S-PARK 2019年9月2日放送回

『S-PARK』(スパーク)は、2018年(平成30年)4月1日から放送されている、フジテレビ系列のスポーツニュース番組ならびにスポーツ中継のブランド名。番組タイトルの『S-PARK』には、『SPORTS PARK』(さまざまなスポーツ情報が集まる場所)という意味と、『スポーツの一瞬の閃光、きらめき』というイメージ」を重ねているという。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月2日(月) 0:00~ 1:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

全米オープン女子シングルス3回戦、大坂なおみはココ・ガウフに2-0で勝利。試合後のインタビューで、ガウフは「なおみの素晴らしいプレーから学ぶことがたくさんあった」と話した。大坂は4回戦でベンチッチと対戦する。

キーワード
全米オープン
大坂なおみ
ココ・ガウフ
ベンチッチ

ゴルフ (ニュース)
00:03~

ニトリレディス最終日。渋野日向子は開幕2日前に発熱し、出場が危ぶまれたが強行出場。18歳の安田祐香アマは3日目を終えて3位と快進撃。優勝は鈴木愛で、今季4勝目。安田は4位、渋野は5位でフィニッシュ。渋野は国内連続オーバーパーなしラウンド1位タイとなった。

RIZAP・KBCオーガスタ最終日、石川遼は13位タイ。18年ぶりの3戦連続優勝とはならなかった。優勝は比嘉一貴。

♪歓喜の舞台/関ジャニ∞

出演者が挨拶。国内ゴルフの結果を振り返り、ゲストの田臥勇太を紹介した。

キーワード
ニトリレディス
小樽カントリー倶楽部
渋野日向子
安田祐香
鈴木愛
北海道
石川遼
RIZAP・KBCオーガスタ
比嘉一貴
歓喜の舞台
関ジャニ∞

バスケットボール (バラエティ/情報)
00:13~

日本は13年ぶりにバスケW杯に出場。八村塁、渡邊雄太、ニック・ファジーカスら、日本バスケ史上最強メンバーが集結した。

バスケW杯1次ラウンド、日本vsトルコ。日本は67-86で敗れた。田臥勇太が試合を解説した。

田臥勇太が日本代表の試合を解説。今日の日本代表は60%ぐらいの出来だったと話した。最も印象に残った選手は渡邊雄太。特に2Qのブロックショットが素晴らしかったという。NBA選手を相手にした心境について、渡邊は「コートに入ったら所属は関係ない」と話した。田臥は今後の修正ポイントはペイントエリアでの攻防だと話した。

番組ツイッターの告知テロップ。

1次ラウンド、アメリカvsチェコ。88-67でアメリカが勝利した。

番組ツイッターの告知テロップ。

田臥勇太が1次ラウンドで日本が対戦するアメリカとチェコについて解説。アメリカはスター選手が揃っていて、日本にはとにかくチャレンジしてもらいたい、チェコはトルコに似たプレイスタイルだと話した。1次ラウンド突破のカギを握る3つのポイントは、やられてもやり返す、ファウルしてでも止める、俺がやるというメンタルだという。チェコ戦は9月3日、アメリカ戦は9月5日に行われる。

キーワード
バスケW杯
ワシントン・ウィザーズ
メンフィス・グリズリーズ
ロサンゼルス・クリッパーズ
八村塁
渡邊雄太
ニック・ファジーカス
キャバリアーズ
バックス
グリズリーズ
田中大貴
アルバルク東京
川崎ブレイブサンダース
ウィザーズ
上海(中国)
S-PARK 公式ツイッター
ケンバ・ウォーカー
セルティックス
ブルズ
ドノヴァン・ミッチェル
ジャズ
サトランスキー

プロ野球 (ニュース)
00:32~

西武vsソフトバンクの一戦に、真中満がS-PARK CAMで出動した。

西武vsソフトバンク。4-1でソフトバンクが勝利した。真中満がS-PARK CAMで試合を解説した。

ソフトバンクの武田翔太は、バッターとランナーを五分五分で警戒していると話した。ランナーを抑える工夫は、できるだけ動かないことだという。

楽天vs日本ハム。2-1で楽天が勝利した。

ロッテvsオリックス。8-6でロッテが勝利した。

広島vsDeNA。3-2でDeNAが勝利した。

中日vsヤクルト。3-1でヤクルトが勝利した。

阪神vs巨人。2-0で阪神が勝利した。

プロ野球の1週間の勝敗と順位表を伝えた。

キーワード
西武
ソフトバンク
十亀剣
柳田悠岐
松田宣浩
森友哉
楽天
日本ハム
楽天生命パーク
ブラッシュ
ZOZOマリン
ロッテ
オリックス
広島
DeNA
マツダ
ソト
中日
ヤクルト
ナゴヤドーム
阪神
巨人

ソフトボール (ニュース)
00:42~

ソフトボールジャパンカップ、日本vsアメリカ。上野由岐子は最終イニングに登板した。

キーワード
上野由岐子
宇津木スタジアム
ソフトボールジャパンカップ
山崎早紀
群馬県

番組宣伝 (その他)
00:42~

「FIBAバスケットボールワールドカップ2019 日本 vs アメリカ」の番組宣伝。

「ネプリーグ」「痛快TVスカッとジャパン」「監察医 朝顔」「新説!所JAPAN」の番組宣伝。

ソフトボール (ニュース)
00:44~

ソフトボールジャパンカップ決勝、日本vsアメリカ。7回に上野由岐子が登板。無失点に抑えた。試合は2-3で敗れた。

東京オリンピックで、ソフトボールの金メダルに期待がかかると話した。世界柔道選手権は、今日で全日程が終了した。

キーワード
ソフトボールジャパンカップ
上野由岐子
東京オリンピック
世界柔道選手権

S-PARK 2020 (バラエティ/情報)
00:46~

世界柔道選手権で、日本は金メダル4個、銀メダル6個、銅メダル5個を獲得。8日間の試合を振り返った。男女混合団体戦では3連覇に挑む。

キーワード
世界柔道選手権
永山竜樹
渡名喜風南
志々目愛
阿部詩
阿部一二三
丸山城志郎
大野将平
芳田司
田代未来
向翔一郎
ウルフ・アロン
濱田尚里
原沢久喜
朝比奈沙羅
素根輝

S-PARK 2020 (バラエティ/情報)
00:52~

世界柔道男女混合団体戦、日本は決勝でフランスと対戦。4-2で勝利し、3連覇を達成した。

世界柔道での東京五輪に向けた収穫として、野村忠宏は若手の躍進を挙げた。課題は、ギリギリの勝負に勝ち切る力だという。

車いすバスケ、三菱電機WORLD CHALLENGE CUP 2019、日本vs韓国。50-36で日本が勝利した。

王者アメリカ相手に打線爆発!

キーワード
世界柔道
東京五輪
大野将平
シェーヌ
濱田尚里
マロンガ
井上康生監督
三菱電機WORLD CHALLENGE CUP 2019
秋田啓
古澤拓也

宣伝 (その他)
00:57~

「VOLLEYBALL WORLD CUP JAPAN 2019 9月14日(土)開幕」という宣伝。

キーワード
VOLLEYBALL WORLD CUP JAPAN 2019

スポーツニュース (ニュース)
00:58~

富士桜CCで石川遼発案のジュニアトーナメントが行われた。トーナメントでは埼玉栄高校の鈴木隆太が1位となり、フジサンケイクラシック予選会への出場権を手に入れた。

「47thフジサンケイクラシック」の番組宣伝。

U18野球ワールドカップで日本はアメリカと対戦した。試合では日本が猛攻し、16-7で日本が開幕3連勝となった。また、明日の台湾戦では奥川恭伸が登板する予定。

NEWS&超速報大迫2戦連発!

キーワード
石川遼
埼玉栄高校
鈴木隆太
フジサンケイクラシック
山梨県
U18野球ワールドカップ
ドリーム・ボールパーク
機張(韓国)
奥川恭伸
星稜

宣伝 (その他)
01:01~

バスケワールドカップ、ワールドカップバレーの告知。

キーワード
バスケワールドカップ
ワールドカップバレー

ニュース (ニュース)
01:01~

大雨被害を受けていた武雄市で行方不明になっていた50代女性の遺体が川で発見された。警察は大雨で流され死亡したとみて調べている。今回の大雨で佐賀県ではこれまで2名が死亡し、福岡県では1名が死亡している。

香港ではデモの影響により空港につながる鉄道・道路が障害物で封鎖されるなどし、利用客らの足がまひするなどした。デモ隊はその後地下鉄駅で消火設備などを破壊するなどし、駅は閉鎖された。

上皇ご夫妻が日本とハンガリーの外交関係樹立150年を記念したコンサートに出席した。上皇后は今月乳がんの手術を受ける予定。

大阪市の銭湯で入浴中の地震を想定した避難訓練が行われた。この銭湯では、今回始めて客が訓練に参加したとのこと。

キーワード
大町町(佐賀)
武雄市(佐賀)
六角川
福岡県
香港国際空港
香港(中国)
上皇ご夫妻
港区(東京)
軽井沢町(長野)
草津町(群馬)
乳がん
阿倍野区(大阪)

ニュース (ニュース)
01:08~

稲城市でハイヤーなど5台絡む事故が起こり、ハイヤー運転手の男性が意識不明の重体となった。警視庁が事故原因を調べている。

みなかみ町の温泉旅館で、経営者の父を刺したとして息子が逮捕された。息子は父親と2人暮らしで、旅館を手伝うなどしていたという。息子は容疑を認めているが、動機は不明。

気象情報を伝えた。

ブンデス 超速報大迫2戦連発!

キーワード
警視庁
稲城市(東京)
みなかみ町(群馬)

エンディング (その他)
01:13~

ブンデスリーガの第三節でブレーメンの大迫勇也が2試合連続ゴールを決めた。試合は3-2で終了し、ブレーメンは今季初の勝利となった。

ソフトボールのニュースで「山崎早紀」選手の表記を「山崎早起」と表記したことのお詫びと訂正。

キーワード
大迫勇也
ブレーメン
アウクスブルク

スポット

スクール/教育

埼玉栄高校
星稜

レジャー/交通

武蔵野の森総合スポーツプラザ
ナゴヤドーム
富士桜CC
小樽カントリー倶楽部
マツダ
ZOZOマリン
甲子園
サントリーホール
メットライフドーム
楽天生命パーク
  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送