S-PARK 2018年12月9日放送回

『S-PARK』(スパーク)は、2018年(平成30年)4月1日から放送されている、フジテレビ系列のスポーツニュース番組ならびにスポーツ中継のブランド名。番組タイトルの『S-PARK』には、『SPORTS PARK』(さまざまなスポーツ情報が集まる場所)という意味と、『スポーツの一瞬の閃光、きらめき』というイメージ」を重ねているという。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月9日(日) 0:35~ 1:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:35~

フィギュアスケートのグランプリファイナルで、ショート2位の宇野昌磨は巻き返しを狙うべくフリーの演技に臨んだ。4回転サルコウ、フリップは回転不足となり、コンビネーションジャンプでバランスを崩すなど2位に終わった。宇野は「次の試合に向けて頑張ろうという気持ち」とコメント。一方、女子では紀平梨花がシニアデビューとなるシーズンでのグランプリ制覇を目指す。

キーワード
宇野昌磨
紀平梨花
フィギュアスケートグランプリファイナル
4回転サルコウ
4回転フリップ

オープニング (その他)
00:37~

フジテレビ系スポーツ情熱ソング:歓喜の舞台/関ジャニ∞

宮司愛海らが挨拶し、今回の解説は谷繁元信さんと紹介。FA宣言したプロ野球選手について「ことしはAランクの選手が多いので騒ぎになっているのでは」と語った。

ショートプログラムで1位だった紀平梨花のフリーは残り6時間後に行われると伝えた。また、今回の番組ではプロ野球選手のコントロール部門1位を発表。

キーワード
歓喜の舞台
関ジャニ∞
紀平梨花

NEWS (ニュース)
01:02~

つづいては…ニュース。久代萌美アナが挨拶した。

NEWS (ニュース)
01:09~

全国各地のきょうの天気予報を伝えた。

CMのあと、日曜日の「S-PARK」予告。紀平梨花を村上佳菜子が徹底分析。

キーワード
紀平梨花
村上佳菜子
ISUグランプリファイナル

エンディング (その他)
01:13~

日曜日の「S-PARK」予告。「プロ野球100人分の1位」の選手が生出演&紀平梨花の強さとは?村上佳菜子が解説。

キーワード
紀平梨花
村上佳菜子
ISUグランプリファイナル

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月9日 放送
  3. 次回の放送