旅するガイドブック コヤブの歩き方 in沖縄

放送日 2019年4月17日(水) 2:15~ 3:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:15~

今日の内容のダイジェスト映像。

オープニング映像。

旅するガイドブック コヤブの歩き方 in 沖縄 (バラエティ/情報)
02:15~

沖縄県の屋外で、小籔千豊、ダイアン、紗蘭、秋元梢が、今日の内容の説明をした。現在、沖縄県では、「沖縄国際映画祭」が開催されている。吉本興業も、「生理ちゃん」という映画を出展している。そこで今日は、この4人で、沖縄県を旅行する。また、秋元梢は松田翔太と、去年4月に入籍したと紹介された。

最初に4人は、恩納村にある「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」という店を訪れた。そして、この店の看板メニューだという「ナッツナッツパンケーキ」や、「ジャパンケーキ」などを食べた。また、秋元梢の父親は、元・力士の千代の富士だと話し合った。やがて食事が終わり、店を出た。しかし、店を出た直後に、ダイアンの西澤裕介が、自分は用事があるので、離脱すると話した。そして、男性お笑いコンビの「ありんくりん」がやって来て、芸を披露した。今後は西澤裕介の代わりに、ありんくりんが、旅に同行する。一同は、ありんくりんのオススメの店に向かった。

ありんくりんが、一同を、恩納村の「MAGENTA n blue」というスイーツ店に連れて行った。ここは、自分好みのスムージーを作ることができる店だという。一同がここで、スムージーを購入して、それを手に持ち、インスタ映えするような写真を撮った。続きはCMの後で。

西澤裕介がネタを披露した。

キーワード
松田翔太
沖縄国際映画祭
生理ちゃん
沖縄県
吉本興業
千代の富士
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ
ナッツナッツパンケーキ
ジャパンケーキ
恩納村(沖縄)
インスタ映え
MAGENTA n blue

旅するガイドブック コヤブの歩き方 in 沖縄 (バラエティ/情報)
02:37~

CMの前から引き続き、一同が沖縄県を旅行する。続いては、恩納村の「琉球ガラス てぃだ工房」という、ガラス工房を訪れた。そして、工場長の加藤周作さんから、ここにあるガラス細工について説明を受けた。その後、加藤周作さんの指導を受けながら、ガラス細工作りに挑戦した。

続いて一同は、北谷町にある「アメリカンビレッジ」の中の、「TIMELESS CHOCOLATE」というチョコレート店を訪れた。そして、この店の「カカオ果肉100%ジュースストレート」を飲んだ。また、紗蘭はグッチの商品をたくさん持っていると、一同が話し合った。やがて、先ほど離脱したダイアンの西澤裕介が、戻ってきて合流した。続きはCMの後で。

ダイアンの西澤裕介が、ネタを披露した。

キーワード
琉球ガラス てぃだ工房
恩納村(沖縄)
グッチ
アメリカンビレッジ
TIMELESS CHOCOLATE
カカオ果肉100%ジュースストレート
北谷町(沖縄)

旅するガイドブック コヤブの歩き方 in 沖縄 (バラエティ/情報)
02:52~

CMの前から引き続き、一同が置きを旅行する。続いては、ありんくりんが離脱して、最初の5人だけで、那覇市の那覇市国際通りを訪れた。そして、「TEE!Family」という劇場を訪れて、そこで上演されているパフォーマンスを鑑賞した。

続いて一同は、那覇市の市場中央通りを訪れた。そして、その中にある、「魚々」という店で、お酒を飲んだり、「刺身3点盛り」を食べた。そして、この市場中央通りで、もう一軒、別の店に行くことになった。その店は、フォトジェニックな店だという。

一同が、市場中央通りの中を歩き、「Si nada」という料理店に到着した。その店の外観を見て、一同が、海辺にある店のようだと称賛した。そして、この店でお酒を飲んだり、食事をしながら、新元号の令和や、紗蘭の好きな男性のタイプなどについて話し合った。続きはCMの後で。

西澤裕介がネタを披露した。

キーワード
那覇市国際通り
TEE!Family
那覇市(沖縄)
市場中央通り
魚々
刺身3点盛り
Si nada
令和

エンディング (その他)
03:10~

CMの前から引き続き、一同が、「Si nada」で食事をしながら話し合う。一同が、「お酒が美味しかった」などと、この旅の感想を話し合い、エンディングとなった。

キーワード
市場中央通り
那覇市(沖縄)
Si nada

番組宣伝 (その他)
03:14~

「RIZIN.15」の番組宣伝。

「IPPON GRAND PRIX」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送