直撃!シンソウ坂上 【元アイドルIハワイ初仕事密着!過酷生活…撮影中に倒れ病院】

『直撃!シンソウ坂上』(ちょくげき!シンソウさかがみ)は、フジテレビ系列で2018年4月19日から毎週木曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されている情報バラエティ番組であり、坂上忍の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月9日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

直撃!シンソウ坂上 (バラエティ/情報)
21:00~

中国の警察官が高級マンションに突入し、マンションの22階の壁にへばりつく男を救出して逮捕した。

中国ではボンネットに乗ってフロントガラスを叩き続ける妻を乗せたまま、夫が車を発進させていた。その車の中には夫の愛人が乗っていた。夫婦は先日に新居を下見していたが、夫が愛人とデートしたために大乱闘になっていた。

アメリカのSWATは爆弾が仕掛けられている家を突入すると、家には少女と祖母しかいなかった。なんと犯人はこの家のIPアドレスを不正に使用し、脅迫メールを送っていたということだった。後日、犯人は逮捕されてSWATは家の修繕費を支払った。

アメリカでは2つのパズルを融合させた作品を作ったアーティストがいた。この男性によると、異なるデザインのパズルから同じ形のピースを抜き出し、組み合わせたという。

キーワード
中国
SWAT
アメリカ

元アイドルIハワイ初仕事密着!過酷生活…撮影中に倒れ病院 (バラエティ/情報)
21:07~

海外生活と移住の真相を直撃するため、薬丸さんの家を訪問すると窓からはハワイの海が一面に広がっていた。薬丸さんは月曜から木曜にかけて日本で仕事、金曜から日曜まで家族が住むハワイに帰っているという。薬丸さんがハワイ移住を決めたのは、子供たちが海外留学を既にしていて、それをサポートするためだったと話す。

2014年に咽頭がんのため、声帯を摘出して3年前にハワイに移住したつんくさんについていくと、ホノルルの旅行代理店に着いた。つんくさんはハワイを拠点に音楽制作やイベントの営業などをし、一緒に住むことを決めた妻の加奈子さんも「子供達との時間が増えてよかった」と話していた。

アラブ首長国連邦のドバイに移住したのは、国民的人気番組で最高視聴率42%を出した元わらべの倉沢さんだった。1982年に芸能界デビューした倉沢さんは「欽ちゃんのどこまでやるの!?」でわらべとして人気が出たが活動停止となり、2011年からドバイのパーム・ジュメイラに住んでいる。世界のセレブが集うこの島に住んでいる倉沢さんの夫は、石油関連企業に勤務しているオーストラリア人だった。プライベートビーチがある部屋には、キッチンと洗濯機がついてあった。倉沢さんが部屋を案内していると、インスタグラムのフォロワーが11万人を超える娘のケイナさんが帰ってきた。ケイナさんはカナダ、2人の息子がオーストラリアに留学している。

ドバイでは全てが量り売りで、白菜1玉がドバイでは1260円だった。さらにトマトは2倍の値段で果物は3倍以上の値段だった。その理由は、ドバイが雨が少なく生鮮食品を輸入に頼っているので割高になると倉沢さん親子は話す。

倉沢さん親子は世界最大級のショッピングモール「ドバイ・モール」にある、モールを案内するタクシーを紹介してくれた。このモールは東京ドーム12個分の中に、1500店舗位上が入っている。その中にあるダイソーに行くと、商品はほぼ同じだったが値段が2倍以上していた。

キーワード
ロイヤルセレクション
ハワイ(アメリカ)
ビデオリサーチ調べ
わらべ
めだかの兄弟
欽ちゃんのどこまでやるの!?
パーム・ジュメイラ
デービッド・ベッカム
Instagram
ドバイ
白菜
トマト
セロリ
ミカン
バナナ
ドバイ・モール
ダイソー

元アイドルIハワイ初仕事密着!過酷生活…撮影中に倒れ病院 (バラエティ/情報)
21:24~

ドバイを終えた後に倉沢さんは、海外移住生活する夫がパイロットやエンジニアなどのママ友とランチをしていた。ドバイは租税回避地と知られるが、教育費が高額で企業が補助金を出してくれるという。倉沢さんはインターナショナルスクールに3人の子供を通わせていたので、学費が1千万円を超えていた。最終的にはドバイには所得税がないので、全体的に考えるとドバイにいる方が貯金できるという人も中にはいた、

薬丸さんの奥さん、秀美さんはほぼ英語がしゃべれないので学校の面接でも先生と話すのに苦労し、メイドも入れないので家の中に知らない人もあまり入った事がないという。

倉沢さん夫妻はジム通いの趣味を持ち、出会いも日本のトレーニングジムだった。結婚した2人は夫の転勤に伴ってオーストラリアへ移住して3人の子供に恵まれ、8年前から再度の夫の転勤でドバイに住んでいるという。中東のドバイを倉沢さんは警戒していたが、子供のコネクションに繋がると思い、移住を決断したという。芸能界への未練については「夫からは仕事を続ける事に賛成だった」などと倉沢さんは話した。

ハワイのホノルルの住んでいるという、月9女優に密着取材したがハワイ生活の現実に直面していた。女優は撮影中に突然のダウンもあった。

キーワード
ドバイ
タックス・ヘイブン
Guid2 Dubai
秀美さん
ホノルル(アメリカ)

元アイドルIハワイ初仕事密着!過酷生活…撮影中に倒れ病院 (バラエティ/情報)
21:33~

6年前からハワイのホノルルの住んでいるという、月9女優は相原勇だった。「三宅裕司のいかすバンド天国」の司会や「すてきな片想い」のドラマに出演していた相原は、ワイキキビーチ近くの自宅に案内してくれた。相原はご主人とワンルームの賃貸コンドミニアムに住んでいた。アメリカ都市別に見ても家賃の高いホノルルではほとんどが輸入品で物価が高く、賃金も安いという。相原は1997年の婚約解消騒動の後、渡米してニューヨーク在住のアイルランド人と10年の結婚生活の末に離婚した。2012年にパイロットの免許を取得するためにハワイに訪れ、そこで知り合った日本人と結婚していた。

相原さんは日本の食材や製品がほとんど「ドン・キホーテ・カヘカ店」で買えると紹介した。そこではアメリカではあまり売っていない細切れ肉があり、地元農家の野菜が安く手に入る「ファーマーズマーケット」もあるという。しかし、ハワイ暮らしは相原さんにとってきついので、ジョギングを日課にするなど健康に気を使っていた。月に1度「サップヨガ」も楽しんでいる相原さんだったが、この後突然の体調不良を訴えた。

キーワード
ホノルル(アメリカ)
ピーターパン
三宅裕司のいかすバンド天国
チキチキバンバン
すてきな片想い
Zumper National Rent Report
ドン・キホーテ・カヘカ店
ホノルルマラソン
サップヨガ

番組宣伝 (その他)
21:39~

坂上どうぶつ王国、ダウンタウンなうの番組宣伝。

ラジエーションハウスの番組宣伝。

元アイドルIハワイ初仕事密着!過酷生活…撮影中に倒れ病院 (バラエティ/情報)
21:41~

ハワイで相原さんを密着取材していると悪寒と嘔吐を連続でしていた。約1時間半後の点滴で復活した相原さんは、治療費約4万4千円を支払っていた。そんな相原さんはご主人のお弁当を作るのが日課で、外食もほとんどしないという。6年前、ハワイ在住の日本人と結婚した相原さんは更年期障害が始まってハワイ生活を新たな気持ちでスタートさせたが、地獄だと思ったなどと振り返る。現在は、自分の理想と思える職場に巡り合ったという相原さんの仕事場を密着取材した。

キーワード
ホノルル(アメリカ)
更年期障害

元アイドルIハワイ初仕事密着!過酷生活…撮影中に倒れ病院 (バラエティ/情報)
21:47~

ハワイで暮らす相原さんは、ツアーガイドの仕事の初日を迎えた。前日体調を崩した相原さんだったが、本名で半日かけて巡るハワイの観光名所ガイドをこなしていた。お客さんからも「ハワイの事に詳しい」と好評で、相原さんは1年の契約でこの仕事をするという。そんな相原さんがハワイに住み続ける真相について「日本に居続けるのが嫌だった。このまま日本にいても良くないと思い、死ぬか生きるかの選択をした。生涯の最後はハワイで散骨されたい」などと語っていた。

キーワード
ホノルル(アメリカ)

番組宣伝 (その他)
21:52~

ストロベリーナイト・サーガの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月9日 放送
  3. 次回の放送