佳代子の部屋〜真夜中のゲームパーティー〜 2017年10月20日放送回

放送日 2017年10月20日(金) 3:05~ 3:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:05~

今日の内容のダイジェスト映像。新作スマホゲーム、「オーディナルストラータ」、大宣伝スペシャル。人気No.1を決める、ステッカー総選挙。

オープニング映像。

「FUJI BOXING N’DAM vs MURATA 2」の番組宣伝。

キーワード
オーディナルストラータ

佳代子の部屋〜真夜中のゲームパーティー〜 (バラエティ/情報)
03:06~

新作スマホゲーム、「オーディナルストラータ」の事前登録の告知。事前登録の特典や、事前登録の方法が紹介された。事前登録は、メール、Twitter、LINEなどで可能。

今日は、新作スマホゲーム、「オーディナルストラータ」の大宣伝スペシャル。最初に宣伝を担当するのは、えなこ。彼女はコスプレイヤーであり、この番組のレギュラーでもある。彼女が東京ゲームショウの会場で、「オーディナルストラータ」のキャラクターのコスプレをした。そして、「オーディナルストラータ」のチラシやグッズを、来場者たちに配った。さらに、その場で「週刊ファミ通」の取材も受けて、その記事が「週刊ファミ通」に掲載される事が決まった。こうして彼女の宣伝は、大成功に終わった。

続いての宣伝担当者は、この番組のレギュラーの宣伝部員の、天木じゅん、園都、野々宮ミカ、藤田恵名、マリー・クラウゼ、柳本絵美の6人。彼女たちが、東京ゲームショウの会場で、「オーディナルストラータ」のステッカーを、来場者に配る。枚数は、1人30枚なので、6人合計で180枚。参加する来場者も、180人。来場者は、好きな宣伝部員を選び、ステッカーを受け取る。ただし、来場者は1人につき、1枚しか受け取る事はできない。最も早く、30枚を配り終えた宣伝部員が優勝。司会進行役は、お笑いコンビの本田兄妹。勝負がスタートして、来場者が1人ずつ、彼女たちの前に立ち、好きな宣伝部員を選んで、ステッカーを受け取っていった。しかし、180枚全ての配布が終わる前に、一部の来場者が帰ってしまい、途中で勝負は終了した。結果は、1位が藤田恵名、2位が天木じゅん、3位が野々宮ミカ、4位が同着で園都と柳本絵美。6位がマリー・クラウゼとなった。

このあとは、マリーの残った数が明らかに。

この番組がFODで配信中という告知。

キーワード
オーディナルストラータ
twitter
LINE
東京ゲームショウ
週刊ファミ通
FOD

佳代子の部屋〜真夜中のゲームパーティー〜 (バラエティ/情報)
03:29~

ステッカー配りが終わり、宣伝部員と本田兄妹が、楽屋で感想を語り合った。30枚全てを配ることができたのは、藤田恵名と天木じゅんだけだった。他の4人は、配り残しがあった。最下位のマリー・クラウゼは、30枚中、まだ22枚も残っていたと紹介されて、エンディングとなった。

配り残した野々宮ミカ、園都、柳本絵美、マリー・クラウゼのステッカーを、視聴者にプレゼントする。応募方法は、番組公式ツイッターへ。

このあとは、森川智之、神ボイス披露。

キーワード
オーディナルストラータ
東京ゲームショウ
番組公式Twitter
佳代子の部屋 ステッカー

エンディング (その他)
03:32~

「佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月20日 放送
  3. 次回の放送