S-PARK 2019年8月11日放送回

『S-PARK』(スパーク)は、2018年(平成30年)4月1日から放送されている、フジテレビ系列のスポーツニュース番組ならびにスポーツ中継のブランド名。番組タイトルの『S-PARK』には、『SPORTS PARK』(さまざまなスポーツ情報が集まる場所)という意味と、『スポーツの一瞬の閃光、きらめき』というイメージ」を重ねているという。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月11日(日) 0:35~ 1:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

オープニング映像。

女子ゴルフ (ニュース)
00:35~

フジテレビ系スポーツ情熱ソング 歓喜の舞台/関ジャニ∞

渋野日向子が北海道meijiカップ2日目で11位からの巻き返しへ。8月6日の成田空港の様子を伝え日本人42年ぶりの海外メジャー制覇を紹介。過密スケジュールが待っていた。7日に前夜祭。8日にはプロアマ戦。そして9日に北海道meijiカップ第1日目-2で11位。

渋野日向子が北海道meijiカップ2日目に挑む。ギャラリーは5855人が訪れた。5番Hではボギーとしてしまう。前半をノーバディ、1ボギーで折り返す。後半では15番Hでは、バーディーを決めると16番でもバーディーを決める。18番Hではミスショットが出るも挽回し、バーディーでホールアウト。トータル-4として9位タイで明日の最終日へ。しっかりアンダーで回れたと語る。

平瀬真由美が解説。率直にショットの調子がよくなかった。ボールの当たりが悪いと解説。原因は体の開きで疲れからくるのではと解説。休憩してからはショットがだいぶ良くなったと解説。16番Hのティーショットは良かったと語る。明日優勝すれば史上2人目の日英2週連続優勝。5打差を詰めるカギは、前半から飛ばさなければならない。きちんと置くべき場所にしっかりおく、カギはセカンドショットと語る。

渋野日向子はセカンドショットでどれだけ寄せられるかが大事だと思うとコメント。トップ10に入れれば上出来と思っているので狙いたいと語る。

渋野日向子が笑顔を絶やさない姿勢が素晴らしいと語る。ギャラリーに囲まれても本人は全くプレッシャーに感じていないと語る。明日はプロの視点で深堀りをすると解説。

2019北海道meijiカップの番組宣伝。

キーワード
関ジャニ∞
歓喜の舞台
渋野日向子
大里桃子
北広島市(北海道)
北海道meijiカップ
ペ・ソンウ
札幌国際カントリークラブ

スポーツニュース (ニュース)
00:44~

日米で話題になった大坂なおみとセリーナ・ウィリアムズの写真を振り返る。二人はコートで再会した。ロジャーズカップの女子シングルス準々決勝で対決。しかしセリーナ・ウィリアムズのスピードに圧倒。勢いと気迫に圧倒されるなか、大坂なおみも食い下がるが、最後もサービスエースでストレート負け。今回は笑顔でコートを後にした。

東京オリンピックの行方を占う、バレーボール女子日本代表は最年少の黒後愛がチーム2位となる得点をあげ、チャイニーズ・タイペイに勝利。黒後愛に取材。ワールドカップに対し、積み重ねたものを全て出したいと語る。東京オリンピックまであっと言う間に1年が経過したので、そこまでふさわしい選手になり頑張りたいと語る。

ワールドカップバレーの告知宣伝。

♪「Big Shot!!」ジャニーズWEST

黒後愛はレフトだけではなくライトも打てる。より成長をする期待があるとコメント。選手の中にはワールドカップバレーをオリンピック予選のように戦っていきたいという思いを紹介。

キーワード
大坂なおみ
セリーナ・ウィリアムズ
東京オリンピック
ロジャーズカップ
DAZN
ITF
黒後愛
石井優希
古賀紗理那
Big Shot!!
ジャニーズWEST
ワールドカップバレー

野球 (ニュース)
00:48~

首位巨人から3位広島までDeNAを含み1.5ゲーム差を伝えた。首位巨人は13年ぶり3度目の7点差を逆転勝利。2位のDeNAは筒香嘉智が自己最多の7打点。広島はメヒアの逆転で3ランを放つ。

DeNAは伊藤裕季也がこの試合で2本のホームランを放つ。中日は平田良介のタイムリーなどで4-4とするが9回にDeNAが乙坂智が犠牲フライで2夜連続の逆転で勝利。

巨人はヤクルトと対戦。坂本勇人、ゲレーロ、岡本和真らの活躍で8-4で巨人が勝利した。

広島は阪神と対戦。3回に1-2とリードされた広島はバティスタのタイムリーで同点。さらに3回に松山竜平のタイムリーで4-2とする。しかし2点リードで9回に5-3の場面で阪神の大山悠輔に逆転サヨナラホームランを許し6-5で逆転負け。

西武はロッテと対戦。1回に源田壮亮がタイムリーを放ち、3回にはホームランを放つ活躍。試合は8-3で西武が勝利。

ソフトバンクは日本ハムと対戦。日本ハムが西川遥輝、清宮のエラーが重なり、試合は8-4でソフトバンクが勝利。

楽天はオリックスと対戦。田中和基が1号となるホームランを放つ。しかし6回にタイムリーを浴びるなど逆転を許し敗戦。8-4でオリックスが勝利。

セ・リーグの順位表を伝えた。

他の試合の結果をテロップで伝えた。

キーワード
巨人
DeNA
広島
メヒア
筒香嘉智
伊藤裕季也
平田良介
乙坂智
中日
坂本勇人
ゲレーロ
岡本和真
ヤクルト
近本光司
バティスタ
松山竜平
大山悠輔
阪神
源田壮亮
ロッテ
西武
西川遥輝
清宮
ソフトバンク
日本ハム
田中和基
楽天
オリックス
広島商業
第101回 全国高校野球選手権大会
山路祥都
水岡嶺
岩端慶明
山梨学院

サッカー (ニュース)
00:58~

鹿島アントラーズと横浜F・マリノスの試合は2-1で鹿島が勝利。上田綺世がプロ初ゴールを決めた。

陸上界にも渋野フィーバー。

キーワード
鹿島アントラーズ
横浜F・マリノス
上田綺世

告知 (その他)
01:02~

世界柔道選手権&FIVBワールドカップバレーの告知。

キーワード
FIVBワールドカップバレー
世界柔道選手権

陸上 (ニュース)
01:02~

陸上の桐生祥秀がお台場で行われている日本生命 みんなの2020 全国キャラバンに登場。来年の東京五輪に向け、「100m決勝に突入する」などの意味で「突」と漢字一文字で決意表明した。全英OPで優勝した渋野について「久々とか初めてというのは日本人的に印象に残ること。(自分も)世界でメダルを取るとかじゃないとインパクトがない」とコメントした。

キーワード
桐生祥秀
渋野日向子
ワンガン夏祭り
全英OP
東京五輪
お台場(東京)
日本生命 みんなの2020 全国キャラバン

NEWS (ニュース)
01:02~

つづいては…ニュース。久代萌美アナが挨拶した。

お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュがピークを迎えている。

きょうは京都市で最高気温が38.6℃まで上がるなど列島各地で猛烈な暑さとなったが、来週は台風10号の動きに警戒が必要だ

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長からの書簡に、ミサイル発射に対する謝罪などが書かれていたと明かした。

東京の明治神宮外苑で開かれた花火大会で、花火が地上で破裂し、男性1人がケガをした。

札幌市で10日、ゴミをめぐるトラブルの末、女性を「殺すぞ」などと脅した疑いで、61歳の男が逮捕された。男は玄関前などにゴミを大量に放置し、近隣住民とトラブルになってた。男は「相手がでっちあげた」と否認している。

キーワード
東名高速
秦野中井IC
厚木IC
関越
東松山IC
高坂SA
東海道新幹線
羽田空港
成田空港
中央道
台風10号
トランプ大統領
金正恩委員長
明治神宮外苑
神宮外苑花火大会
伊藤正一容疑者
札幌市(北海道)

NEWS (ニュース)
01:09~

本殿の修復工事を終えた明治神宮で、御神体を本殿に戻す本殿遷座祭が行われた。

利根川で高校生2人が流された事故で、行方不明だった一人も遺体で発見された。

全国の天気予報を伝えた。

「S-PARK SUNDAY」の番組宣伝。渋野日向子にS-PARK CAM!

キーワード
本殿遷座祭
太田市(群馬)
利根川
渋野日向子

エンディング (その他)
01:13~

「S-PARK SUNDAY」の番組宣伝をした。渋野日向子をS-PARK CAMで深堀り!プロ野球夏休みSP!絵日記で振り返る“想い出”。

キーワード
渋野日向子

スポット

スクール/教育

関東一
日本文理
岡山学芸館
熊本工

レジャー/交通

カシマスタジアム
羽田空港
楽天生命パーク
高坂SA
明治神宮外苑
東京ドーム
京セラドーム
ZOZOマリン
札幌国際カントリークラブ
成田空港
ヤフオクドーム
横浜

宗教

明治神宮

情報/通信

日本記者クラブ
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送