美少女クエスト 2018年7月20日放送回

『美少女クエスト』は、2018年4月13日から同年12月21日までフジテレビで放送されていた美少女×ゲーム番組、バラエティ番組。フジテレビでは毎週金曜日(木曜深夜)2:55から。BSフジでは 毎週日曜日(土曜深夜)22:00から。このほかフジテレビオンデマンド、TVerで配信。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月20日(金) 3:05~ 3:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:05~

この番組の趣旨の説明。「この番組は、まだ見ぬ美少女を発掘し、彼女たちの自宅や街での日常を切り取り、その魅力を伝える美少女応援番組。美少女の名前は、最後に明らかになる」と、テロップで表示された。今日は、「繊細すぎる美少女(18歳・帯広)前編」。

今日の内容のダイジェスト映像。

オープニング映像。

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:06~

今回、取材する少女は、北海道帯広市の少女。彼女が、帯広市の広大な草原を歩いていた。すると、そこに巨大なトラクターが来た。トラクターのタイヤは、彼女の身長と同じぐらいの高さがあった。彼女がそのトラクターに乗せて貰い、草原をドライブして楽しんだ。

「この番組をFODで見逃し配信中」という告知。

続いて彼女が、北海道帯広市の「シェイク」という店を訪れた。ここは、総合楽器店。彼女がここで、店長の松井貞典さんと、久しぶりに再会をした。2人は久しぶりの再会を喜んだが、彼女が「この店、潰れたかと思った」と言い、松井さんが苦笑した。その後、2人は「ボーチェ」に行った。「ボーチェ」は、「シェイク」に併設されている、練習スタジオ兼ライブハウス。彼女が松井さんの前で、久しぶりにドラムを演奏した。

続いて彼女が、帯広市の「長崎屋」というスーパーマーケットを訪れた。そこで友人と会い、店内でクレーンゲームなどを行った。また、2人とが店内を歩いていると、見知らぬ女子高校生たちから、声をかけられた。彼女は「女子高生ミスコン」の、「2017-2018 関東エリア グランプリ」を受賞しており、地元の女子高校生の間では、ちょっとした有名人だった。その後、2人は店内の「カレーショップ インデアン」で、カレーを食べた。また、彼女が「千と千尋の神隠し」のコスプレをした時の写真が紹介された。続きはCMの後で。

美少女は本音で語った

キーワード
帯広市(北海道)
FOD
美少女クエスト
シェイク
ボーチェ
千と千尋の神隠し
女子高生ミスコン

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:23~

フジゲームスの、コンピュータゲームの情報を伝える。今日は、「オーディナルストラータ」を紹介する。これは、スマートフォン用RPGで、400万ダウンロードを突破している。詳細は、「オーディナルストラータ」の公式ホームページへ。

全国の美少女を大募集。詳細は、番組公式ツイッターへ。

美少女には迷いがあった

CMの前から引き続き、今回の少女を取材する。彼女が、帯広市の草原で、友人関係について、「出会った瞬間に、仲良くできるか、できないかは、直感で分かる」などと話した。また、草原の間の道を歩きながら、自分の将来の夢について、「元々、アニメが好きなので、声優さんになりたい」、「アニメは可愛い。人間は汚い。二次元になりたい」、「7月から、ボイトレの学校に通う」などと話した。続きはCMの後で。

キーワード
フジゲームス
オーディナルストラータ
オーディナルストラータ 公式ホームページ
美少女クエスト 公式ツイッター
帯広市(北海道)

美少女クエスト (バラエティ/情報)
03:28~

CMの前から引き続き、今回の少女を取材する。彼女が、北海道河東郡音更町にある、「十勝が丘展望台」を訪れた。そして、展望台から町を眺めて、ここに来ると嫌な事も忘れられると話した。また、自分の将来の夢について、一番は声優だが、音楽やライブもやりたいと話した。また、自分が以前、家出をした時の経験について話したり、学校は小学校から不登校だと話した。最後に、彼女の名前は荒城凪沙、18歳、将来の夢は声優だと明かされた。

キーワード
帯広市(北海道)
音更町(北海道)
十勝が丘展望台

エンディング (その他)
03:32~

「美少女クエスト」の次回予告。

荒城凪沙の番組撮り下ろし生写真を、視聴者にプレゼント。詳細は、番組公式ツイッターへ。

キーワード
荒城凪沙 番組撮り下ろし生写真
美少女クエスト 公式ツイッター

番組宣伝 (その他)
03:34~

「FNSうたの夏まつり」の番組宣伝。

「土曜プレミアム トランスフォーマー リベンジ」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送