真夜中 原宿で指原とリリー・フランキーが写真集について語る

真夜中(まよなか)とは、夜の中間点であり、正子(しょうし)、子夜(しや)ともいう。真夜中の語は、 深夜(しんや)、深更(しんこう)、夜半(やはん)(気象庁では「夜半」を「0時の前後それぞれ30分間くらいを合わせた1時間くらい。」としている。)と同様に夜深くの時間帯を幅広く指す場合があるので、夜の正12時(午前0時)をいう場合は、「正子」を使う方が紛れがない。なお、正子の対義語は「正午」で、昼の中間点をいう。現代では、どの文化や分野でも、公式には1日の始まりを正子(夜の正12時)とすることがほとんどであるが、天文学ではかつては正午(昼の12時)が1日の起点であった(天文時)。ユリウス日における日の起点が正午であるのもこのためである。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月17日(月) 1:45~ 2:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:45~

オープニング映像。

真夜中 (バラエティ/情報)
01:45~

番組レギュラーの指原莉乃とリリー・フランキーが、真夜中に原宿の町を歩きながら、オープニングトーク。指原莉乃は、かつて原宿にはハロープロジェクトの店があり、自分が東京に出て来て、最初に行った場所が、その店だったと話した。途中から、杉作J太郎と、スチャダラパーのANIも加わり、目的地の「BOOKS BUNNY」という店に到着した。ここはブックカフェであり、多くの書籍が置かれていた。今日はここで、写真集について話し合う。

番組レギュラーの指原莉乃、リリー・フランキー、ゲストの杉作J太郎、ANIの4人で、原宿の「BOOKS BUNNY」で、写真集について話し合う。最初に、亀井絵里の写真集である、「亀井絵里写真集 亀井絵里」(ワニブックス)が登場した。指原莉乃はそれを見て、「すっごい懐かしい。私の青春の写真集。これを、お小遣いを貯めて買った。懐かしい。胸が痛くなる」などと話した。

キーワード
原宿(東京)
ハロショ
ハロプロ
BOOKS BUNNY
スチャダラパー
亀井絵里
ワニブックス
亀井絵里写真集 亀井絵里

真夜中 (バラエティ/情報)
01:53~

CMの前から引き続き、番組レギュラーの指原莉乃、リリー・フランキー、ゲストの杉作J太郎、ANIの4人で、原宿の「BOOKS BUNNY」で、写真集について話し合う。「亀井絵里写真集 亀井絵里」(ワニブックス)、ANIが風景などを撮影した写真集「ブリング ザ ノイズ」(リトルモア)、篠山紀信が撮った写真集の「激写 篠山紀信 全撮影 135人の女ともだち」、梅佳代が撮った写真集「ウメップ」(リトルモア)、指原莉乃の写真集「スキャンダル中毒」(講談社)、西条美咲の写真集「主演女優賞 西条美咲写真集」(スコラマガジン)などの写真集が紹介されて、一同がそれらについて話し合った。

キーワード
原宿(東京)
BOOKS BUNNY
亀井絵里
ワニブックス
亀井絵里写真集 亀井絵里
篠山紀信
リトル・モア
ウメップ
スキャンダル中毒
ブリング ザ ノイズ
激写 篠山紀信全撮影 135人の女ともだち
梅佳代
西条美咲
講談社
スコラマガジン
主演女優賞 西条美咲写真集

真夜中 (バラエティ/情報)
02:06~

CMの前から引き続き、番組レギュラーの指原莉乃、リリー・フランキー、ゲストの杉作J太郎、ANIの4人で、原宿の「BOOKS BUNNY」で、写真集について話し合う。杉作J太郎が、荒木経惟が撮影した、昔の自分の写真を見せて、昔の思い出を語った。次にリリー・フランキーが、自分が撮影した堀田ゆい夏の写真集「SHKRA 堀田ゆい夏 ラスト水着写真集」を見せて、その時の思い出を語った。

キーワード
原宿(東京)
BOOKS BUNNY
荒木経惟
堀田ゆい夏
SHKRA 堀田ゆい夏 ラスト水着写真集

エンディング (その他)
02:12~

CMの前から引き続き、番組レギュラーの指原莉乃、リリー・フランキー、ゲストの杉作J太郎、ANIの4人で、原宿の「BOOKS BUNNY」で話し合う。杉作J太郎が、自分の全身をラバーで覆われて撮影をした時の苦労話をして、エンディングとなった。

エンディング映像。

キーワード
原宿(東京)
BOOKS BUNNY
  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送