直撃!シンソウ坂上 【小林麻耶、芸能界引退の真相を独占告白!母親テレビ初出演!】

『直撃!シンソウ坂上』(ちょくげき!シンソウさかがみ)は、フジテレビ系列で2018年4月19日から毎週木曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されている情報バラエティ番組であり、坂上忍の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月30日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像が流れた。

世界柔道選手権とワールドカップバレーの番組宣伝テロップ。

小林麻耶、芸能界引退の真相を独占告白!母親テレビ初出演! (バラエティ/情報)
21:01~

小林麻耶&國光吟夫婦と、小林の母の食事会に番組が密着。結婚の話題では、麻耶の相手は大変だと思うけど吟くんなら大丈夫だと思ったなどと小林母は話し、小林は吟くんといると頑張るの忘れちゃうなどと話した。小林は、このご縁は麻央ちゃんが天国からプレゼントを届けてくれたんだと思うなどと述べた。

小林麻耶&國光吟夫婦のハワイ旅行に密着。2人は毎週土曜日に開催される朝市「KCCファーマーズマーケット」でジンジャーエールを飲むなど観光を楽しんだ。高級レストラン「ヴィンテージ・ケーブ・クラブ」での夕食では小林が國光にサプライズ。「結婚してくれてありがとう」というメッセージをプレゼントし、國光は涙を流した。2人の結婚の裏には苦悩の日々が隠されており、今回は苦悩のシンソウを坂上に打ち明ける。

小林麻耶&國光吟夫婦への密着取材の映像を振り返りトーク。藤本美貴は、旦那さん初めて見たけど、穏やかで顔も可愛らしい方という印象を受けたなどと話した。

小林麻耶が坂上に引退に至ったシンソウを語る。麻耶は、妹が闘病しているときから記者に追いかけられて、連日の取材に耐えていた。妹の体調が良いときに食事に行ったときでさえカメラがいて、気を許すことができなかったなどと述べた。また、妹麻央の体調が良い時にショッピングに行った際には、「ブランド店 2時間ショッピング」という記事を書かれ、いろいろな人から死ぬ死ぬ詐欺といわれた。妹はお買い物にも行けないんだねと悲しそうにしていたなどと話した。がん公表から1年、妹麻央は34歳でこの世を去った。悲しみにくれるなか、またしても麻耶を傷つける出来事が起きたという。

キーワード
麻央
KCCファーマーズ・マーケット
スカッとジャパン
ヴィンテージ・ケーブ・クラブ
海老蔵
ホノルル(アメリカ)
小林麻耶
國光吟
バイキング
麻央さん
がん

小林麻耶、芸能界引退の真相を独占告白!母親テレビ初出演! (バラエティ/情報)
21:25~

妹麻央の葬儀の日に麻耶は、ピンクのバッグを持った笑顔の写真を撮られた。その笑顔は、妹を心配してくれていた知人に対して感謝の気持ちを込めて向けたものだったが、「悲しんでいない」などと記事を書かれたという。妹麻央が海老蔵の妻であったことから後釜を狙っているとも言われ、死にたくて仕方がなかったなどと麻耶は話した。そんな麻耶を救ったのが夫の國光吟で、心労からか不眠に悩まされていた麻耶は吟の施術を受けたときだけよく眠れたという。2人は惹かれ合い結婚。しかし麻耶は体調不良に。吟は仕事を全てキャンセルして看病した。記者からの取材はまだ終わらず、一般人の吟がいても記者たちは追いかけてきたという。このあと、麻耶が結婚直後に引退に至ったシンソウを語る。

キーワード
小林麻央さん
がん
海老蔵さん
しなくていいがまん

小林麻耶、芸能界引退の真相を独占告白!母親テレビ初出演! (バラエティ/情報)
21:35~

小林麻耶が結婚直後に決めた引退に至ったシンソウを語る。國光吟さんはヨガ教室の講師を頼まれた際、主催者側から提案された「宇宙ヨガ」というネーミングを一部週刊誌が面白おかしく取り上げたという。小林は記事を書かれることが辛く体調を悪くし、事務所をやめる決断に至ったことを明かした。去年11月、2人はハワイ旅行中に大きな決断をすることになる。

番組宣伝 (その他)
21:41~

坂上どうぶつ王国、さんまのまんま、ダウンタウンなうの番組宣伝。

ラジエーションハウスの番組宣伝。

小林麻耶、芸能界引退の真相を独占告白!母親テレビ初出演! (バラエティ/情報)
21:43~

去年11月、ハワイ旅行中に夫・國光吟さんの顔をSNSで公開した。読者からは「安心しました」「幸せそうで何よりです」などの声が殺到したという。その後、連日の追っかけ取材も止み2人の時間が作れたことで気持ちが回復したという。

小林麻耶、芸能界引退の真相を独占告白!母親テレビ初出演! (バラエティ/情報)
21:49~

今年3月末に小林姉妹が生まれた病院が取り壊されるということで、小林に講演依頼が来たという。坂上は「引退というカードを切らない限り、旦那を守れず、家族を守れず、自分の心を守れずという状況でカードを切ったのなら、それは引退であって引退ではない」とコメントした。

坂上はマスコミについて「同じ職業なのにあそこまで追われる人っているんだって思った」「麻耶さんを救ったのは旦那さん」とコメントした。

エンディング (その他)
21:51~

「直撃!シンソウ坂上」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
21:52~

「ストロベリーナイト・サーガ」の番組宣伝。

「モノシリーのとっておき」の番組宣伝。

「さんまのまんま」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送