冗談騎士 2019年1月24日放送回

冗談騎士(じょうだんナイト)は、BSフジで2018年4月4日より、水曜日22:00 - 23:00に放送されている、演芸バラエティ番組。2018年4月25日深夜に地上波で放送された。当記事では前身番組の「冗談手帖」についても記述。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月24日(木) 2:05~ 3:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

毎週水曜よるBSフジにて絶賛放送中のお笑いエンターテインメント「冗談騎士」では放送作家の鈴木おさむをHOSTに次世代を担う若手芸人を発掘する「冗談手帳」と番組出演権をかけた事務所対抗のユニットコントバトルを繰り広げる2部構成の1時間番組であり、今回はユニットコントバトルを放送する。

オープニング映像。

キーワード
BSフジ
冗談騎士
鈴木おさむ

冗談騎士 (バラエティ/情報)
02:05~

ここでは冗談手帳に出演した芸人がリーダーとなり所属事務所内でユニットを結成し、鈴木おさむが出したお題でコントを作り対決する。前回ではAマッソ・東京ホテイソン・GAGの実力派3チームが対決し、結果はAマッソが1位、最下位となったGAGが敗退となりチーム入れ替えに決まった。そんなGAGと入れ替わり今回参戦するのは結成3年目の「レインボー」で、与えられたお題は「スーパードクター」と発表し、レインボーはユニット相手に選出した「そいつどいつ」を紹介した。

事務所対抗コントバトル!、お題「スーパードクター」でレインボーチームが「あなたならできる」と題したコントをスタジオにて披露した。

レインボーチームのネタについて鈴木おさむが評価を発表。鈴木は面白く、お笑いとしてだけではなく脚本として完成度がよくドラマにしたら良いなどと語った。

事務所対抗コントバトル2組目のAマッソがユニット相手に選出した「Gパンパンダ」&「台風クラブ」を紹介。

事務所対抗コントバトル!、お題「スーパードクター」でAマッソチームが「家族」と題したコントをスタジオにて披露した。

Aマッソチームのネタについて鈴木おさむが評価を発表。鈴木はワタナベエンターテインメントの渡辺ミキ社長から1組見てほしい芸人がいるとGパンパンダを紹介され、DVDを見ていたなどと打ち明けた。

事務所対抗コントバトル3組目の東京ホテイソンがユニット相手に選出した「ゾフィー」&「カカロニ」を紹介。

事務所対抗コントバトル!、お題「スーパードクター」で東京ホテイソンチームが「スーパードクターと3人のお馬鹿さん」と題したコントをスタジオにて披露した。

東京ホテイソンチームのネタについて鈴木おさむが評価を発表。鈴木はコントのパッケージは固くなっていたが言葉のセンスが相当良く、得意なネタのフィールドを広げていたなどと語った。また全チームの1ネタ目を見終え、鈴木は現時点では全チームが素晴らしく順位を付けられないほど均衡していると述べた。そして2本目のテーマは「警視庁24時」と発表した。

毎週水曜よるBSフジにて絶賛放送中のお笑いエンターテインメント「冗談騎士」の番組紹介。

キーワード
鈴木おさむ
Aマッソ
東京ホテイソン
GAG
渡辺ミキ
ワタナベエンターテインメント
BSフジ
冗談騎士

冗談騎士 (バラエティ/情報)
02:29~

事務所対抗コントバトル!、お題「警視庁24時」で東京ホテイソンチームが「揺らぐテレビマン魂」と題したコントをスタジオにて披露した。

東京ホテイソンチームのネタについて鈴木おさむが評価を発表。鈴木はたけるのツッコミに幅が出ていたなどと語った。

事務所対抗コントバトル!、お題「警視庁24時」でレインボーチームが「この街では到る所で…」と題したコントをスタジオにて披露した。

レインボーチームのネタについて鈴木おさむが評価を発表。鈴木はオムニバスっぽく見えるネタは難しいがキャラクターが軸にあって安定して見れたなどと語った。

事務所対抗コントバトル!、お題「警視庁24時」でAマッソチームが「ゴラァ」と題したコントをスタジオにて披露した。

Aマッソチームのネタについて鈴木おさむが評価を発表。鈴木は非常に挑戦的なネタで伝えるのが難しい内容だったが、このユニットコントに意味をもたせる意味では良かったなどと語った。

2本のネタを審査し、3組のランキングを鈴木が作成し、上位2組は次回も番組に出演可能で、3位は即入れ替えとなる。鈴木は1位にレインボーチームと発表した。

冗談騎士 (バラエティ/情報)
02:52~

鈴木は2位にAマッソチーム、3位に東京ホテイソンチームと発表した。次回は東京ホテイソンが敗退したことで新たなチームが参戦する。

エンディングテーマ「すたこらいふ!/いちごみるく色に染まりたい」

キーワード
いちごみるく色に染まりたい
すたこらいふ!

エンディング (その他)
02:56~

毎週水曜よるBSフジにて絶賛放送中のお笑いエンターテインメント「冗談騎士」の番組紹介。

キーワード
冗談騎士

番組宣伝 (その他)
02:59~

「アオハルTV」の番組宣伝。

「激動!世紀の大事件6」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 1月24日 放送