おかべろ 2019年5月29日放送回

『おかべろ』は、関西テレビ(カンテレ)の制作により、フジテレビ系列で放送されているトークバラエティ番組である。制作局の関西テレビでは2016年11月5日から毎週土曜日 14:27 - 14:57(JST)に放送されている。ナインティナイン・岡村隆史の冠番組で、関西テレビ制作の番組にレギュラー出演するのはナイナイを含めて本番組が初となる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月29日(水) 0:25~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

きょうのゲストはナインティナインと同じ結成30週年のTKO。岡村とTKOを徹底比較する。

オープニングトーク。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知。

キーワード
TKO
ナインティナイン
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

おかべろ (バラエティ/情報)
00:26~

TKOはナインティナインと同じ結成30週年。岡村とTKOを比較する。東京進出は岡村は1回目で成功したが、TKOは5回目で成功した。TKOは東京進出から13年に及ぶ暗黒時代が始まった。原因についてはスカしていたからだという。木下は4年間の結婚生活が終わったときのことに、妻子が家を出た日の前の日に酒を飲んで家にいなかったが、家を出ていく奥さんが号泣しながらバスに乗っているのを見たのが最後だという。悲しみを乗り越えてお風呂場で生まれた鶴瓶のモノマネでブレイクすることになった。

男の美容について、岡村は最近目覚める。TKOは鍼灸・化粧水。木下が美容意識が高くて脂肪吸引や歯茎をピンクにするガムピーリングをしているという。木下は2014年に顔面麻痺になり、鍼灸をしたのがきっかけで美容のために鍼灸をしているのだという。最近美容に目覚めた岡村の美容ポーチにはフェイスシェーバー、白髪隠し、鼻毛カッター、指で塗るオトコ前リップが入っている。木本はオススメのスキンローションを紹介した。一瞬でむくみ解消・リフトアップ効果があるという。岡村の顔半分で試してみた。木本オススメのローションはハリウッドでも人気でディカプリオも使っているという。

俳優業については岡村は大河出演が決定しTKOは朝ドラに出演している。木本は朝ドラ「ごちそうさん」に飛び込みでオーディションを受けたという。朝ドラで共演した杏・東出夫妻とは今でも交流があるという。中村アンとも仲が良くて、木本は懐に入るのがうまいという話しをした。TKOは「おんな城主 直虎」に出演したときに木本は120%のやる気だったという。ドラマの現場で高橋一生とも仲良くなって、純喫茶友達だという。木本は人見知りの堀北真希と仲良くなるために努力して、クランクアップの日にご主人と電話で話してご主人の山本耕史と仲良くなったという。木下が出演した「半沢直樹」は3話ぐらいまで見ていて突然オファーが来たという。ドクターXの米倉涼子はスタッフも含めて全員にメロンを1人に1個差し入れをしたという。岡村はケータリングの差し入れをしたことがあるという話しをした。

キーワード
TKO
ナインティナイン
新しい波
鶴瓶
ザ・リップ・バーム
スキンローション
ディカプリオ
半沢直樹
ごちそうさん
東出
中村アン
ドクターX
おんな城主 直虎
柴咲コウ
高橋一生
堀北真希
米倉涼子
山本耕史
メロン

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:43~

村上ショージとが間寛平が隠し味ををあてる。広島市のお好み焼き屋「LOPEZ」にやってきた。店主のロペスさんはグアテマラ出身でお好み焼きの老舗「八昌」で修行してお店をオープンさせた。隠し味を当てるのは肉玉そば。

キーワード
LOPEZ
八昌
肉玉そば
広島市(広島)

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:49~

村上ショージとが間寛平が広島市のお好み焼き屋「LOPEZ」の肉玉そばの隠し味を当てる。2人とも当てることはできなかった。正解はセロリ。セロリパウダーを加えると旨味とさわやかな風味になり味が引き立つという。

木本は2019年後期の朝ドラ「スカーレット」に出演が決定した。この後、TKOのドラマオファーをもらうテク!

番組に取材して欲しい店を、番組公式ホームページで募集。

キーワード
LOPEZ
肉玉そば
広島市(広島)
セロリ
スカーレット
TKO
おかべろ 公式ホームページ

エンディング (その他)
00:53~

TKOの2人は握手とハグをしてスタジオを去っていった。

エンディング映像。

キーワード
TKO
  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送