FNNプライムニュース デイズ 2018年6月24日放送回

『FNNプライムニュース デイズ』(エフエヌエヌプライムニュース デイズ、ラテン文字表記:FNN PRIME news days)は、フジテレビをはじめとするFNN(フジニュースネットワーク)で2018年(平成30年)4月2日から2019年(平成31年)3月31日まで、毎週平日(月曜日から金曜日)11:30 - 11:55(JST)及び週末(土曜日・日曜日)11:50 - 12:00(JST)に生放送されていた昼の報道番組で、フジニュースネットワークの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月24日(日) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

菊池桃子さんにストーカー行為をした元タクシー運転手の男がまたストーカーを行ったとして逮捕された。菊池さんにつきまとわないよう禁止命令が出されていたにもかかわらず、今月19日に菊池さんの自宅のインターホンを鳴らしストーカー行為をした疑い。行ってはいけないと分かっていたが行きたい気持ちの葛藤があったと供述している。男は今年3月に菊池さんへのストーカー行為をして現行犯逮捕され略式命令を受けていた。釈放された際には絶対につきまといませんとも話していた。

2018FIFA ワールドカップのセネガル戦が今夜行われる。西野朗監督は先発メンバーを変えない意向を示している。セネガルは縦に速くてフィジカル的にも優れているチーム、より警戒して守備をオーガナイズしなければいけないと吉田麻也選手は語った。試合は午前0時に開始。勝てば日本のグループステージ突破に大きく前進する。2戦目で決めないといけないと選手たちにも伝えていると西野監督は語った。

「はれのひ」社長が逮捕された。おととし9月、決済書類を黒字に改ざんなどして銀行から融資金3500万円を詐取した疑い。詐取した融資金はほかの融資の返済に充てていた。借り入れを申し込んだ時点で自転車操業であったとみて警察が経営実態を調べている。

トルコ大統領選がまもなく行われる。エルドアン大統領は優位ではあるものの反発の声も広がっており、支持は45%程度で過半数には届かず。漫画家のヌーリ・クルドジェベさんは大統領を皮肉交じりで描き、侮辱罪で今月逮捕されている。世論調査の結果ではエルドアン大統領が45%、インジェ氏が29%、アクシェネル氏が14%。大統領が接戦を強いられる可能性もある。

キーワード
菊池桃子さん
ストーカー
池袋署
ストーカー規制法
2018 FIFA ワールドカップ
西野朗監督
大迫選手
吉田選手
はれのひ
トルコ大統領選
エルドアン大統領
ヌーリ・クルドジェベさん
インジェ氏
アクシェネル氏
チョルル(トルコ)

ニュース (ニュース)
11:56~

関東地方の天気予報を伝えた。

先月タクシーを盗んで逃げ、運転手をひきずりけがをさせるなどした疑いで27歳の男が逮捕された。男は、タクシーは盗んだが運転手を引きずった感覚はないと供述している。

きょう未明、栃木県足利市大前町のアパートでカンボジア人とみられる30歳くらいの男性が男に刺されて死亡した。男は外国人とみられるが亡くなった男性との関係は不明。男は現在逃走中で警察が行方を追っている。

キーワード
大前町(栃木)

エンディング (その他)
11:57~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送