超ド級!世界のありえない映像大賞 4【人気シリーズ新春5時間超拡大スペシャル】

放送日 2019年1月4日(金) 18:30~23:22
放送局 フジテレビ

番組概要

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
18:30~

ロシア・サラトフで撮影された。横断歩道を歩く親子にトラックがぶつかる映像。

アメリカ・リンカーンで撮影された映像。ジャグラーの2人がマラソン大会を盛り上げるためパフォーマンスしていると背後で自転車が転倒。その自転車に気をとられ、ナイフが頬にぶつかった。

中国・安徽省で撮影された映像。住宅の門に車が追突した。

フィリピン・カインタで撮影された映像。道路を走行中、急ブレーキをかけたトラックにバイクがぶつかった。

中国・昭通市で撮影された映像。路線バスを運転している男性に石がぶつかるもサービスエリアまで我慢して運転した。運転士は石の衝撃で肋骨を折るなどの重傷を負った。

アメリカ・サンアントニオで撮影された映像。警察が逃走中の指名手配を追っている時に警察がタイヤをパンクさせる装置を使用するも、指名手配は逃走していた。指名手配は女性で自分の子どもを連れて逃げていた。

スカイダイバーの挑戦した映像。ジェイ・ヴィネンダールとジェシー・レオスの2人は姿勢を維持しながらスカイダイビングを行った。

メキシコ・カンクンで撮影された映像。88歳のフリアさんのことが大好きなフレンチブルドッグの「マチルダ」はフレアさんの歌に合わせて踊りを披露した。

アメリカ・クリーブランドで撮影された映像。ダニエルさん家の愛犬「ルーファス」と「ジェット」の特技が驚きのもの。

キーワード
サラトフ(ロシア)
リンカーン(アメリカ)
安徽省(中国)
カインタ(フィリピン)
昭通市(中国)
ジェシー・レオス
ジェイ・ヴィネンダール
サンアントニオ(アメリカ)
カンクン(メキシコ)
フレンチブルドッグ
クリーブランド(アメリカ)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
18:42~

アメリカ・クリーブランドで撮影された映像。ダニエルさん家の愛犬「ルーファス」と「ジェット」がおすわりを指示される「ルーファス」が「ジェット」の背中を抑えおすわりを手伝った。

スイス・エンゲルベルクで撮影された映像。ラゲットリさんは体育館でボールなどの上に飛び乗りバランスを取るなどした。ラゲットリさんはフリースタイルスキーの選手で2018年の平昌オリンピックでは7位に入賞した。

チェコ・プロスチェヨフで撮影された映像。衣料製造工場の解体する映像で破片がカメラの前まで吹き飛んできた。

インド・チャンドラプルで撮影された映像。トラック横転して道路を滑ってきて3人がケガを負った。

中国・北京市で撮影された映像。マンションで破裂音がすると煙が充満した。

キーワード
クリーブランド(アメリカ)
ラゲットリさん
平昌オリンピック
エンゲルベルク(スイス)
プロスチェヨフ(チェコ)
チャンドラプル(インド)
北京市(北京)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
18:49~

中国・北京市で撮影された映像。マンションで破裂音がすると煙が充満し爆発した。音がすたのは電動キックボードで電圧が異なり、充電中に爆発した。

宮迫博之らが挨拶。今回は5時間の超特大スペシャルと紹介されると宮迫は別の番組で5時間もVTR見せられたら白目向いている時があるなど話した。全10部門の大賞を決め番組の最後に究極のありえない映像大賞を決定する。

「林修のニッポンドリル」の番組宣伝テロップ。

このあと、世界の超ド級な爆笑&衝撃映像が続々登場!

キーワード
北京市(北京)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
18:56~

アメリカ・リトルロックで撮影された映像。リトルロックにある「ディスカバリー科学館」で「ハリーポッター」に扮した魔法のイベントで科学実験で液体窒素に熱湯を入れて爆発が起きた。

ロシア・アルハンゲリスク州で撮影された映像。対向車線から車が突っ込んできた。突っ込んできたのは居眠り運転をしていた車で免許取り消しになった。

ドイツ・シュトゥットガルトの「ヴィルヘルマ動植物園」で撮影された映像。2頭のライオンが歩いていると1匹が池に落ちた。

オーストラリア・ビクトリア州で撮影された映像。カーラさんが職場に娘のゾイちゃんのお披露目に行く途中で、車線変更するとトラックから金属部品が落下し車に追突。2人は怪我なく無事だった。

ロシア・クラスノダールで撮影された映像。信号の変わり目で直進しようとした車が曲がろうとした車を避けようとして標識に追突。標識の近くに居た人がその標識にぶつかった。

ベトナム・ハノイで撮影された映像。木陰で2人の男性が話していると路上の大木が腐り落ちてきた。男性らは間一髪、直撃は免れた。

2018年10月東京で話題になったのが東京でアライグマが出没し警察らが捕獲をした。木登りが得意なアライグマはアメリカ・ニュージャージー州ではビルの壁をよじ登っていた。しかし、高さ20mの所で墜落。地面は砂地でクッションとなりアライグマは無事だった。

オーストラリアの「フィリップ アイランド サーキット」で撮影された映像。アマチュアレーサーのダミアン・レアードさんが練習中に鳥が翔んできて前方を走っていたバイクが避けようとしダミアンさんのバイクに追突した。

アメリカ・ノースカロライナ州にある「ノアズアーク コンパニオン アニマル病院」で撮影された映像。受付に車が突っ込んできた。幸い人にも動物にもケガはなかった。

アメリカ・アイオワ州で撮影された映像。男の子が水切りに挑戦しようとするも投げた石が勢い余ってカメラに飛んできた。

ジョージア・アブハジアで撮影された映像。ドライブ中に牛が飛び出し轢いてしまった。牛は無事だったが車のヘッドライトなど9万円分の故障となった。

2018年9月16日の中国には最大風速32m/sの台風が襲った。この台風で高層ビルの壁が崩落するなど被害。さらにその現場をリポーターが中継していると壁がさらに崩落した。

アメリカ・アラスカ州で撮影された映像。2018年8月にホエールウォッチングをしていると船の近くでクジラが飛び跳ねてきた。

中国・南京市で撮影された映像。トイプードルと猫がじゃれ合い、トイプードルが猫を「隅落」をした。

映像を振り返りトーク。関根麻里さんは男の子が水切りに挑戦するVTRでほのぼのかと安心してみていたがウワっときたと話し、的場浩司さんも最後のお母さんの表情がなんとも言えないなど述べた。また、犬が猫に技をかけた映像について全日本柔道連盟の審判員に判定を聞くと技ありの状態と紹介。

ブラジル・ミナスジェライス州で撮影された映像。1歳のカトリーナちゃんが体重計に乗って気にしていた。

ロシア・モスクワで撮影された映像。飼い猫「ミセ」の頭に花を乗せると首を縮めてビックリしていた。

アメリカ・シーベックで撮影された映像。ペニーちゃんにグレープフルーツジュースをのませると驚きひっくり返った。

アメリカ・ダフネで撮影された映像。ベンソンさん一家の末っ子パーカーくんがリビングでリモコンの持ちスイッチを押すがテレビがつかない。するとゴミ箱にリモコンを捨てた。

カナダ・オンタリオ州で撮影された映像。レルさん一家の愛娘メリーちゃんに切ない失恋ソングを聴かせると。

このあと、赤ちゃんがお母さんの歌に…。

キーワード
ディスカバリー科学館
ハリーポッター
リトルロック(アメリカ)
アルハンゲリスク州(ロシア)
ヴィルヘルマ動植物園
シュトゥットガルト(ドイツ)
ライオン
ビクトリア州(オーストラリア)
クラスノダール(ロシア)
ハノイ(ベトナム)
東京都
ニュージャージー州(アメリカ)
アライグマ
フィリップ アイランド サーキット
ダミアン・レアード
オーストラリア
ロウバシガン
ノアズアーク コンパニオン アニマル病院
ノースカロライナ州(アメリカ)
アイオワ州(アメリカ)
アブハジア(ジョージア)
台風
サンジュ(中国)
アラスカ州(アメリカ)
クジラ
南京市(中国)
トイプードル
全日本柔道連盟
ミナスジェライス州(ブラジル)
モスクワ(ロシア)
シーベック(アメリカ)
サラ・エヴァンス
My heart can’t tell you no
ダフネ(アメリカ)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
19:15~

カナダ・オンタリオ州で撮影された映像。レルさん一家の愛娘メリーちゃんに切ない失恋ソングを聴かせると、赤ちゃんの目に涙を浮かべた。

アメリカ・ニューヨークで撮影された映像。生後5ヶ月の猫「ミモ」が引っ越してきたばかりの家に設置された鏡に興味津々で立ち上がって鏡を確認などした。

イタリア・パルマで撮影された映像。ハゼットハウンドの仔犬が椅子に登ろうとするがひっくり返る。

アメリカ・ギルバートで撮影された映像。父と遊ぶ男の子が電話に驚いて変顔をし電話に出た。

ロシア・サンクトペテルブルクで撮影された映像。ペットのアライグマにおやつのわたあめを渡すと水で洗おうとすると溶けてしまった。

カナダ・サスカチュワン州で撮影された映像。ママがベビー服をネットで販売。そのお金を娘に見せるとお金を次々と服にしまい込んでいた。

アメリカ・ベックリーで撮影された映像。親子が遊んでいる映像が流れた。

トルコ・イズミルで撮影された映像。シーナム・コチャックさんがクレーンゲームに挑戦した。

このあと、一体何が!?驚きの正体とは!

キーワード
サラ・エヴァンス
My heart can’t tell you no
ニューヨーク(アメリカ)
パルマ(イタリア)
ハゼットハウンド
サンクトペテルブルク(ロシア)
アライグマ
サスカチュワン州(カナダ)
ベックリー(アメリカ)
シーナム・コチャックさん
イズミル(トルコ)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
19:24~

トルコのイズミル。シーナムさんの彼氏がクレーンゲームに挑戦すると、取り出し口から入ったらしい本物の猫が顔を出した。ブラジル在住の親子、クリスチャン・メローさんとデイオゴくん。ビートルズファンであるメローさんの影響を受けデイオゴくんも大好きになった。2人で「Don’t let me down」を熱唱した。アメリカ・ニューヨーク州のグレンコーブ。ゴールデンレトリバーのダンキンは飼い主のどちらの手におやつが入っているか当てるゲームでおやつを当てたがもう片方の手にたくさんのおやつが入っているのを見せられ悲しげな表情を浮かべた。

去年5月、台湾・新竹市の踏切で一台の車が止まった。遮断器が降りてから踏切の警報音に気づいたが、車の前には信号待ちのバイクが前を塞ぎ身動きが取れない状態に。同乗者が車を降り遮断器を持ち上げようとするが間に合わず衝突。ドライバーは怪我を負ったが命に別状はなく、電車の乗客も無事だった。

中国・湖南省で高速道路を走る長距離バスが急な車線変更をした車に衝突し横転。乗客の多くがシートベルトをしていたため怪我人は7人だけで済んだ。

トルコの港町・イズミルに11000トンの大型フェリー・オステンド・スピリット号が…。

アメリカ・メリーランド州アナポリスに住む仲良しの犬と赤ちゃん。眠そうな赤ちゃんが犬を枕に眠った。ブラジル・パラナ州に住むアブネルくんとマテウスくん兄弟がメキシコで大ヒットしたドラマの主題歌に合わせて踊る映像を撮影。アブネルくんの激しいアクションにマテウスくんもノリノリだった。アメリカ・ユタ州のサミュエルくんが生後9ヶ月のころ「ママ」と教えていると隣の犬が「ママ」と鳴いた。

大型船に何が起きたのか!?

風間さんがやっぱりもう一回見たいのは犬がどっちだ?って言われた時のリアクション。感情がそのまま出てましたよね。とコメント。高橋さんは犬は本能で行っちゃいそうなのに我慢してガーンってなってると話した。関根さんは子どもがパンツにものを詰め込む動画について、子どもは詰め込むのが好き、袋があればなんでも詰め込むと指摘した。的場さんは娘がお腹の中に居た時延々と歌ってた大きなノッポの古時計を生まれてお風呂に入って歌ったらうるさい!と言われたエピソードを語った。

キーワード
シーナム・コチャックさん
クリスチャン・メローさん
デイオゴくん
ザ・ビートルズ
Don’t let me down
Google ストリートビュー
新竹市(台湾)
ダンキン
Instagram
湖南省(中国)
イズミル(トルコ)
ブラジル
グレンコーブ(アメリカ)
エーゲ海
ゴールデンレトリーバー
オステンド・スピリット号
アナポリス(アメリカ)
パラナ州(ブラジル)
ユタ州(アメリカ)
大きなノッポの古時計
美空ひばりさん

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
19:36~

トルコ西部の港町イズミル。そこへ11000トンの大型フェリー、オステンド・スピリット号が入ってきた。このフェリーは27年の役目を終え、解体されることになっていた。しかし港には引き上げようの設備がなく、やむなく強行上陸をしていた。

イギリスの自動車整備士のフランクハムさんの夢は空飛ぶ車をつくること。そこで6ヶ月の歳月をかけ、完成させたのは自動車にバイクのエンジンとパラシュートをつけた開発費100万円の自信作。見事車は大空へ、約3分間の飛行に成功。3年後、フライングカー2号を試作。今後は車の上に巨大なプロペラ。トラックで引っ張り上空でのバランスをテスト。飛ぶには飛んでいた。

アメリカ・インディアナ州に暮らすバーソンさんの愛犬ルビーの特技はフライングディスク。ルビーがすごいのは危険を感じ、カメラ目線で合図をしていたこと。

ニューヨーク・マンハッタン。リッキーさん夫婦が電動自転車でツアーに参加したときのこと。目の前を1匹の犬が走っていた。犬をつかまえてと叫びながら走行。通行人も巻き込みながら追いかけた。ついには高速道路へ入ってしまった。ようやく高速道路上で捕獲。そこへ飼い主も追いつき、幕を閉じた。

2018年7月ウクライナ中部の街、スミラ。有名な詩人の名前がついたタラス・シェフチェンコ駅で荷物を渡しているのにもかかわず列車が発車。実はこの2人が大量の荷物を乗せようとしたため発車時間を30分以上オーバーしていた。車内にはすでに50個以上の荷物が積み込まれていた。

太平洋に生息している体長6センチほどのスポットフィンジョーフィッシュ。大きな口で砂をほって、巣穴を作る。

信じられない行動に爆笑

キーワード
イズミル(トルコ)
オステンド・スピリット号
スランベドル(イギリス)
ボビー・フランクハムさん
インディアナ州(アメリカ)
フライングディスク
マンハッタン(アメリカ)
スミラ(ウクライナ)
タラス・シェフチェンコ駅
スポットフィンジョーフィッシュ

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
19:47~

太平洋に生息する体長6センチほどのスポットフィンジョーフィッシュ。大きな口で砂を掘って、巣穴を作る。ところが、砂のかけあい。近くに巣を作られると邪魔をする習性があった。

アメリカ・ヒューストン。建設中のマンションで火災発生。向かいのビルに勤める人がその様子を撮影。ベランダに残されていた作業員に逃げ場はない。下の階に飛び降り、はしご車が近づいた。するとその時、上の階が火災で崩壊。間一髪だった。

2018年5月、トルコの首都アンカラ。中心部で局地的な豪雨が発生。降り始めてからわずか9分で3時間分の降雨。流されていた車のボンネットに男性が乗っていた。想定外の雨で道路が冠水。濁流が街を襲った。この豪雨で160台以上の車が流されたが幸い、ボンネットの男性も含め、死者はなかった。

シアトルで働くアンドリューさんとメリッサさんは大学時代からの交際が実り、地元の教会で結婚。牧師をつとめるのは新婦・メリッサさんの父親。まずは指輪の交換。かなり緊張で逆につけてしまった。誓いの言葉もカミカミ、メリッサさんはツボにはまり、爆笑。いまは子供にも恵まれ、笑いの耐えない幸せな家庭を築いているそう。

テキサス州ハンブルで暮らすダンソンさん一家。この日はバウアーくんの1歳の誕生日。初めてみるケーキに興味津々。するとケーキを食べさせてみると、その次の瞬間ケーキに顔を突っ込んで食べてしまった。

いまインターネットで大人気の動画、飼い主が消えるマジック。

ありえない結末に爆笑!

キーワード
スポットフィンジョーフィッシュ
ヒューストン(アメリカ)
アンカラ(トルコ)
シアトル(アメリカ)
ハンブル(アメリカ)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
19:57~

このあと、クマに予想を裏切る事態が!

今インターネットで大人気の動画が飼い主が消えるマジック。中には隠れるのに失敗したり壁に激突してしまう飼い主がいた。

南アフリカ・ソウェト地区で観光客が撮影したのはパフォーマー集団「ソウェト・スケルトン・ムーヴァーズ」。体の柔らかさを生かしたコミカルな動きが売りで、彼らは学校に行けない子どもたちのために教育基金を募り支援している。

アセンション島沖でナット・デイビーさんがモリを使って捕らえたのはキハダマグロ。しかし血の臭いを嗅ぎつけたのかホオジロザメ2匹が接近。ナットさんはホオジロザメをナイフなどで格闘し撃退した。

アメリカ・ミズーリ州にあるワイルド・アニマル・サファリは65種類の動物に車越しに餌やりが出来る。家族でやってきたアリアちゃん(2)はラクダの餌やりに成功し興奮していると頭をかじられた。両親は慌てていたがアリアちゃんは笑顔だった。

イタリア・リグーリア州アレンツァーノのリゾート地にあるレストラン「バーニ・マッダレーナ」。営業を終えた後、清掃をしていた時、突然店内に水が流れ込んできた。この時猛烈な嵐がイタリア全土を襲い、レストランに約6mの高潮が直撃していた。店の復旧には5ヶ月はかかるという。

VTRについてのトーク。柴田「犬を騙すやつは年寄りなどはやめたほうが良いと思った。」、関根「結婚式の誓いの時に笑ってくれる奥様も素敵ですし会場が温かった。」、高橋「英単語的には何と何が?」、関根「LawfulをWaffleって言っちゃったのがツボに入っちゃって。」、宮迫「そんなに面白くないですけどね。」、風間「帽子が浮くパフォーマンスすごいですね。アイドル部門やっている仲間たちからしたらあれができればパフォーマンスが1個増える。」、的場「風間なら出来ると思うよ。」、風間「出来る気がしてきました。」

去年8月、イギリス・ロンドンの商業施設の防犯カメラの映像。1台のバイクに乗る3人組がドアを壊そうとした。その時、投げたレンガが仲間に直撃。警備員に見つかり、2人は倒れた仲間を見捨てて逃走した。結局3人は逮捕された。

インド北西部・ウダイプル。動物保護団体「アニマル・エイド・アンリミテッド」に緊急通報。現場に駆けつけると、井戸の下に1匹の犬がいた。深さは20mで、時間が経っている。レスキュー隊は命綱を付け、救助に向かう。そしてなんとか犬を救い出し、獣医の元へ。爪を怪我していたがすぐに回復。現在は里親のもとで元気に暮らしているという。

ドミニカ共和国、プエルト・プラタのオーシャンワールドアドベンチャーパーク。そこにいるアシカ・ヘフェとは、一緒に写真撮影ができる。しかし、ある一家が撮影した時、子供はヘフェに気を取られていた。カメラを向くように呼びかけても、子供はヘフェから目を離さなかった。

イングランドに暮らすポール・マルドゥーンさんは音楽好き。ペットのオウムたち、オーリー・スタンリーにプレスリーを弾き語り。曲にノるオーリーに対し、迷惑気味のスタンリー。オーリーはそのまま音楽でノリノリであった。

ドミニカ共和国の首都、サント・ドミンゴで、警察が1台の不審な車を発見。5人乗りの車から出てきたのは、18人。彼らは隣のハイチからの不法移民だった。

オーストラリア・西オーストラリア州グレースタウン。サーファーがパドルサーフィンをしている途中、イルカにタックルされた。

メキシコのリゾート地・カボサンルーカス。釣り仲間の男性2人が、大物を釣りに日の出前から沖へ。大きいのを釣りたいと2時間粘り、大物・シイラを釣り上げた。港で記念撮影をしていたその時、シイラをアシカに横取りされてしまった。

アメリカ・カリフォルニア州メンダシーノ郡。貯水タンクで遊んでいるのは一頭のオスグマ。

キーワード
ソウェト・スケルトン・ムーヴァーズ
南アフリカ
ナット・デイビーさん
アセンション島
キハダマグロ
ホオジロザメ
ワイルド・アニマル・サファリ
バーニ・マッダレーナ
ミズーリ州(アメリカ)
ラクダ
アレンツァーノ(イタリア)
ロンドン(イギリス)
アニマル・エイド・アンリミテッド
ウダイプル(インド)
オーシャン ワールド アドベンチャー パーク
ヘフェ
プエルト・プラタ(ドミニカ共和国)
アシカ
Don’t Be Cruel(冷たくしないで)
エルヴィス・プレスリー
ポール・マルドゥーンさん
イングランド
不法移民
ハイチ
サント・ドミンゴ(ドミニカ共和国)
グレースタウン(オーストラリア)
イルカ
カボサンルーカス(メキシコ)
シイラ
メンダシーノ郡(アメリカ)
クマ
高潮

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
20:15~

一頭のクマが貯水槽の塀で遊んでいると紐が外れ股間に直撃した。

ナイジェリア・ラゴスで撮影された映像。ライフスタイルを紹介する動画を撮影している男性がある男の子を紹介した。男の子の名前が長くなぞの擬音が入り書けないと紹介。

アメリカ・ペンシルベニア州で撮影された映像。マーリー・フロストちゃんが部屋に戻ってくると大号泣をした。1年前、フロスト家には飼い猫「サイモン」がおり、マーリーちゃんは地下にいるサイモンに会いにいっていた。そんなある日、サイモンが動かないなど不調となり、老衰で永眠した。その日からマーリーちゃんは落ち込んで学校を休むようになった。それから1年、フロスト家に新しい飼い猫がやってきたその時の対面の映像だった。

VTRを振り返り。出演者らが涙がこらえきれないなどの感想を述べた。

歴代の超ド級!世界のありえない映像大賞 受賞作品を紹介。第1回はオーストラリア・ニューサウスウェールズ州でグレイグさんは愛犬とイノシシ狩りへ出かけた。

このあと、愛犬にありえないハプニングが!

キーワード
クマ
ラゴス(ナイジェリア)
マーリー・フロストちゃん
ニッキー・フロスト
ペンシルベニア州(アメリカ)
グレイグ・トンキンズ
ニューサウスウェールズ州(オーストラリア)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
20:30~

歴代の超ド級!世界のありえない映像大賞 受賞作品を紹介。第1回はオーストラリア・ニューサウスウェールズ州でグレイグさんは愛犬とイノシシ狩りへ出かけた。すると愛犬がカンガルーに襲われていた。そこでグレイグさんはカンガルーにパンチし救出した。

第2回大賞はトルコ・ガズィアンテプで撮影された映像。おじさんがお茶を沸かしていると落下物に驚いてお茶を蹴っ飛ばしていた。

第3回大賞はアメリカ・ユタ州で撮影された映像。リリーちゃんの誕生日にプレゼントが入ったリュックを渡す。「ディズニーランド」に行くと伝えると大号泣。さらに2年後、妹の誕生日に再びディズニーランドへ行こうとするとリリーちゃんの方が再び号泣。さらに2年後にはクリスマスのサプライズとしてオーストラリアン・シェパードが贈られた。番組スタッフがリリーちゃん一家を訪問。サプライズビデオを見て寂しがる両親にリリーちゃんが感謝の涙を見せた。さらに大賞に選ばれた事を報告し、その時の映像を家族に見せ記念トロフィーを渡した。

VTRを振り返り。宮迫はほんとに良い家族と話した。リリーちゃん一家は来日したことがなく来日したら「東京ディズニーリゾート」にはぜひ行ってみたいと話す。宮迫は東京ディズニーリゾート代は出すと話すが航空代はフジテレビで持って欲しいと話した。

アメリカ・ハンブルで撮影された映像。動物病院に務める看護師の飼い猫が…。

このあと、ネコが驚きの行動に!

キーワード
グレイグ・トンキンズ
ニューサウスウェールズ州(オーストラリア)
カンガルー
ガズィアンテプ(トルコ)
ディズニーランド
ユタ州(アメリカ)
オーストラリアン・シェパード
クリスマス
ハンブル(アメリカ)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
20:48~

アメリカ・ハンブルで撮影された映像。動物病院に務める看護師の飼い猫がクッションを咥え棚の上から飛び降りてクッションを下敷きにして飛び乗った。

バハマ・アバコ島で撮影された映像。島には珍しい洞窟が存在する。洞窟内にはつららのようになった鍾乳洞だった。

アメリカ・スプリングヒルで撮影された映像。住宅街に指名手配犯が逃走した。要請を受けた警官と警察犬が出動し、その逮捕の瞬間を撮影した。

アメリカ・ロサンゼルスで撮影された映像。リンチさん一家。2歳のノアくんがお昼寝から目覚めベビーベッドから身を乗り出し落下する所を間一髪父親がキャッチした。

イタリア・ピエモンテ州で撮影された映像。踏切で蒸気機関車がトンネルから出てきたがその煙が遮断器が上がっても残り、車が進めない状態だった。

「マサイマラ国立保護区」で撮影された映像。動物フォトグラファーのジェローム・ギョーモさんが撮影したのはマングースがライオンを威嚇する様子だった。一方・南アフリカのボツワナにある「モレミ野生動物保護区」ではライオンを威嚇するリカオンの群れの映像が観光客が撮影した。

スイス・シャモソンで撮影された映像。フランソワ・ヴーフレイさんが撮影したのは土石流の様子だった。

トルコで撮影された映像。繁華街の路上で駐車しよとする車が上手く行かず、人の手でむりやり駐車した。

中国・広東省で撮影された映像。コンビニ店内でスマホを見ていた男が店のオーナーを襲撃する。しかし、オーナーが反撃し強盗を取り押さえた。

アメリカ・ナッシュビルで撮影された映像。ホースマン一家がカエルを見つけ撮影するとそのカエルのお腹が光った。カエルはホタルを捕食してそれが光っていた。さらに他の場所でもホタルを捕食して喉元あたりが光る映像が流れた。

インド・ウッジャインで撮影された映像。お祭りである「ガイガウリ」はヒンドゥー教で神聖な動物される牛が街を練り歩く。街では人がうつ伏せになっている所を牛が踏んでいく。これは牛による厄払いで家族に繁栄などをもたらすとされる。

イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で2人の男の子がいじめ反対をテーマにしたラップ「Hopeful」を披露すると紹介。作詞したレオンドルくんは学校でいじめにあっていた。家では両親が離婚し、いじめを相談できずにいた。そんなレオンドルくんが心の拠り所にしていたのがラップだった。4年後、チャーリーが動画で歌っている姿をみて、一緒にラップを歌わないかと連絡をとる。そして、2人は出会いそのラップを「ブリテンズ・ゴット・タレント」で披露した。この番組をきっかけに2人は「Bars&Melody」としてメジャーデビューし「UKチャート」で5位を獲得。

Bars&Melodyがデビューしてから4年。2人は渋谷でライブをすることになった。そこで取材を行った。デビュー以来世界18カ国でライブを開催し18年12月に初の日本単独ライブを決行。この番組で取り上げてくれて空港で多くのファンが迎えてくれたと話す。そして「ブリテンズ・ゴット・タレント」で初めてラップを披露した映像が流れた。

VTRを振り返り。柴田理恵さんはいい話だったと感想を述べた。こんないいばんぐみだったっけなど述べた。

アメリカ・ダラスで活動するパフォーマンス集団デュード・パーフェクト。ピンポン玉などを使いトリックショットに挑戦している。その映像が流れた。

アメリカ・ビスタに住む兄弟が撮影した映像。

このあと、驚きのスゴ技が!

キーワード
ハンブル(アメリカ)
ブライアン・ケークック
バハマ(アメリカ)
アバコ島
スプリングヒル(アメリカ)
ニコラス・リンチさん
ノアくん
ロサンゼルス(アメリカ)
マサイマラ国立保護区
ジェローム・ギョーモさん
モレミ野生動物保護区
ピエモンテ州(イタリア)
マングース
ライオン
リカオン
フランソワ・ヴーフレイ
土石流
シャモソン(スイス)
トルコ
広東省(中国)
ナッシュビル(アメリカ)
カエル
ホタル
ガイガウリ
ウッジャイン(インド)
ブリテンズ・ゴット・タレント
Hopeful
いじめ
Bars&Melody
UKチャート
イギリス
渋谷(東京)
デュード・パーフェクト
ダラス(アメリカ)
ビスタ(アメリカ)

番組宣伝 (その他)
21:25~

TEPPENの番組宣伝。

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
21:26~

アメリカ・ビスタに住む兄弟を撮影した映像。吸盤がついた鉄砲で的を狙うと姉がかけていた眼鏡に命中した。

イギリスのプロボクサー・アミール・カーンが30秒間でパンチをどれだけ繰り出せるか挑戦した映像などが公開。結果30秒で143回のパンチを繰り出した。

南アフリカ・プレトニアで撮影された映像。ジーン・レ・ロウクスさんの愛犬がプールでナマズを発見。プールに飛び込み捕獲を試みて成功させた。また、アメリカ・ミシシッピ州でゴールデン・レトリバーが池で魚を捕獲した。

国際宇宙ステーションで撮影された映像。宇宙飛行士のドナルド・ドン・ペティ博士が撮影した映像は宇宙から見た地球の様子の映像だった。

イギリス・ノリッチで撮影された映像。犬が綱渡り挑戦している映像が公開された。その犬が長さ3.5m、高さ50cmの綱渡りに挑戦。結果、18.22でゴールしギネス記録に認定された。その2年後には新たな技として前足で綱に登る新技を披露した。

イギリス・アシュフォードで撮影された映像。アシュフォードに住むヘイズリーさんが父から習ったヌンチャクを披露。

このあと、ありえないスゴ技に爆笑。

キーワード
ビスタ(アメリカ)
アミール・カーン
イギリス
ジーン・レ・ロウクス
プレトニア(南アフリカ)
ミシシッピ州(アメリカ)
ジャック・ラッセル・テリア
ナマズ
ゴールデン・レトリバー
国際宇宙ステーション
ドナルド・ドン・ペティ
ギネス記録
ノリッチ(イギリス)
アシュフォード(イギリス)

番組宣伝 (その他)
21:36~

「逃走中」「HERO 劇場版」の番組宣伝。

「トレース 科捜研の男」の番組宣伝。

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
21:38~

イギリス・アシュフォードで撮影された映像。アシュフォードに住むヘイズリーさんが父から習ったヌンチャクを披露。しかし、ヌンチャクは股間に命中してしまった。

イギリスの「ブリテンズ・ゴット・タレント」からの映像。挑戦したのはベトナムのザン・クオック兄弟。2人はアクロバティックなパフォーマンスを披露。

タイ・カラシンで撮影された映像。五穀豊穣を祈る「バンブーロケット祭り」では竹製の円形ロケットに火薬を装着し滞空時間を競う。だが、イベントでは観客席に飛ぶなど失敗が覆い。優勝候補のロケットは3分間の滞空に成功した。

グリーンランド・イルリサットで撮影された映像。世界遺産「アイス フィヨルド」は氷河で削られた入江が続く珍しい場所。この場所を訪れたエルケアさん夫婦が撮影したのは氷山が生まれる瞬間だった。一説には「タイタニック」が沈んだ原因になった氷山はここから流れたものとされる。

ウクライナに住むクセニア・シモノヴァさんは砂の絵で物語を描くサンドアーティスト。その作品が公開された。

南アフリカにある「クルーガー国立公園」で観光客が撮影したのはバッファローがメスライオン襲われていた。

このあと、バッファローがライオンに!?

キーワード
アシュフォード(イギリス)
ブリテンズ・ゴット・タレント
ザン・クオック・コ
ザン・クオック・ンギエップ
イギリス
ベトナム
バンブーロケット祭り
カラシン(タイ)
アイス フィヨルド
タイタニック
イルリサット(グリーンランド)
クセニア・シモノヴァ
ウクライナ
クルーガー国立公園
南アフリカ
バッファロー
ライオン

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
21:52~

南アフリカにある「クルーガー国立公園」で観光客が撮影したのはバッファローがメスライオン襲われていた。すると仲間のバッファローがやってきてメスライオンを薙ぎ払った。

フランスのジャン=バティス・シャンドゥリエさんはパラグライダーを特技とする。その技の映像が流れた。

VTRを振り返りトーク。的場浩司さんは宇宙ステーションからの地球の映像について、地球の本当の美しさがわかると話す。柴田さんはライオンについてバッファローに襲われ、マングースに威嚇されたり大変など感想を述べた。

ベトナム・タインホアで撮影された映像。バスが踏切内に突っ込んだ。電車は200m接近していた。乗客30人は無事におり、バスも避難できた。事故の理由は運転手がスマホを操作していた事だという。

中国・丹江口市で撮影された映像。

キーワード
クルーガー国立公園
南アフリカ
バッファロー
ライオン
ジャン=バティス・シャンドゥリエ
フランス
宇宙ステーション
マングース
タインホア(ベトナム)
丹江口市(中国)

番組宣伝 (その他)
22:01~

劇場版「HERO」の番組宣伝。

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
22:01~

中国・丹江口市で撮影された映像。自動車整備工場で見学していた母子が爆発に巻き込まれ吹き飛ばされてしまった。母子ともにケガは無かった。

ベラルーシ・マヒリョウで撮影された映像。道路走行中前方の車が車線変更すると後ろからバイクが突っこみ、追突した車の屋根に着地。けが人はいなかった。

アメリカ・コマースシティに住むガブリエルさんが遭遇したのは公園での強風。強風によりけが人は出なかったものの、仮設トイレが吹き飛ばされるなど被害が出てイベントは中止となった。

バイク愛好家のロドニーさんはアメリカ・カリフォルニア州の高速道路で渋滞に気づくのに遅れた車に衝突してしまった。ロドニーさんは全治5ヶ月の重傷を負った。

ロシア・モスクワでは近年交通ルールを守らないドライバーが多発している。そこで注意を促す市民団体が誕生した。その市民団体は車の運転手たちに声をかけて車を戻すよう注意を呼びかけたり、ステッカーを貼ったりする。しかし、反抗的なドライバーがおり暴力を振るう人もいる。

中国・蘇州市の信号の無い交差点で車が衝突。近くを走行していたバイクは間一髪避けた。

タイ・バンコクのある学校で学生があるものを発見した。

このあと、一体何が!?

キーワード
丹江口市(中国)
マヒリョウ(ベラルーシ)
コマースシティ(アメリカ)
カリフォルニア州(アメリカ)
モスクワ(ロシア)
蘇州市(中国)
バンコク(タイ)

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
22:11~

タイ・バンコクのある学校で学生があるものを発見した。鉄骨の中にいたのは幸運を運ぶとされる「トッケイヤモリ」だった。

ブラジル・ミナスジェライス州にあるバーで銃を持った男が入ってきた。お客らは伏せるなどするが一人スマホをいじっていて気づかない男性がいた。強盗は金銭を奪い逃走し、その後に男性は気づいた。

フィリピン・ラグナ州に住むエイナード・オーレットさんは飼っているインコにエサをあげようとするとネコが襲撃し連れて行こうするがエイナードさんは無事にインコを保護した。

台湾・彰化市の高速道路で撮影された映像。カーブに差し掛かった時、隣を走っていたトレーラーが横転し車が下敷きになった。車に乗っていた母は脱出出来たが娘が車内に取り残されていた。事故から1時間30分経過し救出された。

アメリカ・サンフランシスコに住むサイモン・クリステンさんが撮影した映像が公開された。映像は海流によって冷やされた空気が流れてくる映像。

VTRを振り返りトーク。サイモンさんが撮影したサンフランシスコの映像は2年がかりで撮影されたものと紹介。

インド・ムンバイで撮影された映像。路地裏で遊ぶ子供たち。靴紐を直そうと赤いシャツを着た子どもがしゃがみこんだ。

このあと、子どもの意外な行動に!

キーワード
バンコク(タイ)
トッケイヤモリ
ミナスジェライス州(ブラジル)
エイナード・オーレット
ラグナ州(フィリピン)
インコ
ネコ
林詩斤さん
彰化市(台湾)
サイモン・クリステンさん
ゴールデンゲートブリッジ
想い出のサンフランシスコ
トニー・ベネット
サンフランシスコ(アメリカ)
ムンバイ(インド)

番組宣伝 (その他)
22:19~

「逃走中」「HERO 劇場版」の番組宣伝。

「トレース 科捜研の男」の番組宣伝。

超ド級!世界のありえない映像大賞4 (バラエティ/情報)
22:22~

インド・ムンバイで撮影された映像。路地裏で遊ぶ子供たち。靴紐を直そうと赤いシャツを着た子どもがしゃがみこんだ。すると駐車していた車が発進し、子どもを轢いた。しかし、男の子は何事も無かったかのように遊び始めた。

スリランカ・カタラガマで撮影された映像。ゾウが現れてやり過ごそうと車を停車させているとゾウが寄ってきてフロントガラスを割った。

ブラジル・モジ・ダス・クルーゼスで撮影された映像。ブラジルに住むヴィトルだんはヘルメットカメラの試し撮りをしているとよそ見をしてしまい車に衝突してしまった。

台湾・彰化県で撮影された映像で交通事故の様子が撮影された。車載カメラの車の前方を走っていた車が事故を起こし急停車し周りの車はそれを避けようとするが後続車が避けきれず6台を巻き込む玉突き事故となった。

メキシコで放送されている女性向け情報番組「女の証」。この日は生後6ヶ月のメスライオンが登場し、メスがオスを選ぶ条件について紹介。しかし、放送中にライオンが子どもを襲った。ライオンの子どもは小さいものを見ると遊ぼうとする習性がある。

ポルトガル・リスボンで撮影された映像。ジョアンさんが愛犬が寝ている間につまみ食いをしようとするといつの間にかそばに寄っていた。

アメリカ・フロリダ州で撮影された映像。フロリダ沖には2番めに大きい巻貝「ダイオウイトマキボラ」が生息している。「ダイオウイトマキボラ」は肉食で他の貝を食す。すると大量のヤドカリが空になった貝殻を求めて争いを始めた。

ポルトガル・リスボンで撮影された映像。海軍の小型偵察用飛行機の発表セレモニーが行われた。PVによると飛行機は3円の開発期間が費やされたという。

このあと、まさかの展開に!

キーワード
ムンバイ(インド)
カタラガマ(スリランカ)
ゾウ
ヴィトル・ソウザ
モジ・ダス・クルーゼス(ブラジル)
彰化県(台湾)
女の証
メキシコ
ライオン
リスボン(ポルトガル)
フロリダ州(アメリカ)
ダイオウイトマキボラ
ヤドカリ

番組宣伝 (その他)
22:32~

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路の番組宣伝。

トレース 科捜研の男の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 1月4日 放送
  3. 次回の放送