返り富澤は号泣しながら「素晴らしかったですね。こんないい番組と思わなかった」とコメントした。さらに「絶対守って欲しい夫婦のルールはありますか?」の質問に40%の夫婦が”ある”と回答をした。1位はお金。2位はお互いの家族。3位家事などの分担と続いた。生野陽子の家庭では「トイレは座ってすること」であると明かした。伊達は「男は振り回すようにやりたい」とコメントしたがトイレ掃除を自分でやっていることを明かした。

今年第一子を授かった古田れみさんは、毎日夕食後せんべい2袋を必ず完食し仕事帰りに同僚と呑みに行っては暴飲暴食を繰り返し1年で体重が10kgも増加した夫に怒っている。既婚女性150人に取ったアンケートによると、夫への不満1位は結婚後の激太りなど肥満に関することだった。今回のサポーターは丸岡いずみ。映画評論家・有村昆とのオシドリ夫婦が目立つ丸岡だが元は報道歴16年のジャーナリスト妻。

肥満により夫がスーツを10着近く破いてしまったことを明かした。妻・れみさんはダイエットして今あるスーツを着て欲しいと願う。丸岡いずみが焼肉店で食事をする2人をモニタリング。暴飲暴食を繰り返す夫はわずか20分の間で全13品を注文した。

このあとは、暴飲暴食夫を徹底追求!丸岡が見つけた???とは!?

「妻は怒ってます!」の番組宣伝。

キーワード
熊谷麻衣子
有村昆
サンド伊達

夫婦円満バラエティ 妻は怒ってます (バラエティ/情報)
02:28~

太り過ぎて家計を圧迫する暴飲暴食夫に丸岡いずみがが突撃。敗れたズボンを指摘されても全く動じない夫。「健康に気を遣う父親の自覚が必要」と促した妻の本音を聞いたテツヤさんは「大盛りは頼まないようにする。娘のためにも妻のためにもやり遂げようと思う」と約束した。怒妻サポーター成果「暴飲暴食夫が来年1月中に80kg台までやせることを約束してくれた」。

伊達は「なんだこの番組は。様々な人に見て頂くことではないと思う」と振り返った。富澤は「もしかしたらそういうことする方が奥様もうっぷんが晴れるのでは」とコメントした。丸岡いずみの不満は、夫・有村昆が勝手に「デロリアン」を購入したことを明かした。

「妻は怒ってます!」の番組宣伝。

キーワード
サンド伊達
有村昆
デロリアン

エンディング (その他)
02:36~

「妻は怒ってます!」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
02:39~

「妻は怒ってます!」の番組宣伝。

「志村けんのバカ殿様」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 6月6日 放送