梅沢富美男のズバッと聞きます! 【今だから話せる人気子役の裏側SP】

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(うめざわとみおのズバッとききます)は、フジテレビ系列で2018年4月18日から毎週水曜日 22:00 - 22:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組で、梅沢富美男の冠番組である。2017年には『金曜プレミアム』枠にてパイロット版として2回の特別番組を放送されている。略称は『梅ズバッ!』(うめズバッ)。各新聞のテレビ欄においては、この略称で記載されていることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月19日(水) 22:00~22:54
放送局 フジテレビ

番組概要

奇跡の85歳が教える今週のきくち体操 (バラエティ/情報)
22:00~

世界柔道選手権&ワールドカップバレーの告知。

今回のテーマは肩こり解消。座った状態で両手を真上に上げて20秒キープ、両腕を真横に広げ肩甲骨を寄せて、肘を外側にねじる。これにより肩甲骨が動き肩こり解消につながる。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
肩こり
きくち体操

今だから話せる人気子役の裏側SP (バラエティ/情報)
22:04~

今夜は「今だから話せる人気子役の裏側SP」。CMラップで話題になった少女や純烈リーダー 酒井の子役時代を紹介する。

芸能界を引退し全く違う人生を歩んでいる元子役について迫る。お仏壇のはせがわのCMに出演していた松井たばさは29歳、准看護師の資格をとり2児の母親、マルコメみそ10代目マルコメくんとして活躍していた安齋直也さんは27歳、ボイスパーカッションのプロになっている。2004年、「天才てれびくんMAX」に出演していた橋本甜歌は中学卒業後にギャルモデルに転向した。現在25歳、ギャル感はなく落ち着いた雰囲気、YouTuberとして活躍している。

ラップ娘こと小島あやめは2005年にレモンガスのCMで披露したラップが話題となった。数々のバラエティに出演し2008年には「あやめのドレミ」でCDデビュー。現在は23歳、神奈川県の実家で暮らしている。今年春には明治大学を卒業、2017年に行われた全日本大学ストリートダンス選手権で日本一に輝いた。現在は夢である役者の勉強をしながらダンスイベントなどに出演している。

90年代に丁寧な言葉遣いで話題になった森脇良佳さん。元々広島にある実家の神社で巫女をしていたところ、特徴的は話し方が話題になった。あれから25年、森脇さんは今でも丁寧な言葉遣い。”あの人は今”のテレビ取材が多いらしくロケなれした様子、現在は「住吉神社」の神主になっている。5年前にお見合いし結婚、夫・良佳さんも言葉遣いが丁寧。昨年からは弟子・上本丁寧さん(10)の指導をしている。

スタジオゲストの谷花音は現在15歳、梅沢富美男は「大変な美人になった」とコメント。

1072年、7歳の時に「パパと呼ばないで」で子役デビューした杉田かおる。演技力の高さから天才子役と呼ばれ大人気、すると大人たちはちやほやし杉田の態度はどんどんデカくなっていった。

キーワード
純烈
酒井
あばれはっちゃく
ひとつ屋根の下2
安達祐実
加藤諒
加藤清史郎
須賀健太
ALWAYS 三丁目の夕日
あっぱれさんま大先生
美山加恋
松井たばさ
お仏壇のはせがわ
マルコメ
ボイスパーカッション
天才てれびくんMAX
橋本甜歌
YouTuber
めちゃ×2イケてるッ!
レモンガス
あやめのドレミ
全日本大学ストリートダンス選手権
広島市(広島)
住吉神社
パパと呼ばないで
雑居時代

今だから話せる人気子役の裏側SP (バラエティ/情報)
22:23~

杉田かおるは子役時代、人気モデルだったキャシー中島とドラマ共演。ドラマ初挑戦だったキャシーはNGを連発、これに杉田は怒り「演技下手ね、女優向いてないんじゃない」と大説教。この一言でキャシーは女優業を引退した。その後、14歳で「金八先生」に出演、16歳で「鳥の詩」で歌手デビューを果たした。35歳でバラエティ進出すると、子役時代に培った態度のデカさを遺憾なく発揮した。不倫など数多くのトラブルを起こしたが、6年前には会社員と再婚した。幸せな生活で牙が抜けたのか、現在は農業にハマりキャラが激変した。

杉田かおるは来年で芸歴50年、今では普通の生活が新鮮に感じられるという。農業で何かを仕事をするわけではないが、周りからはビックリされたという。子役時代については「自分でも生意気だったと思う」とコメント、キャシー中島とは後で和解できたがスタッフからは”本当に殺してやろうと思った”と言われた事があると明かした。10代の終わりは長者番付に乗るぐらい儲かっていたが、26歳でバブルが弾けて家のローンが残り、借金が1億近くに膨れ上がったという。借金は43歳で返済、それからはモチベーションが下がったと話した。

1980年代、子役たちの登竜門的ドラマが「あばれはっちゃく」。5代目主人公を演じたのがとある紅白歌手 。2001年には「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオブラックを熱演した。

キーワード
雑居時代
キャシー中島
3年B組金八先生
鳥の詩
女性自身
草野仁
日刊スポーツ
あばれはっちゃく
横浜ばっくれ隊
日村勇紀
古坂大魔王
百獣戦隊ガオレンジャー

番組宣伝 (その他)
22:31~

「VS嵐」、「奇跡体験!アンビリバボー」、「直撃!シンソウ坂上」、「ストロベリーナイト・サーガ」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス」の番組宣伝。

今だから話せる人気子役の裏側SP (バラエティ/情報)
22:33~

35年前に「あばれはっちゃく」の主人公を演じたのが純烈・酒井一圭。小学3年でドラマに出演していたが、6年生の転向時に先生が「あばれはっちゃくの酒井くん」と皆に紹介してしまい、家に押し寄せて来たという。当時のギャラは月25万円ほどだったという。

鈴木福は2011年ドラマ「マルモのおきて」で大ブレイク。このドラマには本日のゲスト アンジャッシュ児島も出演。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」で紅白出場、高級ブランド「アルマーニ」のファッションショーにも特別ゲストとして招待された。マルモリの翌年には「一休さん」に出演、東山紀之や平泉成らと共演した。小学校卒業記念にはファンツアーが行われ、2018年には山口・下関のPR大使に就任した。

キーワード
あばれはっちゃく
純烈
パパと呼ばないで
お台場大江戸温泉物語
マルモのおきて
マル・マル・モリ・モリ!
紅白歌合戦
アルマーニ
一休さん
東山紀之
安田成美
平泉成
下関(山口)
テアトルアカデミー

番組宣伝 (その他)
22:41~

「ドリームダイエット」の番組宣伝。

「ストロベリーナイト・サーガ」の番組宣伝。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

今だから話せる人気子役の裏側SP (バラエティ/情報)
22:43~

2011年ドラマ「名前をなくした女神」でブレイクした谷花音。鈴木福とは「beポンキッキーズ」で共演、2013年にはCM起用本数で上戸彩と並び11社を記録。声優としても活躍しており映画「君の名は。」ではヒロインの妹 四葉の声を担当した。

小林星蘭はカルピスのCMで芸能界デビュー、鈴木福とはドラマ「一休さん」で共演。可愛らしいルックスからドラマ・映画からオファー殺到、2012年には谷花音と「すたーふらわー」で歌手デビュー。

このあと、禁断のエピソードを解禁。

キーワード
beポンキッキーズ
名前をなくした女神
上戸彩
君の名は。
カルピス
一休さん
すたーふらわー

今だから話せる人気子役の裏側SP (バラエティ/情報)
22:48~

小林星蘭は現在、バラエティ番組のナレーターに挑戦している。「あいつ今何してる?」では独特の声で読み上げ、番組開始から注目された。

鈴木福の裏の顔を谷花音と小林星蘭が密告。まずは「女子にモテたくて身長を伸ばすサプリを飲んでいる」、今は160cmで目標は175cmなのだという。更にモテたくて母親の化粧水を愛用していると暴露された。梅沢富美男は子役時代からモテてたというが、当時の写真が公開されると小峠英二から「古い心霊写真」だと言われてしまった。杉田かおるは子役時代からオマセ、鏡に向かって男性を誘惑するポーズの練習をしていたのだと明かした。一番出世しそうな人を見つけてすり寄り、また使ってもらうと考えていた姑息な子役だったという。

キーワード
あいつ今何してる?

エンディング (その他)
22:52~

「梅沢富美男のズバッと聞きます!」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
22:52~

「TOKIOカケル」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送