S-PARK 2018年12月23日放送回

『S-PARK』(スパーク)は、2018年4月1日から放送されている、フジテレビ系列のスポーツニュース番組ならびにスポーツ中継のブランド名。番組タイトルの『S-PARK』には、『SPORTS PARK』(さまざまなスポーツ情報が集まる場所)という意味と、『スポーツの一瞬の閃光、きらめき』というイメージ」を重ねているという。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月23日(日) 23:30~ 0:45
放送局 フジテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
23:30~

「全日本フィギュアスケート選手権」の番組宣伝。

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

フィギュアスケート (ニュース)
23:30~

オープニングトーク。宮司愛海は、「全日本フィギュアスケート選手権の会場からお届けします」などと述べた。村上佳菜子は女子の競技について、「アツい戦いでした」などと述べた。

フジテレビ系スポーツ情熱ソング:歓喜の舞台/関ジャニ∞

女子ショートプログラムの試合前、坂本花織と三原舞依は親友の籠谷歩未がフリーに進出することを知り喜んでいた。紀平梨花は、今シーズンの戦いで消耗した靴の調整に苦しんだがフリーへの進出を決めた。

「全日本フィギュアスケート選手権 女子シングル」は、1位:坂本花織、2位:紀平梨花、3位:宮原知子、4位:三原舞依、5位:樋口新葉だった。籠谷歩未は23位だった。

坂本・紀平・宮原を直撃。S-PARK脳内チェックで今何を考えているかを聞いた。紀平梨花はフリップにお正月と書いていて、「今年はしっかりとした休みがなかったので、お正月はゆっくりしたい」などと述べた。宮原はフリップに何食べよっかなと書いていた。坂本は友人との予定について考えていた。

ロシアフィギュアスケート選手権では、ザギトワがまさかの5位だった。

宇野昌磨はアクシデントの影響で、今日の公式練習には姿を見せなかった。高橋大輔は好調だった。

宇野昌磨は男子ショートプログラムで意地をみせ首位。5年ぶりの全日本となる高橋大輔は2位になった。

「全日本フィギュアスケート選手権 男子フリー」に出場する宇野昌磨と高橋大輔について解説。宇野昌磨について無良崇人は、「6分間練習でアクシデントがあったので心配だが、明日の練習では最大限やれるものをやってくれると思う」などと述べた。

番組公式ツイッターの紹介テロップ。

「データ放送『dボタン』をPUSH S-PARKグッズを5名様にプレゼント」というテロップが表示された。

無良・村上が女子フリー徹底解説。村上佳菜子は女子シングル1位になった坂本花織について、「最終滑走の雰囲気の中でパーフェクトな演技をしたメンタルの強さがすごい」などと述べた。無良崇人は坂本花織について、「着氷後の滑りがすごい」などと述べた。

キーワード
全日本フィギュア
関ジャニ∞
歓喜の舞台
全日本フィギュアスケート選手権
ザギトワ
宇野
高橋
ツイッター
大阪府
グランプリファイナル
紀平梨花
坂本花織
宮原知子
三原舞依
樋口新葉
籠谷歩未
S-PARK 公式グッズ
dボタン
ロシアフィギュアスケート選手権
宇野昌磨
高橋大輔
浅田真央
バンクーバー五輪

番組宣伝 (その他)
00:00~

「ネプリーグ」「痛快TV スカッとジャパン」「SUITS/スーツ」「新説!所JAPAN」の番組宣伝。

「全日本フィギュアスケート選手権」の番組宣伝。

「全日本フィギュアスケート選手権」「犬神家の一族」の番組宣伝。

「ニッポンよ!セカイを倒せ!フジヤマ 日本のNo.1 VS 世界のNo.1」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月23日 放送
  3. 次回の放送