プライムニュース イブニング 2019年2月12日放送回

放送日 2019年2月12日(火) 16:50~19:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
16:50~

オープニング映像と倉田大誠キャスターらによる挨拶。

ニュース (ニュース)
16:50~

リオ五輪に出場し、東京五輪でメダルが期待されている競泳の池江璃花子選手が白血病をツイッターで公表した。日本水泳連盟が会見を開き治療のため入院していることを明らかにした。合宿先のオーストラリアで体調も不良で調子が上がってこず帰国していた。オーストラリア合宿に向かう前にも報道陣に「調子が悪かった」と話していた。現地の日本人医療センターへ行き検査を行った所、帰国して再検査をしたほうが良いと説明を受け、再検査の結果白血病と診断された。コーチによると直して練習して結果を出したいという気持ちは強かったという。池江選手は周囲に病気に負けない強い意志を明らかにしていて、副会長は「他の選手が池江に対してメッセージを送る形が好ましい。早く戻ってきてもらいたい」とした。自身の今後について池江は「日本選手権出場は断念。治療に専念し1日でも早く強くなった姿を見せられるよう頑張る」とした。

池江選手が初めてオリンピックに出場したのは16歳。その後の1年で急成長し、アジア大会では50mバタフライで金メダル、その20分後に100m自由形でも優勝。全8種目に出場し日本人最多の6冠達成しMVPに選ばれた。去年トルコで行った合宿では疲労回復に効果があるというマイナス110℃という極寒の世界も体験。さらに100mバタフライの世界記録保持者のサラ選手と一緒に泳ぎ世界1位の速さを体験した。池江選手は「ワールドカップはどうサラ選手に近づけるか楽しみ」と話していて、去年11月は優勝を果たした。去年オーストラリア合宿に向かう際には「1か月近く調子が悪い」と話していた。その後急遽合宿を切り上げ日本の病院を受診し白血病と診断された。今回の公表を受け、松本薫さんは「このタイミングは本人が一番つらいだろう。行きてまた会いたいと思う」と話した。自身も白血病と戦った渡辺謙さんは「自分の生命力を信じ前を向いて焦らずしっかり治療に専念して下さい」とした。武井壮さんは「やるせない気分、全力で祈る」とした。

”白血病との闘い”専門家解説

キーワード
池江璃花子選手
東京五輪
日本水泳連盟
ツイッター
リオオリンピック
吉田正昭代表
三木二郎コーチ
上野広治副会長
渋谷区(東京)
ゴールドコースト(オーストラリア)
白血病
サラ・ショーストロム選手
松本薫さん
渡辺謙さん
武井壮さん

ニュース (ニュース)
17:02~

きょう、池江璃花子選手は白血病であることを公表した。発覚までの経緯。先月18日、2月10日までの予定だったオーストラリア合宿へ。池江選手は1ヶ月近く調子が悪くしっくりこない泳ぎと話しており、今までにない肩で呼吸する姿がみられた。2月4日現地の病院で血液検査を受けるが、6日に出た結果では再検査が必要となり8日の帰国後に白血病と診断され入院となった。白血病治療などを研究している准教授による解説。肩での呼吸は貧血の症状である可能性と指摘。酸素を肺から全身に行き渡らせる赤血球が足りなくなると酸欠状態と同じ状況になるとした。水連のハードなトレーニングが早期発見に繋がった旨の説明については負荷をかけると体が必要になる酸素の量は増える、症状が出やすいと述べた。

白血病は急性白血病・慢性白血病などいくつかの種類に分かれる。急性・慢性だけで治療のしやすさは分けられないがタイプによって効く薬が異なる。まずは見極めて計画を立てるのが治療の始まり、副作用が少ない治療から選択していくが質が悪いとリスクがあっても移植療法が必要になると述べた。異常な白血球が増えると免疫を司る通常の白血球が減り感染症を起こしやすくなる、血小板が減るので出血を起こしやすくなるという。東京オリンピックの選考会に間に合うかについて、通常化学療法だと数ヶ月単位の治療期間が必要になる。その間はトレーニングが出来ないので時間的にはタイトという見解を示した。

”タッグ解消” 一体なぜ?

キーワード
池江璃花子選手
三木コーチ
赤血球
白血病
貧血
酸欠状態
白血球
血小板
骨髄移植
さい帯血移植
オリンピック
化学療法
急性白血病
慢性白血病
出血
大坂なおみ選手

ニュース (ニュース)
17:10~

先月の全豪オープンで世界ランク1位に輝いた大坂なおみ選手が自身のツイッターでサーシャコーチとの関係解消を明かした。1年の間に世界ランクが急上昇した裏には課題のひとつであったガラスのメンタルを支えるサーシャコーチの存在があった。2人の解消については海外メディアも素晴らしいパートナーシップの衝撃的な終わりなどと報道している。

キーワード
大坂なおみ
全豪オープン
大坂なおみ選手のツイッター
サーシャコーチ
世界ランク
サーシャコーチ ツイッター

PRIME FOCUS (ニュース)
17:12~

佐藤直子さんは「びっくりした」と話した。大坂なおみ選手はサーシャコーチとの契約を解消した。大坂なおみ選手は「この先サーシャとは一緒に仕事をしません。将来がベストであることを祈っている。」などとコメント。選手はレベルアップしたい。コーチを探して金銭や年数を決めて契約する。大坂なおみ選手がサーシャコーチを選んだ理由はボジティブで陽気だったから。おととし12月にコーチ就任し、去年3月パリバ・オープン優勝、去年9月に全米オープン優勝、今年1月全豪オープン優勝している。契約解消の理由について佐藤直子さんは精神面の相違が6割、レベルアップが4割とした。佐藤直子さんは「何回も言われたら嫌になる。サーシャコーチは4大大会の決勝を経験していない。大坂選手はセカンドサーブ、ボレーを強化したい。実戦経験がある人に習いたいと思っているのではないか。」などと話した。

速報!宇野選手が帰国。

キーワード
全仏
サーシャコーチ
大坂なおみ選手
BNPパリバオープン
全米オープン
全豪オープン
宇野選手

ニュース (ニュース)
17:18~

宇野昌磨選手が先ほど帰国した。四大陸選手権で宇野選手はショートプログラム4位から逆転優勝を果たした。フリーは世界最高得点の197.36点。これまで国際大会で6試合連続全て銀メダル。金メダルにはいつもあと一歩及ばなかった。シルバーコレクターが手にした初めての金メダル。世界選手権は2大会連続銀メダルだった。四大陸選手権の演技終わりからすでに世界選手権を見据えていた。世界選手権は来月日本で開催される。宇野昌磨選手は「いつもなら優勝よりベストを尽くしたいと言うが世界選手権に向けては結果を求めて試合をやりたいと思っている。」と話した。

成田空港から中継。帰国した宇野昌磨選手は落ち着いた様子で囲み取材に応じた。宇野選手は四大陸選手権より大きな喜びを味わいたいと来月の世界選手権でも金メダルを取ると宣言した。足首のケガについて、今は痛みはないと言ったとのこと。紀平梨花選手がまもなく帰国する。

厳しい寒さ いつまで?

キーワード
宇野昌磨選手
四大陸選手権
世界選手権
世界フィギュアスケート選手権大会2019
紀平梨花選手

気象情報 (ニュース)
17:25~

フジテレビから天気予報を伝えた。この時期に雪が多くなる理由を紙芝居で説明した。

野口五郎さん 食道がん手術

キーワード
フジテレビ
お台場(東京)

話題.com (ニュース)
17:31~

木村拓也アナウンサーによる挨拶とゲストの紹介。気になる話題やネット空間に広がる情報をお届けする。

池江璃花子選手(18)白血病公表

歌手の野口五郎さんが昨日コンサートで食道がんの手術を受けていたことを明かした。所属事務所によると去年11月、健康診断をうけた際に初期の食道がんが見つかり、内視鏡手術をうけたという。4日後には退院し、昨日のステージでは今まで以上に元気と話した。野口さんは去年、心不全のため亡くなった西城秀樹さんの葬儀では言葉を詰まらせ亡き盟友に思いを馳せていた。入院中は西城さんの家族もお見舞いに来てくれたという。

助成金の不正流用などで辞任した山根前会長は一昨日ボクシング連盟臨時総会で除名処分が決定し、永久追放となった。山根前会長はユーチューバーデビューし、動画で自身の除名処分について言及した。一方、自身のテレビ出演に関しては、オファーがあれば出るなどと話した。フジテレビの取材に対し、自分の言葉で色々なことを発信していきたいなどとコメントしている。

先週引退発表した松本薫さんが今日アイスクリーム屋を開店した。松本さんは大のスイーツ好き。会見で松本さんは東京富士大学の1階にDarcy’sというアイスクリーム屋を出すと話していた。オープン直後から長蛇の列があった。アイスは健康・美容・アレルギーなど意識し、乳製品・小麦などを使っていないという。

森岡真一郎さんは「バイキングで一緒させてもらったが相変わらず若々しいし頭の回転が早いし面白かったのでびっくりした。」と話した。マネージャーも知らなかった。去年11月の健康診断で初期の食道がんが見つかった。内視鏡で取り除き4日で退院できたとのこと。すっかり元気になってドラマの収録もやっている。

キーワード
野口五郎さん
私鉄沿線
西城秀樹さん
郷ひろみさん
国立がん研究センター HP
国立がん研究センター
野口五郎ブログ
食道がん
心不全
山根明前会長
無冠の帝王ch
日本ボクシング連盟
フジテレビ
ユーチューバー
松本薫さん
ロンドン五輪
高田馬場駅
東京富士大学
Darcy’s
小麦

ニュース (ニュース)
17:44~

四大陸選手権で優勝した紀平梨花選手が帰国した。紀平梨花選手は「世界選手権ではノーミスで自己ベストを更新できるように頑張りたい。フリーではトリプルアクセルは2本でいきたい。池江選手にはまた頑張ってほしい。フリーでは集中できたのでショートから集中したい。」などと話した。ショートプログラム5位だったが逆転優勝した。

去年11月、自身の経営論を語っていた男、青汁王子としてメディアにも登場していたメディアハーツの社長。容疑者らは架空の広告宣伝費を計上するなどで法人税など約1億8000万円を脱税した疑いで東京地検特捜部に逮捕された。容疑者の名が広がるきっかけは青汁商品のネット販売。2007年に企業したメディアハーツの2012年度9月期の売上は1億8000万円、5年後には約121億円に急成長を遂げた。(帝国データバンクより)自身の収入について年収12億円と話していた。去年の番組では仮想通貨取引で大もうけした話をした。20代で成功したが順風満帆ではなかった。去年11月、容疑者の自宅でのFNNの取材の様子。容疑者は国の税金制度に強い不満をもらしていた。税金への不信感。自身の著書には「脱税は絶対にバレる」との一文があった。容疑者は脱税した金を他の会社への出資に充てていたとみられる。これまでの任意の調べに対し、容疑を否認している。

キーワード
四大陸選手権
紀平梨花選手
成田空港
世界選手権
白血病
メディアハーツ
東京地検特捜部
帝国データバンク
インスタグラム
良かれと思って!
FNN
仮想通貨「ICO投資」ってやつで10万円を2億円にしてみた
東京都

ニュース (ニュース)
17:53~

池江璃花子選手が白血病を告白した。午後4時に記者会見が開かれた。1月18日から2月10日帰国予定だったオーストラリア合宿で体調不良から検査を受け、帰国して再検査を受けて白血病と診断された。去年4月の日本選手権ではバタフライ100mをはじめ4種目で全て日本新記録を更新し優勝した。2015年の世界選手権に中学生で日本代表入りした。リオ五輪には16歳で出場した。100mバタフライ決勝では日本記録を更新したが5位だった。2020年東京オリンピックでの雪辱を誓っていた。去年9月のアジア大会では6個の金メダルを獲得し、大会MVPに選ばれ日本選手団の旗手を務めた。去年10月にはトルコで武者修行。サラ選手と一緒にトレーニングする機会を得た。合宿で世界女王と同じ練習メニューをこなし、技術や心構えなどを吸収した。しかし、先月13日でのレースでの泳ぎは精彩を欠いていた。池江璃花子選手は「体が重い状態でタイムが遅かった。体のだるさを感じることが多くなっている。」と話した。先月18日、オーストラリア合宿へ出発する際には体調の異変を話していた。池江璃花子選手さんは「休養をとり治療に専念し、1日でも早く強くなった姿を見せられるよう頑張る。」などとコメント。白血病を乗り越え復帰したアスリートが新潟にいた。

「白血病」は乗り越えられる!

キーワード
池江璃花子選手
東京五輪
リオオリンピック
三木二郎コーチ
白血病
日本選手権
アジア大会
サラ・ショーストロム選手
羽田空港
オーストラリア
新潟県

ニュース (ニュース)
18:00~

ナビタスクリニック新宿の院長によると白血病は年齢に限らず発症する。他のガンに比べ若者でも起きるなどという。今日行われた水泳連盟の会見では合宿での異変が明かされた。三木コーチによると、今まで見たこと無い呼吸をする場面があったという。

FNNは去年に急性白血病を乗り越えた早川史哉選手を取材。早川選手は新潟県出身で2016年アルビに加入した。普段では感じない疲労感を覚え、2016年5月に急性白血病で入院した。同年11月に骨髄移植手術を受け治療を続けるもクラブとの契約が一時凍結された。去年契約凍結を解除され、早川選手は復帰した。池江選手はSNSで「いまは少し休養をとり、治療に専念し、一日でも早くさらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思う」などとコメントした。

池江璃花子選手を取材した倉田は池江選手は身長が高く、手足も長く肩の可動域も広い選手だと語った。そして倉田は、前に向いている池江選手のモチベーションを維持してもらうために最善の策を協会などが作り上げる必要があるなどとコメント。

慰安婦問題を巡り天皇陛下に謝罪を求めた文氏の発言が波紋を広げている。ブルームバーグ通信によると文氏は、謝罪は首相か天皇が望ましいなどと話したという。文氏は昭和天皇を戦争犯罪者と表現し、天皇陛下を戦争犯罪者の息子などと発言した。憲法上政治的な発言の出来ない天皇陛下に謝罪を要求したのだ。慰安婦問題をめぐる問題では最終的かつ不可逆的な解決で日韓両政府が合意している。国会では批判が続出した。安倍首相は文氏謝罪と撤回を求めたという。文氏は過去には文在寅大統領の特使として来日し、安倍首相とも会談していた。文氏は日韓友好の必要性を訴える一方、小泉元総理の靖国参拝には反対していた。過去に李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をし日本側から猛反発をうけている。

「謝罪と撤回」“要求”に韓国は

キーワード
池江璃花子選手
白血病
貧血
白血球
血小板
骨髄移植
さい帯血移植
オリンピック
化学療法
急性白血病
慢性白血病
出血
ナビタスクリニック新宿
三木二郎コーチ
池江選手
FNN
聖籠町(新潟)
アルビレックス新潟
赤血球
西区(新潟)
早川史哉選手
池江選手ツイッター
リオデジャネイロオリンピック
安倍首相
米国務省
文喜相国会議長
慰安婦問題
天皇陛下
ブルームバーグ通信HP
ブルームバーグ通信
昭和天皇
衆・予算委
文在寅大統領
小泉元総理
河野外相
李明博大統領
ワシントン(アメリカ)
港区(東京)
島根県
竹島

PRIME FOCUS (ニュース)
18:11~

文喜相議長の天皇陛下に謝罪を要求する発言に対し、安倍総理大臣は謝罪と撤回を求める発言をしている。文議長は韓日の不必要な論争は望んでいないし起きてはならないと話していて、火消しにはしっている。元慰安婦の癒やしのためには日本側が真正性ある姿勢をみせなければならないという趣旨で議長は話したと説明し、発言を問題視する姿勢は見えなかった。韓国政府は謝罪も撤回もするつもりはなさそう。韓国メディアで文議長を批判的に報じる記事はない。日本では選挙があるので支持率を上げるため韓国を非難しているという日本に責任転換するような論調も出ている。

キーワード
文喜相議長
天皇陛下
安倍総理大臣
外務省
ソウル(韓国)

ニュース (ニュース)
18:14~

池江璃花子選手がツイッターで自らの白血病を告白した。池江璃花子選手は「未だ信じられず混乱している。しっかり治療すれば完治する病気でもある。日本選手権の出場は断念せざるを得ない。休養を取り、治療に専念し強くなった姿を見せられるよう頑張りたい。」などとコメント。先月オーストラリア合宿に向かう際、池江璃花子選手は1か月近く調子が悪いことと今後の意欲を語っていた。午後4時すぎから行われた日本水泳連盟による会見で、オーストラリア合宿での池江璃花子選手の様子が語られた。オーストラリア合宿で肩で息をする場面があり、現地で診察を受けたところ再検査を勧められた。2月8日に日本の病院で白血病の診断がくだされた。三木二郎コーチは「本人のやる気、病気に立ち向かう姿勢は頭が下がるほどで我々も応援していくだけ。」と話した。上野広治副会長は「池江がこのような病名を言われるとは考えていなかった。」と話した。

16歳でオリンピックに初出場した。リオオリンピック開催前、池江選手の強さの秘密を倉田キャスターが直撃していた。池江選手の武器は水をかく力。去年のアジア大会では全8種目に出場し、前人未到の6冠を達成しMVPに選ばれた。東京五輪の金メダル獲得の期待も高まっていた。先月18日、オーストラリア合宿に向かう際、調子が上がらないと訴えていた。合宿を切り上げ、病院を受診し白血病と診断された。池江選手に各界から多くのメッセージが届いた。

キーワード
池江璃花子選手
白血病
東京五輪
ツイッター
三木二郎コーチ
ゴールドコースト(オーストラリア)
上野広治副会長
リオオリンピック
アジア大会
日本選手権

ニュース (ニュース)
18:25~

池江璃花子選手に各界からエールが送られている。紀平梨花選手は「スポーツが好きな気持ちを大事にまた頑張ってほしい」とコメント。カンニング竹山さんは「絶対に治る」とコメント。渡辺謙さんは「僕も同じ病気を経験した。今の医学を信じ、自分の力を信じ前を向いて焦らず治療に専念してください。」とコメント。松本薫さんは「生きて元気な池江ちゃんをまた見たい」と話した。萩原智子さんは「信じられない。混乱している中でも病名を公表したことに勇気と強さを感じる。周りを気遣う素晴らしい選手。完治に向けて祈る。彼女のサポートを考える。」などとコメント。鈴木大地長官は「ゆっくり治していただいて元気な泳ぎを見せていただきたい」と話した。

キーワード
池江璃花子選手
白血病
東京五輪
紀平梨花選手
カンニング竹山
急性骨髄性白血病
渡辺謙さん
松本薫さん
萩原智子さん
鈴木大地長官
スポーツ庁
ロンドン五輪

ニュース (ニュース)
18:31~

今日池江璃花子選手がSNSで白血病を公表した。先月の合宿前に池江選手は1ヶ月近く調子が悪く泳ぎが崩れている感覚があった。しっくりこない泳ぎがずっと続いていたなどと話していた。東京大学医科学研究所准教授は池江選手が言っていたしっくりこない泳ぎは貧血の症状があると筋肉の動きが思い通りに動けなくなることもあるなどと話す。白血病の種類について。急性白血病は急性骨髄性白血病と急性リンパ性白血病に分かれ、自覚症状は疲れやすさがあることや出血しやすくなるなどが挙げられる。突発的になるという。慢性白血病は日本人に多い慢性骨髄性白血病と欧米で多い慢性リンパ性白血病があり、症状がない場合も多いという。最近は入院をしなくても普通の生活を続けられるという。准教授の見立てでは急性白血病だとのこと。そして「強靭な肉体と精神を持っている人だから病気を克服する可能性はある」と語った。急性白血病の場合の治療法として准教授は、化学療法を行い、副作用を対策しながら治療するのが一般的だという。また抗がん剤の辛さは他の薬でサポートできるようになってきているという。期間について准教授は急性白血病だとしたら月単位での治療となるなどと説明。

東京大学医科学研究所准教授は白血病は通常のがんと比べ治療期間が長く、一般的に治療の副作用は若い患者の方が克服できる可能性が高い一方、白血病は若い人でもなることが特徴でもあるなどと話す。また急性リンパ性白血病の特徴を持っている場合、抗がん剤で8割以上で治るため治療の効果に影響があるなどと話した。

サラ・ショーストロム選手が自身のインスタグラムにコメントを掲載した。また池江選手と2人で写る写真を2枚掲載しているとのこと。2人は去年の10月にトルコで合同合宿を送っていたという。

市川海老蔵はさきほどブログで池江選手の回復を心から願うなどとコメントしている。

午後1時半ごろ、大田区のマルハニチロ子会社物流センターで黒煙が見えると通報があった。火元は物流センター5階の冷凍倉庫と見られる。8人が救助されたが50代の男性2人が死亡、男性が1人重体だという。出火当時建物内に15人がいたという。警視庁は逃げ遅れた人がいないか確認している。

真冬の寒さ いつまで?

キーワード
池江璃花子選手
白血病
羽田空港
急性白血病
急性骨髄性白血病
急性リンパ性白血病
慢性白血病
慢性骨髄性白血病
慢性リンパ性白血病
東京大学医科学研究所
ツイッター
池江選手
オーストラリア
アメリカ
東京大学
リオオリンピック
ショーストロム選手
インスタグラム
トルコ
市川海老蔵さん
池江さん
マルハニチロ
警視庁
城南島(東京)

番組宣伝 (その他)
18:41~

「今夜はナゾトレ」「潜在能力テスト」「ドラマ 後妻業」「有吉弘行のダレトク!?」の番組宣伝。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の番組宣伝。

気象情報 (ニュース)
18:44~

金曜日は雪の可能性は低くなった。南岸低気圧は関東から離れたところを進む予想。気温の変動が大きい。20℃近くまで上がった日もあれば5℃を下回る日もあった。今日の気温は11.1℃だった。この先は平年より低い気温になる予想。来週の月曜日ごろから気温が上がる予想。関東地方の天気を伝えた。四季の中で一番好きな季節について酒井さんは「秋。涼しい。気持ちがいい。」と話した。

池江選手(18)にエール続々

キーワード
池江璃花子選手
白血病

ニュース&スポーツ650 (ニュース)
18:50~

コンビニ大手ローソンが今日から経済産業省主導の「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」に基づく実証実験を開始した。今回の実験では対象の商品に貼られた電子タグを棚に設置されたリーダーが自動で読み取り、消費期限の迫っている商品を特定。その商品の情報をSNSを通じて客に通知する。期限切れが近い対象商品を買うとポイント還元などが受けられる。この取り組みによって食品ロスを削減したい狙い。また、ドラッグストアでも在庫管理にかける時間を短縮する狙いで電子タグを使った実証実験が行われている。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け建設中の会場が報道陣に公開された。カヌー・スラローム会場は国内初の人工的に流れを作る競技場。工事は7割ほど終わっているが、管理棟の工事担当業者が経営破綻したため完成は今年5月~12月になる見込み。選手村では宿泊施設21棟の建設が7割ほど終了している。宿泊施設のほかに商業施設なども建設中で来年春までに完成予定。

日産自動車は前会長の逮捕後初となる決算を発表し、2019年3月期の連結業績予想を大幅に下方修正した。最終利益を前年同期に比べ45%減の4100億円に引き下げた。また前会長の報酬に関して92億円を追加で計上した。

きのう午後5時に大分空港を出発し羽田空港に向かう予定のソラシドエアの機内で、男性が出発前に客室乗務員の背中を平手で1回叩き、駆けつけた警察官に促され機内から降りた。この便は約40分遅れで出発した。男性は搭乗直前まで酒を飲んでおり、通路にいた客室乗務員が邪魔だったため叩いたと話している。ソラシドエアは対応を検討中としている。

競泳の池江璃花子選手が公表した白血病。現在は治療のため入院中だという。池江選手に各界から多くの声が寄せられている。先日柔道を引退した松本薫さんは、一番出たかった舞台にこのタイミングでというのは本人が一番つらいと思うとコメントした。サラ・ショーストロム選手は先程インスタグラムですべての力と愛を送りますとコメントした。池江選手と同じ18歳で白血病を発症し、骨髄移植を経て病を克服した女優の吉井怜さんは、池江選手のコメントですでに前向きに治療しようと告白したこともすごく勇気のいることだとコメントした。池江選手は休養を取り治療に専念し、1日でも早くさらに強くなった姿を見せられるよう頑張りたいとコメントしている。

キーワード
食品ロス
アキダイ 関町本店
練馬区(東京)
品川区(東京)
ローソンゲートシティ大崎アトリウム店
ローソン
経済産業省
コンビニ電子タグ1000億枚宣言
RFIDリーダー
消費期限
SNS
電子タグ
江東区(東京)
東京オリンピック
東京パラリンピック
選手村
江戸川区(東京)
中央区(東京)
日産自動車
決算
大分空港
羽田空港
ソラシドエア
池江選手のツイッター
三木二郎コーチ
ロンドン五輪
松本薫さん
サラ・ショーストロム選手
サラ・ショーストロム選手のインスタグラム
吉井怜さん
池江璃花子選手
オーストラリア
トルコ
白血病

スポット

グルメ

Darcy’s

スクール/教育

東京富士大学

レジャー/交通

羽田空港
大分空港
成田空港
葛西臨海公園
国立競技場

宗教

靖国

情報/通信

フジテレビ

政治/経済/地方自治体

自民党
経済産業省

流通

アキダイ 関町本店
ローソンゲートシティ大崎アトリウム店

美容/健康/医療

ココカラファイン 清澄白河店

趣味/スポーツ

日本水泳連盟
カヌー・スラローム会場
水連
水泳連盟
  1. 前回の放送
  2. 2月12日 放送
  3. 次回の放送