Tune ジェジュンに密着!ライブ&ドキュメントスペシャル

『Tune』(チューン)は、フジテレビで2017年10月14日(10月13日深夜)より毎週日曜日 3:30 - 4:00(土曜深夜、JST)土曜日に放送されている音楽番組。但し、2019年4月6日(4月5日深夜) までは、2:25 - 2:55(金曜深夜、JST)に放送されていた。『ミューサタ』の後身番組とも言える。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月21日(土) 1:35~ 2:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

初の1時間スペシャル。ジェジュンに密着!ライブ&ドキュメントスペシャルと宮澤智らがタイトルコールしたあとにオープニング映像が流れた。

キーワード
ジェジュン
TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018

Tune×JAEJOONG TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018 (バラエティ/情報)
01:35~

宮澤智らがゲストとしてJAEJOONGを紹介。「番組以来人数が一番多い」と宮澤がコメントすると、「なんでこんだけ」とJAEJOONGもコメントした。「4月1日TOKYO GIRLS MUSIC FES.お疲れ様でした」と言うとJAEJOONGは「ありがとうございました」と言った。ライブについて聞かれると「楽しかった。ファンもたくさん来たのと、知らないお客さんも来ていたので知ってもらえるいい機会だと思った」と回答した。日本でのソロ活動について質問されると「懐かしい感じもする。一番困っているのは言葉。」と回答すると藤井は「MCでは常に日本語で話されていますよね?全然気にならない」と発言するとJAEJOONGは「緊張している。言葉使いとか話したいことがすぐに単語として出てこないこともある」と語った。

JAEJOONGがJust Another Girlを歌うライブでの映像が流れた。

藤井がライブで大事にしていることについて質問すると、「時間」とJAEJOONGは回答。お客さんとのコミュニケーションが大事だと思っているので、会話を大事にしていると付け加えてJAEJOONGが説明した。宮澤が「ライブの曲の間に話すことを決めているのですか?」と質問すると、「ライブで感じることをそのまま言ってしまう。アドリブ」とJAEJOONGは回答した。続けて宮澤がライブで失敗したことについて質問すると、「歌詞を忘れてしまったこと」と回答したJAEJOONG。本番前は完璧にリハーサルをするが、最近はそこまでしない。歌いながらいろいろMCのことを考えていたりすると歌詞を忘れることもあるとJAEJOONGは説明した。間違えたときは素直に「間違えた」とライブ中でも言って、初めから歌い直すといったライブならではことをしているとJAEJOONGが語った。

JAEJOONGがTOKYO GIRLS MUSIC FES.2018でMCをしている様子が映像で流れた。

TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018でRun Awayを歌っている映像が流れた。

TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018で化粧を歌っている映像が流れた。

キーワード
TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018
横浜アリーナ

Tune×JAEJOONG TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018 (バラエティ/情報)
01:56~

「TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018」でJAEJOONGが「Good Morning Night」を披露した。

JAEJOONGがライブの前に必ずやることについて「ご飯食べないとライブがでいない」とコメント。会場で販売されているカレーの話題では宮澤アナが「中辛を食べたのに辛かった」と説明。JAEJOONGは「普通に甘かったんですけどね」とコメントした。さらに「喉への影響はあるけど、この辛さとツラさを乗り越えて俺が勝つ」と力説した。

キーワード
TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018
横浜アリーナ
Good Morning Night

Tune×JAEJOONG TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018 (バラエティ/情報)
02:08~

TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018でJAEJOONGが歌う「守ってあげる」の映像が流れた。

プライベートについての日本で1週間休みがあったら何をしたいかという質問についてJAEJOONGは「静岡にいきたい。富士山の風景が観たい。それと広島、群馬。旅行で行ったことがなくて昔の日本の風景が見れる所がいい」とJAEJOONGは答えた。長距離の移動は疲れないかと藤井が質問すると、「移動距離が長いと楽しい」とすぐに答えた。宮澤が移動手段はという質問に対して「新幹線が楽しい」と回答すると「え?」と宮澤は楽しくないとリアクション。JAEJOONGが「え!?」と驚き、座っているのが疲れるという宮澤に対して「立てばいいじゃないですか」とJAEJOONGが突っ込んだ。日本の新幹線に乗ったことありますかと宮澤が質問すると「ありますよ。いっぱいのります。楽しいところが早いところ」とJAEJOONGは回答。つづけて一週間の休みだったら、旅行とかに出かけるが3日とかだったら家の中でぼーっとしていると語った。「料理とかしますか?」と宮澤が質問するとJAEJOONGは「料理は好きです。ただ日本では一度も作ったことがない」と答えた。日本食へ挑戦してみては?と藤井が提案すると「カツ丼が一番好き。実際に作ってみておいしかった」とJAEJOONGが話してくれた。藤井が宮澤に作ったことある料理について質問すると「親子丼、ぶり大根」と回答するとJAEJOONGが「作りやすいですね」とコメントした。藤井が料理ができる女性に対して質問するとJAEJOONGは「魅力的」と回答し、「料理してないから上達しない」と宮澤に言うと「ぶり大根も料理に入りますよ」と切り返すと「あれは料理に入らない」とJAEJOONGは回答した。

TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018でJAEJOONGが歌う「Mine」の映像が流れた。

キーワード
TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018
横浜アリーナ
カツ丼
親子丼
ぶり大根
群馬県
広島県
静岡県
富士山

Tune×JAEJOONG TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018 (バラエティ/情報)
02:25~

TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018でJAEJOONGが「One Kiss」を歌う映像が流れた。

今一番のマイブームについて質問されると「考えちゃいます」とJAEJOONGが言い、宮澤が藤井になにかあるんですかと質問すると「インドア派なのでずっとゲームをしている」と回答するとJAEJOONGも「私も引きこもり。仕事をするとメイクすると仕事モードになる。家でまったり過ごすときは家で3日間顔を洗わないときもあった」と語った。JAEJOONGが語ったあと、宮澤が「私も2日お風呂に入らなかったことがある」とコメントした。年末年始とかは誰にも会わないしと付け加えて説明すると「わかる!」とJAEJOONGが言った。普段の家の中の格好について質問されると「夏ならパンツ一枚」と答えると藤井は「意外です。そして宮澤さんも意外でした」とコメントした。

宮澤らが「たくさんお話していただいてありがとうございました」とJAEJOONGに伝え、ファンへのメッセージをお願い。恥ずかしながらJAEJOONG が「いつも毎日毎日会いたいです。会える機会がそれほどないので、会う時間を大事にして人生の記憶に残る時間にしたいと思っている。6月もありますけど、その前にもあるのでたくさん会いたいです」と語った。宮澤らがまた来てくださいと伝えると「またぜひ呼んでください」とJAEJOONGは語ってくれた。

ジェジュン単独ライブ 6月26日(火)27日(水)横浜アリーナのテロップ。

キーワード
TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018
横浜アリーナ

エンディング (その他)
02:31~

JAEJOONGのTOKYO GIRLS MUSIC FES.2018での映像が流れた。

番組宣伝 (その他)
02:34~

土曜プレミアム 帝一の國の番組宣伝。

ニッポングルメ番付 2018春の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送