おかべろ 【関西人が新婚・高橋真麻の離婚を予想】

『おかべろ』は、関西テレビ(カンテレ)の制作により、フジテレビ系列で放送されているトークバラエティ番組である。制作局の関西テレビでは2016年11月5日から毎週土曜日 14:27 - 14:57(JST)に放送されている。ナインティナイン・岡村隆史の冠番組で、関西テレビ制作の番組にレギュラー出演するのはナイナイを含めて本番組が初となる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月13日(水) 0:35~ 1:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

オープニング映像。ゲストは高橋真麻。

キーワード
高橋真麻

岡村隆史×高橋真麻 (バラエティ/情報)
00:35~

ゲストの高橋真麻が事務所のグレープカンパニーの中村歩社長と登場。中村社長は接待の鬼と言われていて芸能界の名物社長。接待の鬼である中村社長はシャンパンをお土産に持ってきた。高橋真麻は今の旦那様と付き合いたての頃におかべろに出演していた。その時、彼氏とのおノロケ話を聞くはずだったが、大喧嘩の真っ最中で破局寸前だった。しかし2018年12月に結婚した。関西人は勝手に結婚はうまくいかないのではと心配している。関西人は結婚がうまくいかない理由は、真麻は上から目線でワガママで我が強い、英樹が甘やかしたので家事ができない、外面は良いけと家ではグータラ、旦那様が浮気する、などと勝手に予想していた。

関西人が勝手に心配している高橋真麻の結婚生活についてトーク。真麻はワガママだという意見については否定しないという。以前は会社員としてちゃんとしていたが、フリーになったらワガママな部分を出すようになったという。旦那様はワガママを全て受け入れてくれるという。ケンカは日常茶飯事で真麻の過剰な愛情に耐えきれない旦那様が怒ることもあるという。旦那様からはSNSで何でもかんでも書き込むなと言われているという。関西人は旦那が100%浮気すると勝手に心配しているが、真麻は浮気の心配はしていないと断言した。一方、真麻が浮気をするときは浮気ではなくて本気だと話した。旦那様が浮気したら真麻は松居一代チャンネルを開設すると話した。旦那様に惚れたのは、付き合う前に週刊誌に撮られたときに相手に伝えたら自分のことよりも真麻は大丈夫?と心配してくれたのだという。

関西人が勝手に心配している結婚がうまくいかないが理由、英樹のストレスに耐えられないのではないか?旦那様に対しては、寛容な父と厳格な母という感じなのだという。英樹さんは息子ができたように思っていると話した。真麻のストレスに旦那様が耐えきれないのでは?という意見に対しては、周囲が優しすぎるからちょっと心配になってきたと話した。

キーワード
サンドウィッチマン
カミナリ
高橋英樹
岩崎宏美
松居一代

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:54~

今回は富山県氷見市にやってきた。郷土料理研究家の岡部澄恵さんのお宅で郷土料理のフルコースをいただく。隠し味を当てるのは氷見うどん。細くて平らな麺が特徴で日本3大うどんの1つに数えられる。お出汁は岡部澄恵さんが開発したお出汁。

キーワード
ぶり大根
みょうが寿司
ぶり胃袋の和え物
氷見うどん
ぶりの刺身
氷見市(富山)

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:59~

富山県氷見市、郷土料理研究家の岡部澄恵さんのお宅で氷見うどんの隠し味を当てる。2人とも不正解。正解はゆず。カツオと昆布でとった出汁にゆずの果汁をプラスして、すっきりと爽やかな味わいにしている。ゆずの皮を入れても美味しい。

アラフィフ独身岡村 辛すぎる本音がポロリ。

番組に取材して欲しい店を、番組公式ホームページで募集。

キーワード
氷見うどん
氷見市(富山)
ゆず
おかべろ 公式ホームページ

エンディング (その他)
01:03~

岡村はケンカ相手がいるだけでもいいと話した。亮は悲しすぎる、テレビ前で言うことじゃないと話した。

エンディング映像。

キーワード
R-1
  1. 前回の放送
  2. 3月13日 放送
  3. 次回の放送