おかべろ 2019年6月12日放送回

『おかべろ』は、関西テレビ(カンテレ)の制作により、フジテレビ系列で放送されているトークバラエティ番組である。制作局の関西テレビでは2016年11月5日から毎週土曜日 14:27 - 14:57(JST)に放送されている。ナインティナイン・岡村隆史の冠番組で、関西テレビ制作の番組にレギュラー出演するのはナイナイを含めて本番組が初となる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月12日(水) 0:25~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。きょうのゲストはジャルジャル。

キーワード
ジャルジャル

岡村隆史×ジャルジャル (バラエティ/情報)
00:25~

きょうのゲストはジャルジャル。ジャルジャルは最近、YouTubeでもネタ動画を公開している。ジャルジャルはトークバラエティよりもネタが好きだという。福徳はネタは練習できるけど、トークは練習しようがないと話す。めちゃイケ時代から岡村は後藤のことを「淳平」と呼ぶが「淳平」が広がっていかなかったという。ジャルジャルはそこまで熱心にめちゃイケは見ていなかった、2人で遊びながらお笑いに目覚めたのだという。2人で休み時間になったら保健室に行って遊んでいたという。岡村はジャルジャルはネタ合わせはしないというのは本当か?と聞く。当日会場ではネタ合わせはしている、見られないようにしているのだと話した。ジャルジャルは漫才の練習を見られるのは冷められてしまうという。岡村はフレッシュにやりたい気持ちは分かると話した。

ジャルジャルが昨年のM-1で披露した国名分けっこに挑戦する。亮が挑戦すると「ドネシア」を言いたくてしょうがなくなったと話した。谷本アナが挑戦すると変な動きが付いてきた。岡村が挑戦するが間違えてばかりだった。続いて、ピンポンパンゲームに挑戦。岡村が挑戦するがうまくいかなかった。次は2019年イチオシのひじ取り合戦。

「FIFA女子ワールドカップフランス2019 日本×スコットランド」の番組宣伝。

キーワード
ジャルジャル
YouTube
めちゃイケ
M-1

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:44~

大阪・南森町の韓国料理「紅紅」は本場の味からヘルシーなメニューまでそろう人気店。今回は「3種類のチーズタッカルビ」の隠し味を当てる。村上ショージも間寛平も間違えた。

キーワード
紅紅
南森町(大阪)
3種類のチーズタッカルビ

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:49~

大阪・南森町の韓国料理「紅紅」の「3種類のチーズタッカルビ」の隠し味を当てる。正解は牛乳。牛乳をいれることで肉質を柔らかくし、臭みを消してくれる効果があり。味がまろやかになりチーズとの相性も良くなるそう。

ジャルジャル2019年イチオシ「ひじ取り合戦」

番組に取材して欲しい店を、番組公式ホームページで募集。

キーワード
紅紅
南森町(大阪)
3種類のチーズタッカルビ
ジャルジャル
おかべろ 公式ホームページ

エンディング (その他)
00:53~

ジャルジャル2019年イチオシ「ひじ取り合戦」を披露する。片方がヒジをつまみ、つままれた方はヒジを曲げる。ヒジを曲げてもつまみ続けられるかのゲームを披露した。高校のときからやっている遊びだと話した。

エンディング映像。

キーワード
ジャルジャル
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送