おかべろ 2018年8月8日放送回

『おかべろ』は、関西テレビ(カンテレ)の制作により、フジテレビ系列で放送されているトークバラエティ番組である。制作局の関西テレビでは2016年11月5日から毎週土曜日 14:27 - 14:57(JST)に放送されている。ナインティナイン・岡村隆史の冠番組で、関西テレビ制作の番組にレギュラー出演するのはナイナイを含めて本番組が初となる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月8日(水) 0:25~ 0:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。今日のゲストは小籔千豊。

小籔千豊 (バラエティ/情報)
00:26~

小籔と1年ぶり2度目の出演の川畑が登場。レギュラーがなくテレビに出してやりたいため連れてきたとトーク。コヤブソニックの宣伝を行った。

川畑は小籔の3年先輩、2人とも新喜劇座長だが就任は小籔が1年早かった。新喜劇チームのお偉いさんから声をかけられたのがきっかけ。それまで座長になるため2人一緒に公演を開いており、声をかけられたのは小籔のみ。その時声をかけられたのが1人だけだったことに抗議し突っぱねようとしたが、自分がある程度権力を持ち結果的に川畑も座長になれば良いと考え後ろ指刺されるのを覚悟で受けた。座長就任を川畑に伝えた時2人とも顔が引きつっていた。もし川畑が先に座長就任を伝えられていたらすぐ引き受け親に伝えるのではなどとトーク。

小籔は座長は影の苦労などがあり最悪と話す。ツアーの挨拶でベテランよりを差し置き中央にいることや自分が考えたフォーメーションでスベらすことなどがあり胃が痛いと話す。

小籔は2011年、家族を大阪に残し上京。東京進出のきっかけは、新喜劇のウィークポイントである東日本に名が知られていない状況を打破するため。約10年前に新喜劇を辞め東京進出を打診された際は義理があると断り、その2年後に新喜劇に所属したまま上京することに決めた。新喜劇愛というよりも死後歴代新喜劇メンツに褒められたい、恩返しという気持ちでやっていると語る。

差し入れのドミノ・ピザの「マヨじゃが」が到着。同期の土肥ポン太が配達員として現れた。現在農業を行っており、本名が土肥耕平で引き寄せられたと話した。小籔はピザが好きだがマヨネーズがかかっているものはなかなか店では食べられない、土肥もなんとかねじ込みたい凄い人の1人だと話す。土肥はじゃがいものおいしい食べ方として、ふかして十字に切りバター・明太子・マヨネーズを載せるのをオススメした。

土肥は八百屋を始める際、周りから失敗すると言われていた。現在成功し野菜芸人として活躍している。新装開店の時広告は使わず、目玉の巨大大根で注目を集め値段も安く赤字にし、次の日には別のものを安くし口コミで知名度を上げた。セールの横で隠しておいた小芋を開けついで買いを狙うなど戦略を話した。

キーワード
コヤブソニック
吉本新喜劇
酒井藍
桑原和男
Mr.オクレ
池乃めだか
大阪府
東京都
チャーリー浜
島木譲二
ドミノ・ピザ
マヨじゃが

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:44~

大阪・茨城市のプリン専門店「うっふぷりん」では10種以上のプリンが楽しめる。一般のプリンの4倍の卵黄が使われている。「うっふぷりんプリュス」の隠し味を当てる。隠し味はちょっぴり苦いあの果物!?

キーワード
うっふぷりん
うっふぷりんプリュス

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
00:49~

「うっふぷりん」の商品「うっふぷりんプリュス」の隠し味を当てる。正解は、グレープフルーツ。表皮を混ぜることでカラメルの苦味をより引き立たせプリンの旨味が増す。ラベルには書いてある。

秘伝ハンターに挑戦して欲しいお店・お宅を大募集!詳しくは、おかべろで検索。

みんわらウィークの宣伝テロップ。

この後:岡村が川畑にまさかの警告!?

キーワード
うっふぷりん
うっふぷりんプリュス
グレープフルーツ
おかべろ
みんわらウィーク

エンディング (その他)
00:53~

テロップ:次回のゲストは中山秀征

岡村は座長が来る時必ず川畑が来るのだろうかとトーク。3回来たら卒業とした。

エンディング映像。

キーワード
中山秀征
  1. 前回の放送
  2. 8月8日 放送
  3. 次回の放送