おかべろ 2019年7月17日放送回

『おかべろ』は、関西テレビ(カンテレ)の制作により、フジテレビ系列で放送されているトークバラエティ番組である。制作局の関西テレビでは2016年11月5日から毎週土曜日 14:27 - 14:57(JST)に放送されている。ナインティナイン・岡村隆史の冠番組で、関西テレビ制作の番組にレギュラー出演するのはナイナイを含めて本番組が初となる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月17日(水) 0:40~ 1:10
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:40~

オープニング映像。

人気のグランピング体験! 真夏のバーベキューSP (バラエティ/情報)
00:40~

コーナーオープニング。今日はバーベキュースペシャル。岡村は進行も陣内にお願いしたいと話すと陣内は負担多ないと突っ込んだ。ゲストには堀田茜としずちゃんが登場した。

TWO WEEKSの番組宣伝テロップ。

オープニング映像。

岡村がグランピングにオススメのアイテム「トリュフオイル」を紹介した。トリュフオイルをかけた肉を食べた堀田茜が香りがとコメントするが、陣内は肉が硬いとコメントした。

スタッフドチキンとごろごろ野菜のローストのレシピを紹介した。スタッフドチキンとは丸鶏の中に野菜、お米、ハーブなどを詰めて蒸し焼きにしたアウトドア定番のグルメ。まずはチキンの下ごしらえから。レモンを丸鶏の下に塗り込む。堀田茜がキャンプが好きで、男子も一緒に行くと話すと岡村は誰?と食いついた。

スタッフドチキンとごろごろ野菜のローストのレシピを紹介した。続いて冷凍ピラフを丸鶏の中に詰める。その後ハーブソルトガーリックパウダーを刷り込む。岡村は理想のBBQメンバーを女の子4、男の子4だと話した。

スタッフドチキンとごろごろ野菜のローストのレシピを紹介した。続いて野菜の下ごしらえをした。野菜は気密性が高いダッチオーブンで蒸す。野菜は皮付きの方が水分や旨みが逃げないという。岡村は自宅のベランダでBBQをしたら怒られたエピソードを明かした。

スタッフドチキンとごろごろ野菜のローストが完成し、岡村らは試食。堀田茜が歯がいらないと感想を述べると岡村は歯はあった方がいいと突っ込んだ。ダッチオーブンを使うことで、素材の甘みと旨みを閉じ込められるという。

堀田茜がバーベキューに合う料理を作ってきたと「パプリカとナスのオリーブオイル炒め」と「鶏肉の梅肉和え」を紹介した。食べた岡村や陣内はうまいと絶賛した。

スパイシーパエリアのレシピを紹介した。まずは鶏肉や野菜などの具材をカットした。しずちゃんは蒼井優と山ちゃんが結婚したことについて、家族が増えたような気持ちになるなどと話した。カットした具材はオリーブオイルで炒め、具材に火が通ったらお米と水を加え完成。

暑い夏にピッタリ!絶品パエリアを堪能!。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知。

キーワード
LOVE KINGDOM
WILDMAGIC The Rainbow Farm
トリュフオイル
スタッフドチキンとごろごろ野菜のロースト
COWCOW
パプリカとナスのオリーブオイル炒め
鶏肉の梅肉和え
スパイシーパエリア
合体できる深型スキレットM
福山雅治さん
山里亮太
蒼井優
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

人気のグランピング体験! 真夏のバーベキューSP (バラエティ/情報)
01:03~

スパイシーパエリアが完成し、岡村らは試食。岡村や陣内は美味しいと絶賛。クミンとオレガノの組み合わせで奥深い味になりチリペッパーの辛さやタイムの爽やかさもあるという。しずちゃんは料理やらんけどやってみたくなったなどと話した。

岡村オススメ!グランピングにピッタリの一品!?。

キーワード
スパイシーパエリア
クミン
オレガノ

エンディング (その他)
01:07~

岡村がグランピングにぴったりの一品を紹介。そのメニューとは「キムチ」。キムチあったら食が進むと話すが、陣内は市販でしょと突っ込んだ。

キーワード
キムチ
  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送