ギリギリ昔話 整形した女性・・・あいのりカップルの今は?

『ギリギリ昔話』(ギリギリむかしばなし)は、フジテレビ系列にて2016年より不定期放送されているバラエティ番組及び特別番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月30日(土) 21:00~23:10
放送局 フジテレビ

番組概要

ビューティーコロシアムで美しくなった女たちのその後 (バラエティ/情報)
21:00~

今から17年前、美しく変わりたいという女性の夢を叶える番組「ビューティー・コロシアム」が放送されていた。体形・容姿にコンプレックスを抱く女性をエステ・整形・メイク等で美しく変身させる番組だった。10年間で美しく生まれ変わった女性は計277人いるが、美しく変身した後の昔話を聞かせて欲しいとお願いした。

一人目は堀江とき子(仮名)34歳。周囲からカミソリのような目と言われ目にコンプレックスがあった。結納までした男性から「お前の目は怖い、嫌だ」と言われ婚約破棄をされ、引きこもりになってしまった。堀江さんは1ヶ月後、別人に変身した。二重まぶたになった外見だけでなく内面も明るく変身した。あれから16年、現在50歳の堀江さんにインタビューをした。変身後は美しくなって自分に自信を持ったという。新しい出会いについては、3年くらい付き合った人がいたが忙しい人で自分からさよならしたという。16年前に整形した目を見せてもらうと、前よりはたるんでいるが整形したことに後悔はしていないという。堀江さんは美しくなると、美しい物を愛でる気持ちを知り前向きになったと話した。

2人目は大島ますみ(仮名)27歳。悩んでいるのは体形、身長168、体重82キロで縦にも横にも大きい。小さい頃のアダ名は「ジャンボ」。ますみさんは23歳のときに付き合っていた彼との間に子どもができ彼に妊娠を伝えると、産んで別れるか?中絶して結婚するか?と言われたという。ますみさんが選んだのは子どもだった。未婚の母として3歳の娘を育てている。娘のためにもキレイになったいい男性を見つけたいという。2か月後、ますみさんは整形なしでダイエットをし美しく生まれ変わった。そして、気になる男性に気持ちを伝えたが、相手がいるため気持ちを受け入れてもらうことはできなかった。ますみさんはすっきりしたと前向きに語っていた。

16年たち、現在43歳となったますみさんにインタビュー。美しくなってナンパされることが何回かあったという。体重の変化については、変身後の69キロを5年ぐらいキープはしたが、お酒とおつまみで現在90キロだという。新しい出会いについては、SNSで出会った男性と結婚していた。女の子2人授かって、めっちゃ幸せですと話した。

妊娠した女性に、産んで別れるか?中絶して結婚するか?のときにウィンが笑っていたというが、そんな選択肢を与える男性が許せなくて笑ったという。今思えば、その人と結婚しなくてよかったなどと出演者らが話した。

キーワード
ビューティー・コロシアム
半田俊哉
たかの友梨

オープニング (その他)
21:13~

オープニング映像。

昔のテレビ攻め過ぎな「実際にやってみた」 (バラエティ/情報)
21:14~

「トリビアの泉」でやっていた攻め過ぎなやってみたを紹介。直径10mの巨大輪ゴム実際に飛ばしてみた。2台のパワーショベルを使って巨大輪ゴムを飛ばす。

キーワード
トリビアの泉

昔のテレビ攻め過ぎな「実際にやってみた」 (バラエティ/情報)
21:19~

「トリビアの泉」でやっていた攻め過ぎなやってみたを紹介。直径10mの巨大輪ゴム実際に飛ばしてみた。2台のパワーショベルを使って巨大輪ゴムを飛ばす。記録は15メートル50センチだった。

「トリビアの泉」でやっていた攻め過ぎなやってみたを紹介。防弾ガラスとバズーカが対決したらどちらが勝つか、実際にやってみた。普段の生活で狙われた場合を想定し、防弾ガラスーに色を塗り窓ガラスに見立てる。距離は100m。結果は防弾ガラスを貫通した。

「トリビアの泉」でやっていた攻め過ぎなやってみたを紹介。アイドルから「一目惚れしました」と言われた時ADは付き合ってしまうのか?実際にやってみた。出逢い編は打ち合わせ中の男性スタッフにアイドルが隣の席から視線を送り続け印象付ける。その後、時間を空けて接触して告白する。アイドルが登場し男性スタッフに視線を送るとADはニヤっとしていた。2日後にADはアイドルと再開して告白され、連絡先を交換した。アイドルに告白されて悪い気はしない、夢みたいなもんだと話した。その後の男性ADは付き合うのは30人中0人、携帯番号を教えてくれたのは24人だった。

芸能界では既婚者への不倫への厳しさが増している。既婚芸能人はアイドルに一目惚れと告白されたら連絡先を受け取るのか?やってみた。ターゲットは結婚8年目、2児のパパである小杉竜一。仕掛け人は人気グラビアアイドルの大原優乃。シチュエーションは出逢いと再開の2部構成。打ち合わ中の小杉にアイドルが視線を送る。印象付けたとこで再開させる。

キーワード
トリビアの泉
横山ルリカ

番組宣伝 (その他)
21:28~

「ジャンクSPORTS」、「緊急捜査!トラブルSOS」、「Mr.サンデー」の番組宣伝。

「くらべるマネー」の番組宣伝。

昔のテレビ攻め過ぎな「実際にやってみた」 (バラエティ/情報)
21:30~

打ち合わ中の既婚者・小杉にアイドルが視線を送る。印象付けたとこで再開させる。アイドルから告白され、連絡先を渡されると小杉は受け取った。さらに、自分の連絡先も教えてしまった。現代でもアイドルに一目惚れと告白をされたら連絡先を教える。

小杉がアイドルと連絡先を交換するVTRをみて、ヒロミは「最低だな」、10代代表女性からは「ありえない」との声が出た。菊地亜美はリアルだったと話した。仕掛け人の大原優乃が教えた番号はスタッフの番号だった。

昔の攻め過ぎなゴールデン番組を紹介。「大ハード王決定戦」はスタントマンたちが命がけで危険な競技に挑み続ける90分番組。攻め過ぎポイントは急斜面がまともに走れない角度の本当の急斜面だった。実況が落ちていることを認める角度だった。さらに、爆破ポイントが近すぎた。思わず倒れこむ威力の爆破が距離約50mで爆破されていた。

昔の攻め過ぎなゴールデン番組を紹介。「世紀の対決!インドヨガ対日本忍者」。90分でどちらが凄いか競う番組。番組ではヨガと忍者の過激すぎる体の強さのアピールをしていた。忍者の忍術は頭上ハンマー瓦割りで、瓦の枚数が想像以上。

キーワード
大ハード王決定戦
世紀の対決!インドヨガ対日本忍者

昔のテレビ攻め過ぎな「実際にやってみた」 (バラエティ/情報)
21:39~

昔の攻め過ぎなゴールデン番組を紹介。「世紀の対決!インドヨガ対日本忍者」。90分でどちらが凄いか競う番組。番組ではヨガと忍者の過激すぎる体の強さのアピールをしていた。忍者の忍術は頭上ハンマー瓦割りで、瓦の枚数が想像以上。インドヨガは腹上刃物レンガ割りを披露していた。

昔の攻め過ぎなゴールデン番組を紹介。1989年9月8日放送された「おかしなおかしなお菓子大百科」は昭和の人気アナウンサー鈴木健二がお菓子をひたすら紹介し続ける90分番組。MCのこだわりは楽しいスタジオ作り。序盤でのお菓子サプライズとして、お米を入れて爆発させて作るあられ、爆弾あられをゲストに向けて発射させた。

スタジオに爆弾あられ製造機が登場し、発射させてみた。

あいのりでキスして帰国したカップルはその後幸せになったのか?

キーワード
世紀の対決!インドヨガ対日本忍者
おかしなおかしなお菓子大百科
鈴木健二
河野景子アナ
山瀬まみ
あいのり

番組宣伝 (その他)
21:47~

「もろもろのハナシ」の番組宣伝。

「緊急捜査!トラブルSOS」の番組宣伝。

あいのりでキスして帰国したカップル達のその後 (バラエティ/情報)
21:47~

19年前、当時の若者達に人気だった「あいのり」は最高視聴率20.4%だった。男女7名がワブワゴンに乗車し、世界各国を旅しながら恋愛をしていった。旅の中で参加メンバーは好きになった異性に日本行きのチケットを渡して告白する。告白の翌朝、OKならキスして帰国、NOならチケットを返され1人で帰国するというルール。10年間の放送で188名が参加し、44組のカップルが誕生した。あいのり キスして帰国したカップルはその後幸せになったのか?今回は人気カップル3組に話しを聞く。

1組目はあいのり史上最も多くの男性から告白された桃は常にモテモテだった。桃の前に現れたのはワイルドなアパレル店員の梅男。梅男が桃に猛アプローチしていたが、恋愛経験の少ないシュレックも桃にアプローチをしていた。2人の男性から好意を寄せられていた桃が告白を決意する。呼び出したのは梅男。桃の告白はボディータッチ告白だった。翌日、梅男は部屋の鍵を渡し告白OKでキスをして、帰国した。あれから10年。

あれから1年、桃に会いにいった。桃は33歳になり、整形して二重にしたと話した。帰国後はラブラブだったというが、10か月で別れたという。桃は結婚したかったが、経済力を見落としていて、将来のビジョンが見えなかったという。その後、桃はアルバイト先の店長と結婚したという。現在結婚8年目で都内のマンションで2人暮らし。現在、桃は化粧品やルームウェアのプロデュースをしているという。桃と別れた梅男は36歳になり、現在美容師として働いていて、独身だという。桃に想いを寄せていたシュレックは37歳になり、トレーラー運転手をしている。結婚はまだしてなくて好きな人もいないという。2人のキスは涙で見えていないかったと話した。

2組目は爆裂Bガールのおーせ。強烈キャラのおーせだが、告白をしたことがないという。現れたのはチャラ男の袋ロー。2人はすぐに急接近し、おーせがエジプトの砂漠で人生初の告白に挑んだ。翌朝、袋ローは世界一幸せにしてやるよと言い、キスして帰国した。あれから13年。

あれから13年おーせに会いにいった。現在37歳。帰国後、遠距離恋愛で交換日記をしていたという。袋ローは現在39歳で、おーせを母に合わせたという。親への挨拶を済ませた2人は半年で別れたという。おーせはその後、あいのりの同窓会でモリケンと出会い、モリケンから告白されて、1年間の交際後結婚し、第一子が誕生していた。しかし、4年で離婚していた。現在は地元でシングルマザーとして生活している。

あいのりで告白がドラマチックだった人気メンバーのその後は?元サッカー日本代表の中田英寿似のヒデは史上最長の1年半の旅をして、女子から最も多く告白を受けた。ヒデは2人からダブル告白を受けることもあったが、2人同時に断るという結果になった。ヒデが恋をしたのは、引っ込み思案な性格を直そうと参加したアヤ。新潟出身の嵐が現われヒデのライバルとなった。2人は同じ日に同時にアヤに告白をした。翌日アヤは嵐を選んだ。あれから13年、ヒデはその後幸せになったのか?

キーワード
あいのり
& tique(アンティーク)
エジプト
中田英寿

あいのりでキスして帰国したカップル達のその後 (バラエティ/情報)
22:13~

あれから13年、ヒデはその後幸せになったのか?ヒデは現在33歳、今は年商3億円のショップのオーナー。嵐とアヤは帰国後、4か月で別れたと聞いているという。ヒデは何回かの恋愛を経て結婚したが、離婚してしまったという。ヒデは今も真実の愛を探している。

あいのりイチの元気娘のクロといい感じになったのはこーすけ。クロとこーすけは出会ってからすぐ意気投合した。完全な相思相愛の中で告白を決意したのはクロ。しかし、翌日こーすけは告白を断り、まさかのカップル不成立となった。あれから11年クロはその後幸せになったのか?クロは現在、32歳。告白の返事を待っていたときは行けるだろうと思っていたが、だけどと言われパニックだったと話す。その後、合コンの鬼になったという。去年の7月に結婚をして、今妊娠中だった。

3組目はオグ×タカシ。オグが恋をしたのが甘いルックスのタカシだった。2人は別のメンバーに恋をして互いに失恋していた。徐々にお互いに惹かれあうようになり、タカシがオグに告白をした。翌朝、オグは告白をOKしキスをして、2人は帰国した。あれから17年、その後幸せになったのか?

キーワード
あいのり
中田英寿

あいのりでキスして帰国したカップル達のその後 (バラエティ/情報)
22:24~

3組目のオグ×タカシ。あれから17年、その後幸せになったのか?オグは現在41歳。帰国してその日から同棲して、2年経ってお互いの気持がかたまったら結婚しようと約束をしていていたという。そして、帰国してピッタリ2年目の日に入籍したという。夫・タカシは現在42歳となり、社員372名を抱える人材派遣会社の副社長になっていた。年商は16億円。さらに、2人の間には9歳の娘がいた。

1組帰国してくれてて、見てた甲斐があったと吉田が話した。

「あいのり:ASIAN JOURNEY」FODで配信中。

井上咲楽は放送コードギリギリな恋の昔話し告白する。ポエムノートを作って好きな人のへの気持ちを書いていたという。そのポエムを番組が入手し、紹介した。

キーワード
あいのり
FOD
あいのり:ASIAN JOURNY

これが人生のNo.1 (バラエティ/情報)
22:28~

「きょうのわんこ」を撮り続けて25年のNO.1を聞く。放送回数5668回のめざましテレビの名物コーナーきょうのわんこを25年撮り続けているのは上津原Dと松本D。2人は1番は選べないし、選びたくない、選ぶべきではないと言う。1時間以上話し合うも平行線。そこで場所を変えて2人にくつろいでいただき、しいて言えばで答えてくれた。「ご飯になると高速で回転する姿がかわいい」と話してくれた。

キーワード
きょうのわんこ
めざましテレビ

これが人生のNo.1 (バラエティ/情報)
22:33~

「きょうのわんこ」を撮り続けて25年のNO.1を聞く。No.1わんこは「ご飯になると高速で回転するわんこ」だと答えてくれた。とっておきのわんこの話しになり、「土手を滑るわんこ」を紹介した。テンションが上がりどんどんかわいいわんこの話しが出てくるお2人。「ずっとジャンプするわんこ」、「ケージごと転がるわんこ」、「石鹸で気持ちよくなるわんこ」、「笑顔が可愛いわんこ」を紹介した。

キーワード
きょうのわんこ

これが人生のNo.1 (バラエティ/情報)
22:39~

「きょうのわんこ」を撮り続けて25年のNO.1を聞く。「笑顔が可愛いわんこ」を紹介した。色々なわんこの話しをしてくれたが、決して1番は認めたくないわんこディレクターだった。

最近の調査では一般夫婦の半数が月に1~2回以上夫婦ゲンカをしているという。芸能人夫婦に人生No.1の修羅場を聞いた。まずは、2丁拳銃・小堀夫婦。お金を入れない、帰ってこない小堀のダメ夫ぶりが話題になる。人生No.1夫婦ゲンカは、長男のお年玉2万円がなくなったことがきっかけで、犯人探しが始まり、息子を疑う夫に妻が激怒した。ついに、妻が夫の目を狙ってエンピツを投げ、夫は奥さんを一本背負いしたという。結末は夫婦が1万円ずつ渡しということになったが、渡していないという。

デンジャラスのノッチ夫妻の人生No.1夫婦ゲンカは結婚10周年記念日だという。結婚記念日と奥さんの誕生日は1日違い。奥さんの誕生日にノッチが飲みに出かけた。翌日の結婚記念日に慌ててノッチが買ってきたのはピザ1枚だった。奥さんは半日家を出ていった。奥さんは子どもと家財道具を持って自宅をスッカラカンにすればよかったと後悔しているそう。

キーワード
きょうのわんこ

番組宣伝 (その他)
23:08~

「さんまのお笑い向上委員会」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月30日 放送
  3. 次回の放送