美少女クエスト 2018年9月14日放送回

『美少女クエスト』は、2018年4月13日から同年12月21日までフジテレビで放送されていた美少女×ゲーム番組、バラエティ番組。フジテレビでは毎週金曜日(木曜深夜)2:55から。BSフジでは 毎週日曜日(土曜深夜)22:00から。このほかフジテレビオンデマンド、TVerで配信。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月14日(金) 3:20~ 3:50
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:20~

この番組の趣旨の説明。「この番組は、まだ見ぬ美少女を発掘し、彼女たちの自宅や街での日常を切り取り、その魅力を伝える美少女応援番組。美少女の名前は、最後に明らかになる」と、テロップで表示された。今日は「前向きすぎる美少女(17歳・神奈川)前編」。

今日の内容のダイジェスト映像。

オープニング映像。

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:20~

先週から引き続き、柿本朱里を取材する。彼女は17歳で、神奈川県出身、将来の夢は女優。彼女が町を歩いて、小さい頃に行ったことのある駄菓子屋へ行った。そして、その店の店主に、自分を覚えているかと訊ねたが、店主は覚えていないと謝った。その後、彼女はその店で駄菓子を買った。

続いて彼女が自宅へ戻り、自分の家族の、母親の麻貴さんと、姉の帆乃夏さんと、愛犬のどんを紹介した。そして3人が、アルバムを見ながら、昔の思い出を語り合った。その中には、彼女が「JAPAN HIPHOP CHAMPIONSHIP 2011」に出演した時の写真もあった。そのVTRも紹介されて、3人が当時の思い出を語り合った。その後、食卓でもんじゃ焼きを食べた。

ここで話題を変えて、先週から引き続き、この秋リリース予定のフジゲームスのスマートフォン用ゲーム、「プレカトゥスの天秤」を紹介する。今週は、このゲームに出演している、声優の高野麻里佳にインタビューを行う。高野麻里佳が、自分が声優を志したきっかけ、アルバイト経験、最近発売した自分の写真集「まりん夏 高野麻里佳 1st写真集」(秋田書店)の反響、今後の目標などについて話した。現在、「プレカトゥスの天秤」の、事前登録を受け付け中。詳細は、「プレカトゥスの天秤」の公式ツイッター、公式ラインへ。

美少女は浴衣に着替えた

キーワード
JAPAN HIPHOP CHAMPIONSHIP 2011
フジゲームス
プレカトゥスの天秤
プレカトゥスの天秤 公式ライン
プレカトゥスの天秤 公式ツイッター
まりん夏 高野麻里佳 1st写真集
秋田書店

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:37~

前回から引き続き、「東京コスプレイ」の情報を紹介する。「東京コスプレイ」とは、東京とコスプレを組み合わせた、コスプレの作品を作っているプロジェクト。現在は、コスプレイヤーの青山ひかるが参加している。前回から引き続き、青山ひかるが、大井競馬場に滞在中。彼女がここで、装蹄所を見学したり、コスプレをして写真を撮られた。その作品は、「東京コスプレイ」の公式ホームページで公開中。

番組の前半から引き続き、今週のメインの少女の取材に戻った。彼女が先ほどの森の中で、フジゲームスのスマートフォン用RPG、「オーディナルストラータ」をプレイした。続きはCMの後で。

「この番組をFODで見逃し配信中」という告知。

キーワード
東京コスプレイ
大井競馬場
青山ひかる GCG.
KADOKAWA
オーディナルストラータ
フジゲームス
FOD
美少女クエスト

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:41~

番組の前半から引き続き、柿本朱里の取材に戻った。彼女が夜に浴衣を着て、神奈川県の葉山町の森戸海岸を訪れた。この日、この海岸では、「葉山海岸花火大会」が開催された。彼女がかき氷を食べながら、その花火大会を鑑賞した。その後、砂浜に座って、女優になりたいという、自分の将来の夢について話した。最後に、この2週間の取材のダイジェスト映像が紹介されて、彼女が、自分の将来の夢は、「人の心を動かく女優」だと話して、終了した。

キーワード
葉山海岸花火大会
葉山町(神奈川)
森戸海岸

エンディング (その他)
03:47~

「美少女クエスト」の次回予告。

柿本朱里の番組撮り下ろし生写真を、視聴者にプレゼント。詳細は、番組公式ツイッターへ。

キーワード
柿本朱里 番組撮り下ろし生写真
美少女クエスト 公式ツイッター

番組宣伝 (その他)
03:49~

「さんまvs東大生」の番組宣伝。

「モノシリーのとっておき 3時間SP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送