FNNプライムニュース デイズ 2019年1月12日放送回

『FNNプライムニュース デイズ』(エフエヌエヌプライムニュース デイズ、ラテン文字表記:FNN PRIME news days)は、フジテレビをはじめとするFNN(フジニュースネットワーク)で2018年4月2日から毎週平日(月曜日から金曜日)11:30 - 11:55(JST)及び週末(土曜日・日曜日)11:50 - 12:00(JST)に生放送されている昼の報道番組で、フジニュースネットワークの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月12日(土) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

東京オリンピックの招致をめぐり、フランスの司法当局がJOCの竹田会長の捜査を始めたことを受け、IOC・国際オリンピック委員会が倫理委員会を開催した。フランスの司法当局は、2020年の東京大会を巡って招致委員会がセネガル出身のIOC委員と関係が深い、シンガポールのコンサルタント会社に支払ったおよそ2億2000万円が賄賂にあたるとの疑いで3年前から捜査をしている。

日産自動車の元会長が、日産の子会社からサウジアラビアの知人の会社に支出した13億円について、支払いに関する契約書が存在しないことが分かった。

国境の壁を巡るアメリカ政府機関の一部閉鎖は、間もなく歴代最長を更新する見通しだが、解除の見込みは立っていないという。閉鎖の影響で観光施設が閉鎖したり、一部の連邦政府の職員は自宅待機となるなど、影響が広がっている。トランプ大統領は11日、改めて民主党に譲歩を促したが、双方の主張は平行線のままだという。

昨夜から今朝にかけて、北海道で火事が相次ぎ喜茂別町では寺や住宅が燃え、住宅から性別不明の1人の遺体が発見された。警察は、住職の50代の娘とみて身元の確認を急いでいる。一方、新ひだか町では、午前3時半ごろ住宅が全焼しこの家に住む73歳の男性が病院に運べれ、手当を受けているという。

積水ハウスが地面師グループからおよそ63億円を奪われた事件で、逮捕された主犯格の男は不動産コンサルタントに扮して土地の売買交渉などに立ち会っていた事が分かった。容疑者は、少なくとも数億円の報酬を受け取っていたと見られている。

キーワード
JOC
IOC
竹田会長
トランプ大統領
テキサス州(アメリカ)
ワシントン(アメリカ)
喜茂別町(北海道)
新ひだか町(北海道)
羽田空港
積水ハウス
品川区(東京)
マニラ(フィリピン)
新宿署

ニュース (ニュース)
11:56~

今日午前10時40分頃、東京都心で初雪が観測された。東京都世田谷区の住宅街では、小雪がちらつき傘を差して歩く人の姿が見られた。今年の初雪は平年より9日、去年より12日遅いという。

東京板橋区で、住宅など5棟が燃える火事があり、火元の住宅から1人が遺体で発見され警視庁が身元の確認をおこなている。

キーワード
世田谷区(東京)
板橋区(東京)

天気予報 (ニュース)
11:57~

関東の気象情報を伝えた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送