FNNプライムニュース デイズ 2019年2月9日放送回

『FNNプライムニュース デイズ』(エフエヌエヌプライムニュース デイズ、ラテン文字表記:FNN PRIME news days)は、フジテレビをはじめとするFNN(フジニュースネットワーク)で2018年4月2日から2019年3月31日まで、毎週平日(月曜日から金曜日)11:30 - 11:55(JST)及び週末(土曜日・日曜日)11:50 - 12:00(JST)に生放送されていた昼の報道番組で、フジニュースネットワークの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月9日(土) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (ニュース)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

上空に入った強い寒気の影響で、各地で冷え込みが強まり、首都圏でも大雪のおそれがある。成田空港ではJALが50便、ANAが45便が欠航するなど交通にも影響が出ている。北海道では4か所で-30℃を下回った。今夜にかけて関東の広い範囲で雪が降り、平野部でも雪が積もる見込みで、今後1週間は北日本や東日本を中心に気温が低い状態が続く見込みだという。

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長との2回目の米朝首脳会談をベトナム・ハノイで行うことを明らかにした。また、アメリカ国務省は、ビーガン北朝鮮特別代表と金革哲特別代表が米朝会談前に再協議することで合意したと発表した。

韓国の文喜相国会議長が慰安婦問題について「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」とした。2012年に李明博元大統領が謝罪要求した時と同様に、韓国への反発が強まるのは避けられない状況だと伝えた。

千葉県野田市で10歳女児が死亡し両親が逮捕された事件で、女児を虐待している様子を撮影した動画が見つかっていたことが新たに分かった。動画は父親が所持の媒体に保存されていて、1月にスマートフォンで撮影された可能性が高いという。

キーワード
桜木町駅
JAL
ANA
横浜市(神奈川)
陸別町(北海道)
アメリカ
北朝鮮
ハノイ(ベトナム)
トランプ大統領
金正恩委員長
米朝首脳会談
ビーガン北朝鮮特別代表
金革哲特別代表
文喜相国会議長
安倍首相
慰安婦問題
李明博元大統領
野田市(千葉)

ニュース (ニュース)
11:56~

JR新宿駅前の様子を中継で伝えた。現在、JR各線はほぼ平常通りに運転しているが、ゆりかもめなど一部は通常より速度を落としての運転をしている。東京ゲートブリッジで、雪の影響とみられるスリップ事故が相次ぎ、男性一人が軽いけがをした。

キーワード
東京ゲートブリッジ
ゆりかもめ

気象情報 (ニュース)
11:57~

関東の天気予報を伝えた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月9日 放送
  3. 次回の放送