S-PARK 2019年7月14日放送回

『S-PARK』(スパーク)は、2018年(平成30年)4月1日から放送されている、フジテレビ系列のスポーツニュース番組ならびにスポーツ中継のブランド名。番組タイトルの『S-PARK』には、『SPORTS PARK』(さまざまなスポーツ情報が集まる場所)という意味と、『スポーツの一瞬の閃光、きらめき』というイメージ」を重ねているという。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月14日(日) 0:35~ 1:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

オープニング映像。

甲子園球場から中継。中村光宏アナが今夜はオールスタースペシャルと伝えた。

フジテレビ系スポーツ情熱ソング 歓喜の舞台/関ジャニ∞

番組公式ツイッターの告知テロップ。

キーワード
関ジャニ∞
歓喜の舞台
ツイッター
甲子園

スポーツニュース (ニュース)
00:36~

水泳世界選手権男子シンクロ3m板飛込で日本の寺内健と坂井丞が東京五輪内定第1号へ向け決勝に臨んだ。寺内・坂井ペアは2本目で3位タイにつけるが3本目で8位まで順位を落とした。東京五輪内定となる8位以内へミスが許されない状態となった寺内・坂井ペアは最終6本目で息の合った演技を見せ7位となり東京五輪内定第1号となった。飛込解説者の馬淵優佳氏は「他の選手に比べて技の難易度は低いが その分安定性という面で勝負している、メダル獲得にはあと10点くらい得点がいるので細かいミスを修正していければメダル争いにくい込める」と述べた。寺内選手は「東京五輪に向けてのシミュレーションができたと思う」などとコメントした。

キーワード
水泳世界選手権
坂井丞
寺内健
前宙返り3回半えび型

プロ野球 (ニュース)
00:42~

筒香嘉智選手・村上宗隆選手・坂本勇人選手へインタビュー。村上選手は筒香選手に対し「見たことないようなスイングをするので追いつきたいという思いで一心」と話し、筒香選手は坂本選手に対し「いつでもヒット打てるように見えるのですごいと思う」とコメントした。

続いて森友哉選手と甲斐拓也選手を取材。甲斐選手は「キャッチャー目線で見ていてもすごいと思う」と話し、森選手は「憧れというか見習いたいところはすごくある」とコメントした。

続いて山川穂高選手と千賀滉大選手へインタビュー。千賀選手は「芯に当たれば入るというのは脅威、きのうは同じチームだったので楽しさはあった」と話し、山川選手は「ファーストから見ていてエグいと思った」などとコメントした。

菅野智之投手と梅野隆太郎選手へインタビュー。どんなプレーを見せたいか質問され菅野投手は「見ているお客さんがワクワクしてもらえるようなピッチングを見せたい」とコメント、梅野選手は「盗塁を刺せる機会があればトライして相手の盗塁を阻止したい」と話した。

オールスター第2戦。ドラフト1位ルーキーの近本光司は初回に先頭打者HRを打ち、2回には原口文仁が2試合連続のHRを打った。この日、サイクルヒットを達成した近本はMVPを獲得、試合は11対3でセ・リーグが勝利。

試合後の近本・原口・梅野選手へインタビュー。梅野選手は「楽しかった 最高の思い出になった」とコメント、原口選手は「みんな持ってるなと 日頃の行いがいいのかなとも思って」と話した。最後は狙っていたのか聞かれた近本選手は「後ろに飛ばそうと思ってちょっと打球を上げにいった」と答えた。

番組公式ツイッターの告知テロップ。

キーワード
坂本勇人
村上宗隆
筒香嘉智
オールスター
近本光司
原口文仁
梅野隆太郎
ツイッター

スポーツニュース (ニュース)
00:51~

エンゼルスは今月1日に急死したスカッグス投手の追悼試合を開催した。

キーワード
エンゼル スタジアム

スポーツニュース (ニュース)
00:58~

ボクシングの村田諒太は昨日前回敗れたロブ・ブラントにTKO勝利。飛躍への手応えを掴んだ。パワーと気持ちで考えると一番いい試合だと思ったとコメント。

柔道グランプリ・ブダペストで渡名喜風南が復活の勝利。4試合オール1本勝ちで優勝。世界選手権では2年ぶりの女王を目指す。

世界柔道選手権の告知テロップ。

このあとJリーグでも東京五輪世代が躍動!

キーワード
ロブ・ブラント
村田諒太選手
WBA世界ミドル級タイトルマッチ
TKO
渡名喜風南
柔道グランプリ・ブダペスト
柔道世界選手権
世界柔道選手権
東京五輪
Jリーグ

告知 (その他)
01:02~

世界柔道選手権&FIVBワールドカップバレーの告知。

キーワード
FIVBワールドカップバレー
世界柔道選手権

スポーツニュース (ニュース)
01:02~

Jリーグワールドチャレンジ2019 川崎フロンターレ × チェルシー の告知テロップ。

東京五輪世代の遠藤渓太は、所属する横浜F ・マリノスと浦和レッズの試合でゴールを決め3-1でチームも勝利。

他会場の結果をテロップで伝えた。

キーワード
遠藤渓太
浦和レッズ
横浜F ・マリノス
東京五輪

NEWS (ニュース)
01:02~

つづいては…ニュース。久代萌美アナが挨拶した。

九州を中心に一部の地域では避難勧告が出されている。熊本県益城町では59ミリの非常に激しい雨を観測。レベル4に当たる避難勧告が発令。対象の住民の全員避難を求めている。また水俣市では人吉水俣線と水俣出水線が土砂崩れにより全面通行止め。土砂崩れによるけが人や住宅への被害はない。

キーワード
水俣市(熊本)
益城町(熊本)
人吉市(熊本)
錦町(熊本)
多良木町(熊本)
湯前町(熊本)
相良村(熊本)
球麿村(熊本)
あさぎり町(熊本)
県道15号人吉水俣線
県道117号水俣出水線

番組宣伝 (その他)
01:09~

「Live 選挙サンデー 令和の大問題追跡SP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送