ジャニーズJr. dex 2018年2月4日放送回

放送日 2018年2月4日(日) 2:00~ 3:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

オープニング映像。この番組はジャニーズJr.総勢9組がもっと上のステージへ駆け上がるため、もっと人気者になるために、意地とプライド&強い絆を武器に様々な競技に体当たりで挑み勝負する番組。

Mr.KINGとPrinceが今春、「King&Prince」としてデビューが決定すると今年1月17日に帝国劇場で発表された。

キーワード
Mr.KING
Prince
HiHi B少年
Six TONES
Snow Man
Love-tune
Travis Japan
宇宙Six
MADE
ジャニーズJr.
King&Prince
帝国劇場

Mr.KINGチーム vs Princeチーム スターはグルメじゃないとダメ!めしバト3番勝負!! (バラエティ/情報)
02:01~

今回、PrinceチームにSixTONES、Mr.KINGチームにHiHi B少年がサポートとして参加。

今回はグルメをテーマにした対決。勝利チームには小沢一敬が選んだ「レンジde矢場とん みそかつセット」、井戸田潤がセレクトした天のやの「たまごサンド」を贈呈。

実際にある人気チェーン店の裏メニューをクイズで出題し、各チーム5人で答えを導く。

裏メニュークイズを出題するのはTravis Japanの松田元太と松倉海斗。初のグルメロケとなった2人は世界の山ちゃんを訪れ、看板メニューの「幻の手羽先」を実食。そして、「同店にはこの手羽先をある調理法で出す裏メニューがある。どのような料理として手羽先を調理する?」が出題された。Mr.KINGチームは「干す」、Princeチームは「餃子」と予想した。正解は「天ぷら」で、両チーム不正解。オーダーがあれば、どの店舗でも対応してくれる。

2店目は餃子の王将 池袋東口店で、看板メニューに「餃子」がある。通常よりもしっかり焼き上げる、「よく焼き」というオーダーも可能。同店の裏メニューは「天津飯」で、トッピングできる2種類のものがあるという。Mr.KINGチーム、Princeチームとも「麻婆豆腐、エビチリ」と予想し、見事正解。スタジオトークで永瀬は「お客さんの立場になるのが大事」と店員目線で語り、小沢一敬は「元々、お前たちはお客さんの立場なんだよ」とツッコミ。

3店目は丸亀製麺 大崎センタービル店で、裏メニューは出汁を使ったうどんではない一品。Mr.KINGチームは「おかゆ」、Princeチームは「天丼」と予想した。正解は「だし茶漬け」で、カウンターで出汁(無料)とご飯を注文し、お好みで無料のネギと天かすを乗せて完成。常連客が食べていて、口コミで広がったメニューで、価格は130円。松倉海斗は温泉卵をトッピングして舌鼓を打った。

4店目は野菜たっぷりのサンドイッチをオーダーメイドで作ってくれる、SUBWAY。1番人気は「えびアボカド」となっている。一方、裏メニューはあるモノを抜いてくれる一品で、両チームは「パン」と予想して見事正解。客からの要望で生まれた商品で、松田は「えびアボカドサラダ」を実食し、「パン無しサラダ」とコメント。なお、裏メニューはパンを抜いても値段は変わらないが、レタスの量が4倍となる。

裏メニュークイズは両チーム2問正解で引き分け。

テーマ食品にちょい足しし、アレンジ料理の腕前を競う。ジャッジを務めるのはスピードワゴンの2人が務める。

Mr.KINGチームから浮所飛貴、平野紫耀、Princeチームから岸優太、ジェシーが登場。初戦のテーマ食材は「インスタントラーメン(塩味)」で、KINGチームのアレンジ料理のタイトルは「真冬にキノコと鳥がひょっこり塩ラーメン」。

このあと、とろ~りラーメン登場!!

キーワード
Prince
Mr.KING
帝国劇場
SixTONES
HiHi B少年
レンジde矢場とん みそかつセット
天のや
たまごサンド
Travis Japan
世界の山ちゃん
幻の手羽先
世界の山ちゃん 浅草橋店
手羽先の天ぷら
餃子
餃子の王将 池袋東口店
海老チリ天津飯
麻婆豆腐天津飯
釜あげうどん
丸亀製麺 大崎センタービル店
野菜かき揚げ
かしわ天
明太子
温泉卵
えびアボカド
SUBWAY 乃木坂店
えびアボカドサラダ
真冬にキノコと鳥がひょっこり塩ラーメン
インスタントラーメン

Mr.KINGチーム vs Princeチーム スターはグルメじゃないとダメ!めしバト3番勝負!! (バラエティ/情報)
02:27~

浮所と平野が作ったのは「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」。鶏もも肉に塩コショウ。厚さを均一に巻いてラップに包む。鶏ももを電子レンジに5分かけ鶏チャーシューを作る。バターを溶かして舞茸を炒める。しんなりしてきたら小麦粉を加え混ぜるように炒める。牛乳200ccを入れとろみが出るまで混ぜ、塩コショウで味を整えクリームスープを作る。鶏チャーシューを食べやすい大きさに切る。水300ccでインスタントラーメンを作る。クリームスープと混ぜる。鶏チャーシューをのせお好みでルッコラなどを盛り付け完成。「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」をスピードワゴンが試食。2人はめちゃくちゃうまい、イタリアンの感覚があると話した。井戸田潤はこれ作りたいと話した。

ジェシー&岸優太チームが作ったのは「簡単冷製TTP」。トマトの皮をむいて細かく切る。玉ねぎ、ピーマンは細かいみじん切りにしフレンチドレッシング・レモン汁・塩と混ぜる。麺を入れてほぐしながら4分茹でる。粉末スープを水200mlで溶かす。ざるにあげた麺を冷水で冷やし水気を切る。麺に混ぜた野菜とツナをのせスープを注ぐ。付属の胡麻・オリーブオイルをかけて完成。「簡単冷製TTP」を食べた小沢一敬は、表参道のカフェの味がするとコメントした。井戸田潤はパスタサラダみたいと話した。

判定の結果、「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」が勝利した。小沢一敬はPrinceチームのメニューは「この季節じゃない」と思ったとコメントした。

2回戦のちょい足しテーマは「ポテトチップス」。高橋優斗&高橋海人チームが作ったのは「ポテチDEコロッケ高橋スペシャル!」。ポテトチップス(コンソメ味)を袋に入れて細かく砕く。バターを溶かしひき肉を加え牛乳と一緒に火にかける。ポテトチップスと混ぜ合わせてからマヨネーズと片栗粉を加えて混ぜる。形を整えて小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。試食したスピードワゴンはうまいと好評価だった。

松村北斗&岩橋玄樹チームが作ったのは「大人のタコライス」。ポテトチップス(うす塩)を袋に入れて細かく砕く。ご飯にポテトチップス・バター・コーン・顆粒コンソメ・塩コショウを混ぜ合わせる。市販のハンバーグをつぶしレタス・トマト・チーズをのせる。最後にポテトチップスを上にまぶして完成。試食した小沢一敬は拍手して、本当に美味しいものを食べたときにだけ出る柏手だと話した。判定の結果、Princeチーム「大人のタコライス」が勝利した。

2回戦まで終えてここまで1勝ずつの引き分け。

同じジャンルの食品から超高級食品を見極める。

最初の食材は「チョコレート」。「イルサンジェータブレット」の値段は4000円。食べ比べるのはコンビニなどで買える200~300円のチョコレート。両チームとも不正解。

超高級ハンバーグ!そのお値段は?

キーワード
真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン
簡単冷製TTP
トマト
玉ねぎ
ピーマン
ポテトチップス
ポテチDEコロッケ高橋スペシャル!
大人のタコライス
レタス
イルサンジェータブレット

Mr.KINGチーム vs Princeチーム スターはグルメじゃないとダメ!めしバト3番勝負!! (バラエティ/情報)
02:49~

高級グルメ見極めバトル、続いてはハンバーグ。シャトーブリアン プレミアムハンバーグ(400g)54000円、スーパーで買ったハンバーグ650円、平野の手作りハンバーグを食べ比べる。正解はCMの後で。

このあと、果たして正解は!?

キーワード
シャトーブリアン プレミアムハンバーグ
ハンバーグ

Mr.KINGチーム vs Princeチーム スターはグルメじゃないとダメ!めしバト3番勝負!! (バラエティ/情報)
02:55~

高級グルメ見極めバトルで、シャトーブリアン プレミアムハンバーグ(400g)54000円、スーパーで買ったハンバーグ650円、平野の手作りハンバーグを食べ比べる。Mr.KINGチームとPrinceチームは共に高級ハンバーグを当てることができなかった。

めしバト3番勝負は全ての試合が引き分けに終わった。「レンジde矢場とん みそかつセット」と「天のや たまごサンド」は没収。

キーワード
シャトーブリアン プレミアムハンバーグ
ハンバーグ
天のや
レンジde矢場とん みそかつセット
たまごサンド

エンディング (その他)
02:56~

「ジャニーズJr. dex」の次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送