ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト 2013美×10!女子大生づくしな夜

放送日 2014年2月19日(水) 2:00~ 3:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

全国の大学で選ばれたミスキャンパスのなかから、女子大生No.1を決める。

今回は全国の大学で選ばれた70人のミスキャンパスの中から選ばれた10人のシンデレラの女子大生No.1を決める。

ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト (バラエティ/情報)
02:02~

Miss of Miss シンデレラチェック! (バラエティ/情報)
02:05~

王子に扮した岩尾にシンデレラ候補達がアピールする。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。鈴木沙耶が持ってきたのは友人にもらった「ドライフラワー」。鈴木沙耶は「ドライフラワー」をとても大事にしていると話した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.2 伊東紗治子が持ってきたのは「絵本」。また、愛犬には手作りのご飯を作っていると話した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.3 石津春花が持ってきたのは「宝物ボックス」。箱の中には珊瑚やミスコンのタスキなどが入っていた。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.4 横山富輝が持ってきたのは「綿棒」。横山富輝は普段は犬ににしか耳かきをしないが今回は特別にアントニーが横山富輝の耳かきを体験した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.5 山形純菜がもってきのは「さんさ踊りのバチ」。山形純菜はスタジオで「さんさ踊り」を披露した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.6 木村美和子がもってきのは「お気に入りノート」。ノートには願い事などが書いてあった。また、剣道が得意ということでスタジオでその腕を披露した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.7 鎌田あゆみが持ってきたのは両親からもらった「真珠のネックレス」。また、鎌田あゆみは好きな人に視界に入るように男性にアピールすると話した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.8 黒川璃々子が持ってきたのは「オーボエ」。しかし、 黒川璃々子は「オーボエ」を吹けないと告白し代わりにダンスを披露した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.9 西澤由夏が持ってきたのは「エプロン」。エプロン姿にアントニーは絶賛した。

シンデレラ候補が王子に大切な物などでアピールする。エントリーNO.10 吉田仁美が持ってきたのはラクロス「クロス」。また特技として鼻を素早く動かすことができた。

VTRを振り返ってトーク。渡辺和洋はこの段階で木村美和子がキーパソンになりつつあったなど話した。

キーワード
青山学院
近畿大学
國學院大学
実践女子大学
さんさ踊り
同志社女子大学
文教大学付属中学
LiLiCo
オーボエ
文教大学
中央大学
横浜国立大学
ラクロス
木村美和子

Miss of Miss 真夜中のスパルタカルタ (バラエティ/情報)
02:23~

シンデレラ達はパジャマに着替えて、カルタに挑戦。カルタにはお題が書かれておりクリアしないといけない。

真夜中のスパルタカルタ 第1問「にっぽんの 妹キャラは 私かな」を西澤由夏がゲット。お題は『カメラに向かって「お兄ちゃん」と呼びかける』で西澤由夏が挑戦した。

真夜中のスパルタカルタ 第2問のカルタは石津春花が獲得。お題は『「早口言葉」にチャレンジ』で石津春花fが挑戦した結果成功。

真夜中のスパルタカルタ 第3問のカルタは吉田仁美が獲得。お題は「アントニーの左手とミスの両手で腕相撲対決」。対決の結果、アンソニーが圧勝した。

真夜中のスパルタカルタ 第4問を獲得したのは伊東紗治子。お題は「バランスボールに5秒間正座をキープできればクリア」というもの。結果、ぎりぎりクリアした。

真夜中のスパルタカルタ 第5問のカルタは横山富輝が獲得。お題は『猫耳をつけて カメラに向かって「許してニャン」』を言うというもの。

真夜中のスパルタカルタ 第6問のカルタは鎌田あゆみが獲得。お題は「演技力診断」。鎌田あゆみが新妻でアントニーを起こすという設定で演技を披露し合格となった。

真夜中のスパルタカルタ 第7問のカルタは木村美和子が獲得。裏には「対決」と書かれていた。このカードはお題クリアしたミスを指名して負けた方が振り出しに戻る。木村は西澤を指名して尻相撲対決を行い、木村が勝利した。また、特別戦としてアンソニーとも対決結果、アンソニーが先に落ちたため木村が勝利。

真夜中のスパルタカルタ 第8問のカルタは木村美和子が獲得。お題は「お風呂の時何処から洗っていくかを告白」だった。木村さんが実演してい見せた。真夜中のスパルタカルタ 第9問は吉田仁美さんが獲得。お題は「王子のイカリングを奪い取れ」だった。王子の口にくわえたストローにイカリングが引っかかっていて、それを吉田さんの口にくわえたストローで引っ掛けて奪うというものだった。真夜中のスパルタカルタ 第10問のカルタは山形純菜さんが獲得。お題は「歩数系を体に3個つけて30秒間で合計100歩でクリア」だった。右手24、左手46、脚53の合計123でクリアした。

真夜中のスパルタカルタ 第11問は鈴木沙耶さんが獲得。カードには「対決」と書かれていた。木村さんを指名した。お題は「素足でボールを箱から箱に移し替える」だった。木村さんは全くつかめず鈴木さんが勝利した。

真夜中のスパルタカルタ 第12問は西澤由夏さんが獲得した。カードには「対決」と書かれていた。木村さんとラスト勝負。お題は「フラフープ対決」だった。西澤が勝利。その後、木村さんのもとに西澤さんがシュークリームを持ってきてくれたが、からし入りシュークリームだった。添えられていたお茶も苦いセンブリ茶だった。

谷原章介さんがパジャマでカルタ取りとりしていたミスたちの様子を見て、オレもスケジュールがあいていれば一緒にやりたかったなどと話した。

このあとミスキャンパスがウエディングドレスで登場する。

キーワード
Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013

審査 (バラエティ/情報)
02:38~

ミスオブミスキャンパスクイーンコンテストの審査員、俳優 谷原章介さんや森ビル株式会社 ヴィーナスフォート組長 松永淳さん、学生団体MARKS第30期生代表 島内奏実さんらが登場した。

ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト、ウエディング審査が行われた。青山学院大学 鈴木沙耶さん、近畿大学 伊東紗治子さん、國學院大学 石津春花さん、関西外国語大学 横山富輝さん、実践女子大学 山形純菜さん、同志社女子大学 木村美和子さん、立教大学 鎌田あゆみさん、獨協大学 黒川璃々子さん、中央大学 西澤由夏さん、横浜国立大学 吉田仁美さんがウエディング姿で登場した。

このあと 結果発表。

キーワード
学生団体MARKS
青山学院大学
近畿大学
國學院大学
実践女子大学
同志社女子大学
立教大学
中央大学
横浜国立大学
Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013

審査 (バラエティ/情報)
02:45~

ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2013審査員特別賞は青山学院大学 鈴木沙耶さんだった。ティアラとトロフィーが贈られた。準グランプリは近畿大学 伊東紗治子さんだった。ティアラとトロフィーとともにヴィーナスフォートお買い物券が贈られた。

このあと いよいよグランプリ発表!

キーワード
Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013
青山学院大学
近畿大学

審査 (バラエティ/情報)
02:51~

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013のグランプリは立教大学 鎌田あゆみさんだった。トロフィーやティアラとともにクラウディアよりバービーブライダル ウエディングドレス、タグ・ホイヤーよ高級出時計が贈られた。

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013のグランプリに選ばれた立教大学 鎌田あゆみさんに感想などを聞き、母からの手紙が読み上げられるなどした。

キーワード
Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2013
立教大学
クラウディア
タグ・ホイヤー

エンディング (その他)
02:57~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 2月19日 放送