FNNプライムニュース デイズ 2019年3月9日放送回

『FNNプライムニュース デイズ』(エフエヌエヌプライムニュース デイズ、ラテン文字表記:FNN PRIME news days)は、フジテレビをはじめとするFNN(フジニュースネットワーク)で2018年4月2日から2019年3月31日まで、毎週平日(月曜日から金曜日)11:30 - 11:55(JST)及び週末(土曜日・日曜日)11:50 - 12:00(JST)に生放送されていた昼の報道番組で、フジニュースネットワークの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月9日(土) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

東京・福生市にある公立福生病院で、患者の44歳女性が医師から人工透析治療を中止する選択肢を示され、同意書に署名した1週間後に死亡した。女性は亡くなる前に透析中止を撤回する考えを示し複数の関係者が認識していたという。東京都は、女性が冷静に判断できる状態だったか、病院の対応が適切だったかを調査している。

千葉県野田市で小学4年の女の子が死亡した事件で、暴行の疑いで再逮捕された父親は「はっきり覚えていない」と容疑を否認している。

アメリカの女子サッカー代表選手の報酬は男子代表の約4割で、是正を求めるもなんの措置取られなかったということで、”報酬に格差があるのは性差別によるもので違法だ”とサッカー米女子代表チームが訴訟を起こした。米サッカー連盟に対し男子と同等の報酬の支払いを求めている。

メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が右肘の手術後初めて投球練習を行った。太谷選手は、普通に投げられる安心感はあったが、特に驚きとかはなかったと話した。

「FORBES」は個人からブロッカーを通じて仮想通貨を換金して手数料を受け取った際に、売り上げの一部を申告しなかったとして、約2億5000万円の申告漏れを東京国税局に指摘された。無登録の換金業者を利用することが個人の税逃れにも繋がるため、国税局は警戒を強めている。

キーワード
福生市(東京)
公立福生病院
東京都
人工透析治療
野田市(千葉)
米サッカー連盟
エンゼルス
大谷翔平選手
FORBES
東京国税局

ニュース (ニュース)
11:56~

神奈川県・厚木市で学童保育施設が全焼する火事があった。出火当時施設に人はおらず、警察と消防は出火原因を調べている。

去年7月に日光市を観光で訪れたフランス人女性は行方不明になっている。今日は栃木県内に留学するフランス人高校生らがビラを配り情報提供を呼びかけた。

キーワード
厚木市(神奈川)
日光市(栃木)

天気予報 (ニュース)
11:57~

関東地方の天気予報を伝えた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月9日 放送
  3. 次回の放送