美少女クエスト 2018年10月5日放送回

『美少女クエスト』は、2018年4月13日から同年12月21日までフジテレビで放送されていた美少女×ゲーム番組、バラエティ番組。フジテレビでは毎週金曜日(木曜深夜)2:55から。BSフジでは 毎週日曜日(土曜深夜)22:00から。このほかフジテレビオンデマンド、TVerで配信。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月5日(金) 3:05~ 3:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:05~

この番組の趣旨の説明。「この番組は、ゲーム&美少女応援番組。最新のゲーム情報と、旬な美少女たちの自宅や街での日常を切り取り、その魅力を届ける」と、テロップで表示された。今日は、「第11章 志高すぎる美少女(20歳・滋賀)前編」。

オープニング映像。

テーマソング:ハンブレッダーズ/RADIO GIRL

キーワード
ハンブレッダーズ
RADIO GIRL

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:06~

今週、番組が取材するのは、太田沙羅。彼女は20歳、滋賀県出身、職業はモデル。彼女がホテルニューオータニのプールサイドで、自分の職業はモデルだが、今は芸能活動を休止して、大学に行くための受験勉強をしていると話した。また、将来は自分でビジネスをやりたいので、大学に行くべきだと話した。その後、ホテルニューオータニの中のカフェラウンジの「SATSUKI」で、「スーパーモンブラン」を食べた。

続いて彼女が、自宅に戻った。彼女はそこで、一人暮らしをしていた。彼女が外出着から、部屋着に着替えて、部屋の中を案内して、インテリアやファッションについて話した。また、大学受験にかける思いや、自分が行っている受験勉強について話した。

続いては、ゲーム関連の最新情報を紹介するコーナー。今日は、「ミラティブ」を紹介する。「ミラティブ」は、ゲーム実況配信アプリであり、スマホだけでゲーム配信ができる。スマホゲームの配信数、配信者数では、日本トップクラス。このアプリを作っている、株式会社ミラティブを、太田沙羅が取材する。太田沙羅が、株式会社ミラティブを訪れて、コミュニティマネージャーの小川さんに、話を聞いた。小川さんが、ミラティブの特徴、他の動画配信アプリとの違いなどについて説明した。その後、小川さんの指導の元、太田沙羅もゲーム実況の配信に挑戦した。来週は、ミラティブの仕掛け人を取材する。

美少女は涙を流した

キーワード
ホテルニューオータニ
SATSUKI
スーパーモンブラン
フジゲームス
ミラティブ

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:24~

前回から引き続き、「東京コスプレイ」の情報を紹介する。「東京コスプレイ」とは、東京とコスプレを組み合わせた、コスプレの作品を作っているプロジェクト。現在は、コスプレイヤーの青山ひかるが参加している。今週は彼女が、コスプレの衣装を着て、東京都品川区にある「大井町焼肉ブルズ」という店で、肉を手に持ち、撮影をされた。彼女の作品は、「東京コスプレイ」の公式ホームページで公開中。

「この番組をFODで見逃し配信中」という告知。

キーワード
東京コスプレイ
FOD
美少女クエスト
大井町焼肉ブルズ

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:28~

CMの前から引き続き、ホテルニューオータニのプールサイドで、太田沙羅を取材する。彼女が、企業をしたいという自分の夢や、その為に、慶應義塾大学へ行きたいという夢を語り、涙を流した。そして、今日の取材のダイジェスト映像が流れて、彼女が、自分の夢は起業家だと話して、エンディングとなった。

キーワード
ホテルニューオータニ
慶應義塾大学

エンディング (その他)
03:32~

「美少女クエスト」の次回予告。

柿本朱里の番組撮り下ろし生写真を、視聴者にプレゼント。詳細は、番組公式ツイッターへ。

キーワード
太田沙羅 番組撮り下ろし生写真
美少女クエスト 公式ツイッター

番組宣伝 (その他)
03:34~

「土曜プレミアム ジャックと天空の巨人」の番組宣伝。

「井上尚弥vsJCパヤノ PLUS 拳四朗vsミラン・メリンド」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 10月5日 放送
  3. 次回の放送