佳代子の部屋〜真夜中のゲームパーティー〜 2018年1月12日放送回

放送日 2018年1月12日(金) 2:55~ 3:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:55~

今日の内容のダイジェスト映像。大忘年会、後半戦。謎の人物登場。

オープニング映像。

佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~ (バラエティ/情報)
02:56~

番組レギュラーの大久保佳代子、秋山竜次、飯田里穂、えなこ、小倉優香、宣伝部員の天木じゅん、園都、野々宮ミカ、藤田恵名、柳本絵美、柳瀬早紀、涼本めぐみ、小日向結衣、清水あいりが、オープニングの挨拶をした。この番組が、ずっと取り上げてきたスマートフォン用ゲーム「オーディナルストラータ」が、ついにリリースされた。リリース2日で、累計30万ダウンロードを突破している。リリースされる前に、「事前登録の人数が、一定の人数に達したら、この番組のレギュラーの、えなこの抱き枕をプレゼントする」という約束になっていた。そこで、えなこの抱き枕が、どのような物になるのかを考察する。えなこが抱き枕になりきって、大久保佳代子に抱き心地をチェックされたり、抱き枕のデザインにふさわしいポーズをとったりした。また、小倉優子など、他の出演者たちも、同じことをした。

続いて、宣伝部員の一人であるマリー・クラウゼが、事務所の後輩と共にスタジオに登場して、カーペンターズのモノマネをしながら、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」を披露した。さらに、自分は韓国に留学に行くので、今日を持って、この番組を卒業すると発表した。

去年の年末に放送された、「大忘年会」の後半戦。レギュラー陣の他に、お笑いコンビの本田兄妹も参加している。宣伝部員たちが宴会芸を披露して、出来が良かった者には、大久保佳代子がポケットマネーで、おこづかいを贈る。去年は、涼本めぐみ、野々宮ミカ、天木じゅんが宴会芸を披露して、特別ゲストとして、天木じゅんの実の姉の黒田絢子も飛び入り参加した。今日はその続きから。まず柳本絵美が、日本野球機構の審判の白井一行、中日ドラゴンズの種田仁、日本ハムファイターズの中田翔のモノマネを披露した。次に清水あいりは、「釵」(さい)という、琉球古武術の武器を使った芸を披露した。続きはCMの後で。

このあとは、謎の人物登場。

キーワード
オーディナルストラータ
カーペンターズ
トップ・オブ・ザ・ワールド
中田翔
種田仁
白井一行
日本野球機構
日本ハムファイターズ
中日ドラゴンズ
琉球古武術

佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~ (バラエティ/情報)
03:16~

CMの前から引き続き、大忘年会の後半戦。最後に、園都が宴会芸を披露する番になり、彼女が助っ人を呼んだ。すると、彼女の実の母親が入って来て、歌を歌った。そして、彼女の母親は、地元の徳島県でラウンジを経営していると紹介された。これで全員の宴会芸が終わり、大久保佳代子が、優勝は園都だと発表した。そして、自分のポケットマネーから、賞金1万1000円を贈った。

このあとは、宣伝部員がオデスト実況。

キーワード
オデスト

エンディング (その他)
03:22~

「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」の次回予告。

「この番組をFODで見逃し配信中」という告知。

キーワード
FOD

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送