梅沢富美男のズバッと聞きます! 【ヒロシの怒りツイートに緊急取材決行!真相は?】

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(うめざわとみおのズバッとききます)は、フジテレビ系列で2018年4月18日から毎週水曜日 22:00 - 22:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組で、梅沢富美男の冠番組である。2017年には『金曜プレミアム』枠にてパイロット版として2回の特別番組を放送されている。略称は『梅ズバッ!』(うめズバッ)。各新聞のテレビ欄においては、この略称で記載されていることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月29日(水) 22:00~22:54
放送局 フジテレビ

番組概要

奇跡の85歳が教える今週のきくち体操 (バラエティ/情報)
22:00~

世界柔道選手権&ワールドカップバレーの告知。

菊池和子先生が”きくち体操”を紹介。今週のテーマは「肩こり解消にオススメ 腕ふりランニング体操」。イスに座ってから手を前後にふり、肩甲骨と鎖骨を動かす。肩甲骨が下がることで姿勢がよくなる。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー
肩こり

芸人 ヒロシがアウトドアビジネスで大成功! (バラエティ/情報)
22:04~

先日、ヒロシは当番組について「ガッカリ」との旨をTwitterに投稿。ヒロシによるとVTRは良かったが、予告で”一発屋”という表現が納得いかなかったという。収録終わり、スタッフは配慮が足りなかったと謝罪、わだかまりは無事とけた。そんなヒロシは現在、とんでもないブームを作り出している。

ヒロシは現在、YouTubeにアウトドア動画を配信。1人で泊まり自撮りしている内容だが、この動画が火付け役となりアウトドア界にソロキャンプというブームが誕生。様々な雑誌で特集が組まれ、今ではキャンプ人口の4割がソロキャンパーだと言われている。

ヒロシのソロキャンプに密着。この日向かったのは神奈川県・秦野市にある「滝沢園キャンプ場」、都心から車で1時間半、広大な自然を楽しめる。お気に入りの場所に到着したらハンモックを設営、大きいテントは必要なく、1人用の焚き火台とミニテーブルと合わせた3点セット。小枝を集めて火打ち石で火起こし、ここからYouTube用の動画撮影。OLがパンケーキ撮影する感覚と一緒なのだという。

ヒロシは自虐ネタが大ブームになり、一時は月収4000万円を突破した。しかしわずか半年で仕事が激減、誰もが手の平を返して離れていった。そんな時、幼い頃から両親とよく行っていたキャンプに行くと心が癒やされたという。4年前に事務所を独立しヒロシコーポレーションを設立、オフィスで自ら動画編集などを行っている。総動画再生数は3500万回、とんでもない金額が毎月懐に入っている。

ヒロシはアウトドア雑誌「ガルヴィ」で見開き2ページの連載をしており、これがきっかけでアウトドアメーカー主催のトークイベントにも呼ばれるように。芸人として活躍していた時よりも忙しく、今年2月は1日も休みなし。キャンプに行く愛車はジムニー、この車をかっこよく撮影した動画をアップしたところ大手メーカーから商品を動画内に映り込ませて欲しいというオファーが舞い込んだ。最も驚いたオファーがビジネス本の執筆依頼、人気に便乗してオリジナルグッズも通信販売している。そんなヒロシが買いたいと思っているのが山、今までにないキャンプ場を作りアウトドア界に革命を起こそうとしている。

ヒロシが最新の自虐ネタを披露、更に続けて梅沢富美男も自虐ネタを披露した。

キーワード
SANSPO.COM
NTT docomo
YouTube
Twitter
秦野市(神奈川)
MonoMax
宝島社
ヒロシ会
ユニバーサルミュージック
ヒロシコーポレーション
ガルヴィ
実業之日本社
ジムニー

奇跡の54歳!床嶋佳子にズバッと! (バラエティ/情報)
22:22~

女優・床嶋佳子は現在54歳、2時間ドラマの名バイプレイヤー。プライベートではパークハイアット東京内にあるフィットネスクラブ「クラブ オン ザ パーク」で20代と同じプロポーションをキープしている。そんな彼女だが未だに独身、梅沢がズバッと切り込む。

床嶋佳子はこれまで長く付き合っていた人はいたが、すれ違ってしまったという。少し前には新しい恋をして胸がドキドキ、目が撮影3日前に出血して血圧も160まで上がってしまったと明かした。

夢中になれる生きがいを探しているという床嶋佳子、そこで女性に大ブームになっている登山を紹介する。教えてくれるのは山ガール女優の西尾まり、24歳で市毛良枝と北アルプスに登った事でどハマり、2回目には野口健とエベレストに同行した。

このあと、ハプニング続出!まさかの展開。

キーワード
主婦の友社
これからはじめる山歩き
ナツメ社
経験ゼロからのステップアップ 女子の山登り入門
学研
ランドネ
エイ出版
うちの子にかぎって
コード・ブルー
市毛良枝
野口健

奇跡の54歳!床嶋佳子にズバッと! (バラエティ/情報)
22:31~

西尾まりの案内で床嶋佳子が登るのは神奈川県・伊勢原市にある標高1240mの「大山」。標高は低いが山頂には富士山を眺められる絶景ポイントがある。まずは麓の「こま参道」でおやつを購入、自分で買った荷物は自分で持つのが鉄則。体力のない人はケーブルカーを使っても良いが、今回は使わないことに。ルートは頂上まで3時間、初心者は話しながら息切れしないペースがベスト。

登山開始から30分で大山寺、1時間30分で阿夫利神社下社に到着。ここはミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで二つ星に輝いた眺望を堪能。

キーワード
伊勢原市(神奈川)
大山
富士山
こま参道
大山とうふ
大山寺
阿夫利神社下社
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン

番組宣伝 (その他)
22:36~

「VS嵐」、「奇跡体験!アンビリバボー」、「直撃!シンソウ坂上」、「ストロベリーナイト・サーガ」の番組宣伝。

「ラジエーションハウス」の番組宣伝。

奇跡の54歳!床嶋佳子にズバッと! (バラエティ/情報)
22:38~

西尾まりと床嶋佳子が大山を登山。阿夫利神社下社からはミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで二つ星に輝いた眺望を堪能、更にカフェ「茶屋石尊」では人気のガレットを味わえる。境内には湧き水の御神水があり、こちらを使って「コンビニおにぎりリゾット」を作り味わった。

頂上までは残り3km、90分の距離だが天気が一変。突然のヒョウ、追い打ちをかけるように雪も降ってきた。この時期に雪が降るのは約20年ぶりの出来事だという。あまりの寒さからついに床嶋は動きが止まってしまった。雪の対策もしていないため西尾の判断で下山した。

キーワード
大山
阿夫利神社下社
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン
茶屋石尊
サーモンとクリームチーズのガレット
コンビニおにぎりリゾット

知らないと時代遅れ!話題の人物 (バラエティ/情報)
22:42~

いまグラビア界に大旋風を巻き起こしているのが大原優乃。雑誌のカバーガール大賞を受賞、歴代受賞者には有村架純や高畑充希、石原さとみらがいる。そんな大原は元々は日本中を大フィーバーさせた人物だった。

キーワード
カバーガール大賞
石原さとみ
有村架純
高畑充希
週刊プレイボーイ
集英社
大原優乃

番組宣伝 (その他)
22:43~

「モノシリーのとっておき」の番組宣伝。

「さんまのまんま」の番組宣伝。

知らないと時代遅れ!話題の人物 (バラエティ/情報)
22:45~

グラビアで売れっ子の大原優乃。実は元々はDream5の元メンバー、「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」を担当していた。約半年ほど仕事がない時期、挑戦としてグラビアをはじめたのだという。

このあと、中高生に絶大な人気。

キーワード
大原優乃
Dream5
妖怪ウォッチ
ようかい体操第一

知らないと時代遅れ!話題の人物 (バラエティ/情報)
22:50~

中高生に大人気なのが17歳の”ぎんしゃむ”。2年前にTwitterに写真を投稿、男なのに可愛すぎると話題になった。フォロワー数は18万人超、梅沢富美男の実に9倍。本名は銀次、男らしくなれよと名付けられたが逆に育ってしまったという。

キーワード
Twitter
ORICON NEWS

エンディング (その他)
22:52~

「梅沢富美男のズバッと聞きます!」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
22:52~

「TOKIOカケル」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送